何もないダンジョンに何が?

  • UNDERGROUND MONSTERS(Ver1.10)

今日(12/19)13:05から「UNDERGROUND MONSTERS」をプレイします。
この時間からプレイしてもサクサク進むのはうれしい。
ここにきてまともにしゃべるモンスターが出たのには笑える。

このゲームにはロード機能がついていないから、やり直すのが面倒。

あと今回、イベントらしいイベントが見られないので結構地味。

今回はBlueskyでプレイ実況ツイートをつけます。
bsky.app


(↓以下プレイレポ。)
・地下32階
ここからインフェルノ(ゴースト)が出てくる。

耐魔を上げるアクセサリーも持っているので、魔法がほとんど効かない。
包囲して集中砲火を浴びせよう。

ゴーストボイスは意外にも近接攻撃なので、遠距離から物理攻撃を仕掛けよう。


・地下31階
今度はインフェルノが3体出てくる。

とはいえ、地下32階にでたインフェルノより弱い。
カワンチャもスティールソードを使ってくるので油断大敵。

クリアするとスティール武器が入荷する。
でもまずは入手したスティール武器を各前衛に渡そう。

いつの間にかファントムと契約できるようになった。
イベントを挟まないから気づかなかった。


・地下29階
ここから構造が変わってくる。
地下29階では新たにブッカブー(ゴブリン)が出現する。

とあるブッカブーからグリーンアップルというドーピングアイテムをドロップする。


・地下28階
ブッカブー4体の他にマイコニドとブラッドプリンがいる。
マイコニドらは回避が上がる地形に陣取っているので、こちらは敏捷の高い味方をぶつけるか、こちらの土俵まで誘導して包囲しよう。

ブッカブーが意外と回避率高いのでイライラする。

クリアするとホブゴブリンと契約できるようになる。
ゾンビの命中に不満があれば契約してもいいが……


・地下26階
ここからベノムトード(フロッガー)が出現する。
コイツもヘルハウンド同様弓を撃ってくるので、接近して戦うしかない。