前回プレイが去年6月だけど、第3の主人公実装でプレイ

  • クロスヒロインサーガ(Ver15.11.27.2)

今日はアグリアス編をプレイ。
と言っても冒頭のみ。

前回プレイしたのが去年6月。
このころになると未実装だった巴編も完結しているはず。
アリサ編も完結していたので、あえてアグリアス編をプレイします。
結構待ったなーと思いました。

クロスヒロインサーガもゲームアツマールサービス終了することを受け、PLicyに移設していました。
plicy.net

これにて今年(2022年)のRPGツクールシリーズ記事は更新終了となります。
次回は来週木曜日(1/5)あたりに「ルナサとチルノの妖怪の山登り」をプレイしようと思います。


(↓以下プレイレポ。)
・帝都メルビル・バルデシオン城
アグリアスが執政官*1に呼び出されたところからスタート。

執政官から状況説明を受けたのち、密命を受けたので行動開始。
近くの港町ブルエーレに向かうことに。
とはいえ、城の外に出ることはかなわなかったが。

宝物庫からガンビットを入手。

ついでに食堂にいるシャーロットに会いに行こう。

*1:最初はわからないが、食堂にいる兵士から「ガリドー」だという名前がわかる