久しぶりにリテムとクヴァリスの仲間にも出会ったが…

昨日(2/1)、比較的大型バージョンアップがあると思っていましたが、いつも通り11:00から定期メンテナンスが始まりました。
そして、何かしらのアップデートパッチが当たることもなく、17:00に定期メンテナンスが終了。
ログインした直後にストーリーイベントムービーが発生。

実はメンテナンス前に少しプレイして、セントラルシティに移動していました。
そして、にじさんじとのコラボキャンペーンが始まっており、セントラルシティに「にじさんじ」の等身大スタンドが立っていました。

(↑ログインボーナスでも、にじさんじ所属のバーチャルライバー自己紹介ボイスが入る)
それと、リージョンマグもにじさんじ仕様にデコレーションされていました。

それ以前に第4章のサイドストーリーを消化していました。
第4章サイドストーリーはスティアのみならず、リテムやクヴァリス、エアリオにもストーリーがあったので、懐かしかったです。

昨日19:00、そして今日9:00ごろに新緊急クエスト「ハルフィア湖の戦い」に参戦しましたが、この様子については2月4日に書きます。