• ラズル・ダズル

今回も自分のPCでプレイ。
第3話の時点で一番火力の強いユニットはウィンディスター(戦艦)とシンオウガぐらい・・・


(↓以下ネタバレあり。)
・第4話・前編
アストラルダイブで奇襲してきた謎の軍勢を迎え撃つ話。
ヴァルの他にアスナ(ツヴァイブレイドより)のアイコンも変わっている事に今、気付いた。
ヴァルとクレア(2人ともオーバーロードより)のあまーいやり取りが・・・


ヴァルが建物内に篭り、ロイドが後方から援護射撃するのがセオリー。
「くそっ、オレも紅竜騎士団だ!」←原作どおりの所属じゃないのがミソ。
光烈斬舞を積極的に使ってもOK。


初期配置の敵を軽くいなしてクリア。
インターミッションでヴァルのイルミナス改とシンオウガをランク3までアップ。


・第4話・後編『疾走する想念』(製作:深影一輝さん)
後半は第3話エピローグの続きから。
アレン、スタンレー(ロザリオーより)、ミンファ、セルティー(ナインナンバーより)のみでセネカ&蒼夜らを迎え撃たねばならない。


スタンレー(ロザリオーより)もヴァルと同等の特攻野郎かもしれない。
ヴァルVSセネカの最中にクレア&エンテ(ティーアツティーレンより)が大奮闘!
ヴァルがダウンしたあとの展開はオーバーロード第1話の再現だが・・・クレアの応援が入るのがニクイ。
(クレア、お前のおかげだ。)
2ターン目でグレン&バード(ナインナンバーより)&敵の援軍が到着。
ゾルートのビームコーティングとアトラスタンの電磁ウィップが厄介。


蒼夜はヴァルの集中+熱血+ジェネシスの必殺技で瞬殺。「スマイル、スマイル。」
セネカも難なく撃沈しクリア。
敵を撃退した騎士団・デモノマターとフレアドラグーンはハーディ(ナインナンバーより)国王に謁見。
そして残るムゲンストーンの探索と、奪われたムゲンストーンの奪還へ。
そしてロイドとヴァルがフレアドラグーンの仲間に。
「可愛い子ちゃんが一杯だぜ、ヒャホーイ」
しかもこっそりとセルティー&ミンファも密航してくるし。
だけど、セルティーの修理装置が今後役に立ってしょうがない。


・第5話『雷鳴轟いて』(製作:RTTさん)
密航したセルティーとミンファを乗せたまま、ウィンディスターはアーデルハイトへ。
ウィラがいきなりスリーサイズを語りだすとは・・・
「私の成熟したプロポーションでは、ヨシザネ好みのロリ体系とは程遠いわけですが」www
「ヨシザネのお茶には、ワカメを多めでお願いします」オイオイオイ・・・
ティーア(ティーアツティーレンより)とエンデとウィラの関係に語るが・・・どう見ても信用できない。


セルティーらの隠れ場所が食料庫とはねー。
フェイリンがセルティーらを発見するのだが、フェイリンがインスパイア現象に?
姓名が同じだからといって隠し子と判断するのは・・・


エルネストの特殊部隊『グングニル』が出撃。ウィンディスターに襲撃を仕掛ける!
フェイリン&ファネルは神速をかけて前線へ。
2ターン目から密航してきたセルティー&ミンファも出撃。
(リーファだ。リーファが増えた。)エッジも自虐的だなー。
3ターン目で両翼のフィリア&カイトが動き出す。


きっちりフィリア&カイトを撃墜して、ボスのエッジを撃破。
正式にセルティーとミンファも仲間に。


マイスナー(ロザリオーより)らはロザリオー4番機をここへ運ばせるつもりらしいが・・・?