ステージAでも、まだうまくやれたはず

  • Nash Upgrade(2022/11/16更新版)

今回から「Nash Upgrade」ステージBに挑戦します。

前回、ステージAで魔王が倒せなくて詰みそうになりましたが、ツイートでヒントを得られたので何とかクリアしました。
あと、敵フェイズ中に村を解放するとメッセージがスキップされるので、ヒントがわからないこともありました。

ステージBは最初から所持金があるけど、ステージAでもある程度初期所持金が欲しかった。
そうすると難易度下がるのかな?

まだまだ追加されるらしいとのことで、期待しています。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージB・1回目~6回目の挑戦
1回目の挑戦。
初期配置が山岳によって分断されているのが特徴。

ともあれ、1回目は何もできない。
ひとまずはナシカ(東側にいる女主人公)がルーシーと話しかけることを目標にしよう。

挑戦後は移動プラス、制限ターン数プラス、獲得金プラスを買えるだけ買う。

2回目の挑戦で初期配置周辺の宝箱を開けて、お金を稼ごう。
そのあと、ナシカがルーシーに話しかけ、仲間にする。

あと、ヒュドラを倒すためのヒントをくれるので、しっかり聞いておこう。

結局、このステージでも城を4つ解放させる羽目になるのだが。
制限ターンが0になったので、ここまで。

挑戦後は力・魔力プラス、制限ターン数プラスを買うだけ買う。

3回目の挑戦。
ナシカはルーシーと共に東側にある灰色の宝箱を回収しよう。

ナシオは南側にいるランバートと会話することを目指す。

ナシオとナシカではバンデットを倒すことが出来ないが、ルーシーの連射の構えで何とかバンデットを倒せる。
灰色の宝箱から幻惑の回避剣が手に入る。

ナシオが集合をかけても、ルーシーは来ないので注意。

挑戦後は力・魔力プラスと守備・魔防プラスを買うだけ購入。

4回目の挑戦。
次はナシオがランバートに会話することを目指す。

何とかバンデットを倒せるようになり、ランバートと会話することが出来た。

ナシカは南側にある城の解放を目指したいが、まだまだターン数が足りない。
驚くべきことに、ナシカも転送ポイント解放ができるとのこと。

ターン数切れにより終了。

挑戦後は移動プラス、制限ターン数プラスを買うだけ買う。

5回目の挑戦。
潮の満ち引きによって地形が変化。
ナシカはこのまま南下して、村の解放を目指す。

ナシオもランバートで青い宝箱を開ける。

中身はナシオ用の武器・連続の剣だった。

ランバートはこのまま魔法陣の解放を目指すことに。

ナシカとルーシーは最初の村の近くまで到着。
ルーシーがこの位置で連射して村を解放させる。

村を解放させると、ナシオ・ナシカが集合をすると集合できる仲間が異なるということが聞ける。

魔法陣を解放したら、ワープの杖を回収することをお忘れなく。

西側の村を占拠しているワァン・キャプはランバートの魔法でないと歯が立たない。

挑戦後は移動プラス、制限ターン数プラス、力・魔力プラスなどをバランスよく購入。

6回目の挑戦。
ナシオはワァン・キャプを倒して村を解放することを目指す。
ナシカはマップ東端にある魔法陣の解放を目指すことに。

ワァン・キャプを倒し、村を解放させると、潮の満ち引きにより地形が変化することがわかる。