シームレスにサクサクとストーリーが進む

  • 冒険者ギルド白馬亭へいらっしゃいませ!(2022/9/26更新版)

今日はステージ2の続きから。
このゲームはインターミッション等を挟まず、さっくりステージが進む。
それゆえ、今どのステージなのか把握しづらいのが欠点。

不意打ちに注意しつつ、目標地点へ目指す。

※追記:ステージ3でエラーが出てしまい進行不能になりました。
なので、唐突ですが最終回とさせていただきます。

※追記2:Twitter連動機能が使えなくなるかもしれないので、PLicyにアップロードしていた「無限探求INNOCENT×DREAM」は今日の朝を持ちまして公開終了とさせていただきました。
皆様のご声援、ありがとうございました。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージ2(続き)
穴のある箇所はネズミが通り抜けできる。
後衛が狙われないよう、カカルコで抑えよう。

移動力が高く、追撃が可能なリックで前方のネズミを掃討。
リック移動前にマリアが回復するとなお安心。

このステージからステージ1のボス・ネズミ―もザコとして出てくる。

中段にも穴があるので、リックが穴から入ってくるネズミを抑えよう。

ついにここまで来た。
カカルコなら一撃で目標のジェリー(ネズミ)を倒せる。

後方には新手のネズミがどんどん入ってくるので、すぐにレバーを動かそう。

水門を開け、水を流したはいいが、勢いが激しすぎてメンバーもろとも濁流にのみ込まれていった。


・ステージ3
シーナだけが下水道の柵に引っかかったので、下流に流されずに済んだ。

ほかのメンバーに呼びかけようとしても、ネズミが反応しただけだった。

マリアが近くにいるが、鉄格子を開けられないため、途方に暮れているようだ。

ネズミーと間合いを離しつつ、スイッチを目指す。

スイッチの前にジェリー(ネズミ)が一匹いるので、排除したほうがいい。
ただし、射撃する位置に注意。

ネズミを排除し、スイッチの前で行動終了。


マリアの後方からもネズミーが追ってくるので、急いで離れよう。

マリアと合流後から2ターン目になると、リックが出現する。


リックは目の前にいるジェリーを排除しよう。

唐突にエラー。

初期配置のネズミーにクリックしてもエラーが出てしまうし、敵フェイズでネズミーが行動すると上図のようなエラーが出てしまう。