所持枠が多くなってきていても

  • 迷宮の忍(Ver1.7)

今日は12:50ごろから「迷宮の忍」をプレイ。
何とかソードブレーカーを3本集めて、守刀ベンケイを錬成することが出来た。
意外にも防御力が上がるので、重宝します。

アイテム所持枠も18まで拡張したけど、やりくりしないと持ちきれなくなる。

用心棒ベンガラを倒せば、次はいよいよスオウと戦うことに。


(↓以下プレイレポ。)
・岩の回廊14F
目の前にブレスを吐いてくる緑の炎龍がいた。
急いでドラゴンの盾を装備し、ブレスに備える。

緑の炎龍に対処できれば、ほぼ問題なしだが、鬼火にレベルドレインされたのはちょっと悔しかった。

回復のオーブを拾って15Fへ。


・岩の回廊15F
用心棒ベンガラと対決。

今回は強化ポーションも拾っているので、かなり楽に戦えるハズ。
と思ったら、ベンガラの目の前で弱体化トラップを踏む。

巨人の影に対処しつつ、ベンガラを追い詰める。

変化の巻物を使ったが、猫に変身しただけ。
強化ポーションはやはり強かった。

その後探索すると、妖刀スサノオを錬成することが出来た。

ここは攻撃のオーブを拾って16Fへ。


・紅の洞窟16F
ここから未踏領域。

新たに牛魔王や一つ目巨人が出てくるが、相変わらずレベルドレインされると悔しい。

どういうわけか、ベンケイがなくなっているのだが……


・紅の洞窟17F
ありがたいことにまた強化ポーションを手に入れた。

ここまで来ると、武器や盾はもういらなくなる。

半蛇女王も一撃が重い。
ポーションが欲しいところだが……

回復のオーブを拾って18Fへ。


・紅の洞窟18F
すぐに地図の巻物を拾ったので、すぐに使用。

ここから金の魔剣士なる敵も出現。
もうすぐレベル50に。

スタミナがあるなら水遁の術を使ってHPを吸収すればよかったなー。

回復のオーブを拾って19Fへ。