2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラズル・ダズル 第18話クリアまで行ったのだが、エラーが出てクリア不能に。 今日の表題は第20話のセルティ(ナインナンバーより)のセリフより。 (↓以下ネタバレあり。)

この歳(31歳)になって責任感に目覚めたのは・・・ 一体、今まで何をして生きてきたのだろうと思ってしまう。 午前中にやるべきことをして、9:30にロッチデールクラブへいってトレーニング。

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 前回のプレイから一週間。 第15話のボーナスはどうやって取るんだ?と思ったが、 レビューWikiを見て、 大空魔鳥が地中にもぐれる母艦だったことに気づいた。 「地中にもぐれる大空魔鳥に搭載して、(クラスタ…

今日もレベル上げorエサ取りに行こうと思ったら、それらしい募集欄がない。 しかし偶然「唸る滅石に行きませんか」というパーティコメントがあったので、 レベル22だったけど、参加する事に。 一度パーティリーダーが落ちて混乱した時もあったが、無事にクリ…

今日の表題は21:30ごろ、某PCがsay発言したログから。 先日、袁紹軍との争奪に参戦しました。 22:00まで参戦していましたけど、全然勝てません! 私が頑張っても誰かが足を引っ張ったり、逆に私が足を引っ張ったりもしました。 (第3戦に僅差の撃破数で敗…

最近、夜にプレイする事が多くなって・・・ 9/24のアップデートで「唸る滅石」が導入されたが、 最初、誰から依頼されるのだろう?と迷っていました。 (↑まさか工事現場のオヤジが依頼主だったとは。) でもまだ「失われた歴史」すらクリアしていないので、せっ…

先日、ようやく期間限定特務「月見れば・・・」をクリアしました。 (↑「月見れば・・・」の依頼主。行ったり来たりするのにちょっと面倒かも。)

朝は冷えるので、カフェオレはホットで飲む。 今日もチラシ配り。 いつもよりちょっと遅めの10:00に出発。 11:35ごろ帰宅。 疲れた・・・午後は13:30まで睡眠。 今日は用語辞典周りの整備。 Word.txtファイルが更新されていなかったため、私が手を加えて更新。

昨日は疲れたので20:30ごろに眠った。 ・・・が、1:00に目が覚めてしまい4:00まで二度寝した。 今日は私も妹も外出。 テストプレイする時間があればいいのだが・・・ 朝一番でウィルスバスターを2008から2009にアップデート。 午後は一眠りして14:00からテ…

次の争奪でいよいよ成都を取るかどうか・・・ と言うわけで、成都に近い葭萌関という場所で袁紹軍と対戦する事に。 昨日、20:00にログインしようと思ったけど疲れがたまって早めに寝た。

ラズル・ダズル リーファ(ツヴァイブレイドより)の活躍でグランディエを沈め、 (というか老サレオス(ロザリオーより)がグランディエを自爆した) CRUZを壊滅させた。 元CRUZメンバーたち(蒼夜(ナインナンバーより)、ヴァイン(オーバーロードより)、 …

昨日は疲れたけど、眠れませんでした。 また朝食後から9:00近くまで睡眠。 今日こそ本当に、モンスターファームオンラインの定期メンテナンスがある日。 明日はチラシ配り&シンセの稽古もあるし。 蛍光灯を取り替えたのでプラスティック製の蛍光灯カバーを…

今日、真・三国無双Onlineのメンテ。 モンスターファームオンラインは最難関のイベントクエストが実装されるとか。 それ以外にももう少し充実したアップデートを期待している。 お昼にマックの月見バーガーを食べたりしたけど・・・ (夕方にモンスターファーム…

昨日の外出でちょっと疲れた。 明日も祝日があるので、家で休む事に。

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) ワスプを掌握したヴィーク教団との本格的な戦いに突入。 製作スレッドでは最新話である第27話のベーダ版がアップされていた。 早速アプロダから第27話差分をダウンロード。 後、第15話から戦力分散。 キョウ…

もっと早くに期間限定特務「月見れば・・・」を遂行したかったが、 ログイン画面で「サーバーに致命的なエラーが発生したため強制終了しました」でログインできず。 今日、いつものように市場のNPCから特務を受けていたら・・・ 「ギルド員募集中。初心者大歓迎。」(←…

ディメンジョンセイバーズ(作者:DS製作委員会のみなさま) 唐突ですが、私もこのリレーに参加する事になりました! 担当話は第7話とまだまだ先の話だけど・・・ 他にもまじストの主催者に、ヴァナヘイムの人も参加していたり。 とにかく、無事に完結するよう…

午前、曇ってきたので雨降るかなーと思ったら晴れた。 9:30ごろ水泳しにロッチデールクラブへ。 しかし、今日のロッチデールクラブのプールは混んでいたな。 午後は13:00まで一休みして、父のPCでネットサーフィン。

ラズル・ダズル 第15話でヨシザネらフレア・ドラグーンと、 孝介(ティーアツティーレンより)たちと、カイザー(オーバーロードより)たちが一同集結。 だがそれでもCRUZに対抗するのは難しい。 さらに、言美&ルミ(劇場版アレクカイザーより)たち舞い降…

何か疲れがたまって、午前中は朝食後から9:45まで眠った。

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) このシナリオ中、かなり強烈な個性を発揮している金角とジン。 彼らの今後の活躍?が楽しみ。 第12話でゲッターバードに必殺武器が追加。 これでデモンバイス、ダイマジンガーと並ぶボスキラーに。 方やショウは…

9/16で成熟度ボーナスアップキャンペーンが終了。 このボーナスアップ期間中に、 エンリル2世はレベル11、イルルヤンカシュはレベル19まで上がった。 フリークエストが追加されたらしいので早速、受託してみたが・・・ (↑9/16で追加されたフリーク…

Atlasの灯 いよいよ桜霞の背後に潜む「敵」の正体が明らかになる。 第21話リスタート前、偶然合成イベントが発生。 第1戦で桜霞に勝つにはインパクトスパイスが複数個必要かもしれない。 (桜霞は堅牢使うし) 「あれってリミッターが掛けられてたんだぜ?」は …

朝刊配達のない日なのに、朝刊が休みだった・・・ (何を言っているのかわからないと思うけど) 9:30ごろから歩いてロッチデールクラブへ。 そこで久しぶりにトレーニング。 サウナも入って汗だくに。

朝にコメントを返そうと思ったけど、 アクセスしようとしてもなかなかページが表示されなかった。

昨日疲れてて、20:30ごろ眠ったが・・・ 争奪・麦城の戦いで曹操軍に敗れ、成都への道が遠のく。 次の争奪で成都を取らなければヤバイ。

ディメンジョンセイバーズ(作者:DS製作委員会のみなさま) SHNWチャット仲間の一人が新しくオリロボリレーを立ち上げたらしい。 早速、チャット仲間としてプレイする事に。 何か主人公が次元を渡る旅人らしく、色々な世界が見れそうな予感がするが・・・ …

ラズル・ダズル 第12話でロザリオー4thが参戦したが・・・ ロザリオーの戦闘テーマはカッコイイので許す。 第13話エピローグで、ヨシザネたちフレア・ドラグーンの動向が垣間見たが。 でも第13話後半戦はきつかった。 だが六魔陣・エキドナ(ティーアツ…

今日もチラシ配り。 アンインストールしたと思っていた 「シムシティソサエティーズ体験版」がまだ残っていたり。 昨日は立ちくらみするほど疲れてしまった。 今日の表題はラズル第14話のセリフから・・・なんだけど、 上手く保存できなかったり(´・ω・`)

今日はチラシ配りの日。 9:50ごろ出発して、帰ったのが11:50ごろ。 妹がその間に外出したり。