待望のNGS第2部スタート

昨日の定期メンテナンスは7:00から始まり、予定通り17:00に終了しました。
もっと早く2:00ぐらいから始まったり、延長したりしないかと思っていましたが……

(↑Ver2アップデートに伴い、タイトルも変更されている)
今回のVer2アップデート後から画像はトゥーン調に変更しました。
もう少し輪郭が強調されていれば見やすかったと思い、エステで少し輪郭を強調するよう調整しました。

午前中にアップデートを済ませたので、17:10近くからログインできました。
すると、通信が2件。


まずは司令室へ。

リージョンリーダーとの長々とした会議の後、クリエイティブスペースへ。

クリエイティブスペースへ行って1つタスクをこなした後、再び司令室へ。

話し合いの途中に緊急事態が入り、レゾルの森へ行くことに。
ゾルの森の前にいるアイナに話しかけることでクエストが開始されるので、歩いていくことに。

途中「前、こんなところにあったっけ?」と思った位置にリューカーデバイスがあったので、開放していく。

ゾルの森で新敵種・スターレスの先兵と交戦。
動きがナグルスに似ていたけど、近くにいる鳥のようなスターレスが援護射撃してくる。
倒すと、ペダクスに似たスターレスも出現する。

本格的にやり合うのは来週(6/14)からになるのだが……

司令室へ戻りモニター前でクロフォードの演説があったのち、すぐにサイドストーリーも開始されました。