データベースはこのぐらいがちょうどいい?

  • 迷宮の忍(Ver1.7)

今日は12:45ごろから「迷宮の忍」をプレイ。
このゲームは30Fまであるかもしれません。
武器や盾、指輪の種類はそんなに多くないので、簡潔にまとめれたのだと思えます。
今度こそ1倍モードをクリアしたいところではあるけど、やはり21F以降の敵が強いので難しいところ。
HPを強化したおかげで安定して進められているが、回復アイテムがなければ……


(↓以下プレイレポ。)
・岩ノ回廊14F
トラップの指輪のおかげでトラップのある位置に足跡がつくのがわかりやすい。

緑の炎龍がいるので、ドラゴンの盾が役に立つ。


水遁の術でHPを回復しながら戦ったが、スタミナが減りやすい。
大きなリンゴが手に入ったので、すぐに食べよう。

また霊剣ファントムが手に入った。
そうではなく、デーモンかビーストが欲しいのだが。

次がバンガラ戦なので、回復のオーブを拾って15Fへ。


・岩ノ回廊15F
15Fに到達し、3人目のボス・ベンガラに挑む。

ここから一撃のダメージが重くなるので、回復のオーブを多めに用意しよう。

巨人の影もいるが、ゴールドリングをぶつけ、影縫いの巻物で動きを封じる。

ビーストも拾えたし、あとはデーモンを拾うだけ。
これで妖刀スサノオを作ることが出来るのだが……

ベンガラの接近戦攻撃で盾を破壊された。

アイアスの盾を装備して対抗。
ベンガラの接近戦攻撃で、盾や武器を破壊することがあることに今気づいた。
それでもダメージを抑え、何とか勝利。


破壊されたドラゴンの盾も何とか拾えた。

ここは攻撃のオーブを拾って16Fへ。


・紅ノ洞窟16F
ここから一つ目巨人、牛魔王などの強敵が出てくる。
緑の炎龍もいるので、ドラゴンの盾を装備しよう。

やっと魔剣デーモンも手に入った。
すぐに錬成して獣魔剣カグツチを作り、さらに妖刀スサノオを錬成。


スイッチが最初の部屋にあったので、土遁の術で無理やりショートカットを作った。

回復のオーブを拾って17Fへ。


・紅ノ洞窟17F
だいぶスタミナが減ってしまったので、沈黙リンゴを拾い食い。

ここから出てくる半蛇女王の一撃が重い。
鬼火に対して水遁の術を使い、HPを回復。

回復のオーブを使い、回復のオーブを拾って18Fへ。


・紅ノ洞窟18F
金の魔剣士も一撃が重いが、こちらはスサノオで有利に戦える。

銀の魔剣士にドラゴンの盾を破壊されてしまった。
悔しい。

回復のオーブを拾って19Fへ。


・紅ノ洞窟19F
スタート地点に牛魔王と半蛇女王。
ゴールドリングを牛魔王に投げて、あとは肉弾戦。

ここでヒールの指輪を拾う。
あとはEXPの指輪が手に入れば、イージスの指輪が作れるはず。

合成魔獣は毒攻撃を仕掛けてくるのが厄介。

次はスオウ戦なので、回復のオーブを拾って20Fへ。


・紅ノ洞窟20F
順当に20Fへたどり着き、スオウと対決。

すぐそばにスオウがいたので、肉弾戦に持ち込む。
だが、スオウの一撃が重く、毒まで浴びせてくるのが厄介。

ここで回復のオーブを切らしてしまった。

地図の巻物を使い、少し探索。
すると2個目のヒールの指輪を拾えた。

回復のオーブを拾って21Fへ。


・雷鳴神殿21F
一撃が重いうえ、壁抜けしてくる死神が厄介。

南側にアイテムが集中していたので、土遁の術を使い、ショートカットを作る。

回復のオーブを拾って22Fへ。


・雷鳴神殿22F
ここから赤の炎龍が出てくる。
それまでにドラゴンの盾を拾っておきたい。

ドラゴンスレイヤーを持っているなら、装備して戦うのもよい。

また回復のオーブを拾って23Fへ。