中盤になっても短時間でクリア

  • もんすたあげっちゅ

今日、12:41から「もんすたあげっちゅ」をプレイします。
それもそのはず、今日13:30ごろPSO2NGSで緊急クエストが発生するから。
この時間からプレイしても短時間でクリアできるのはいいことです。

第6章から地下に移り、新モンスターも続々加入していきます。
マップの雰囲気が変わっただけでも中盤に入ったんだなって実感できます。
マップサイズが一画面にすっぽり収まるので、これもグッド。

太字は私が選んだ選択肢です。


(↓以下プレイレポ。)
・第7章
敵にドラゴン×2が出現し、一筋縄ではいかなくなった。

あと、ゴーレムナイト×2も出現し、雷属性の味方にはツライ。

ケルトンナイトの太刀で対抗しよう。

こちらはタートル×2、バット×2、ガーゴイルで対抗。

タートルは硬いけど、ゴーレムナイト相手にはちょっと厳しい。
だが、ドラゴンに対抗するにはタートルの氷霜が有効なのだ。

ドラゴンの攻撃力はかなり脅威。
味方がバタバタ倒されていく。

敵は弓兵(スカルアーチャー、フロッグマン)が多かったから、バットを投入したのは失敗だったかも。
フロッグマンは回復もしていくので、真っ先にスカルアーチャーで排除。

あと、敵のスカルアーチャーにはリッチで対抗。

報酬はドラゴンねらいで火属性モンスターを獲得するか迷うが、ここは水属性モンスター×2を選択。
すると敵を麻痺させることが出来るサーペントが仲間になった。

ついでに新モンスター・アリゲーターも仲間に。