2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YanflyのプラグインページにあるTips&Tricks動画を見て、 ようやく「Attachable Augments」プラグインの設定の仕方を覚えました。 やっぱり日本語訳したプラグインがほしいのですが…… 閑話休題。 次回のアップデートでその場で武器を強化できる「強化アイテ…

今日、父が昼前から20:00まで余市に行くことになりました。 札幌から余市まで結構遠いから、大変じゃないかなと思っておりますが。 今週は5週目ということで、チラシ配りがないです。 せっかくだから水曜日と金曜日にトレーニングへ行きました。 金曜日はち…

サモナーのレベルもようやく70に達したけど、まだまだ。 (アイカのオーダーをこなすにはサモナーが最適だと思う。) エキスパート向けブロックに入ることすらできないので、アルティメットクエストはもちろん、 緊急クエストですら行きづらいです。 ある称…

先週のアップデートで「神速戦」が実装されたけど、 まだ一回も「神速戦」に参加していません。 アップデート直後の夕方に激突娘娘から参加しようと思ったけど、 いくら待っても開始されなかったです。 後日、不具合があったということで今日のメンテ後に修…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(10/13更新版) エグザクソンはランク上げはともかく、アップグレードするにも一苦労。 射程長いからいいけど。 本当に今回は風変わりな機体が多く仲間になる。 (↓以下プレイレポ。)

Eternal Dungeon SRC(2016/10/07更新版) 午前中に外出したので、プレイ開始が遅くなってしまった。 でも、このシナリオはサックリプレイできる。 そろそろ、もう一つ新要素が加わっても…… と思っても更新しなさそう。 (↓以下プレイレポ。)

先週MVのバージョンが1.3.3までアップデートされた。 コアスクリプトの更新を行っていたので、思っていたより制作進歩がない。 というかYanflyCOREエンジンを更新したら、F3キーで全画面表示されなくなったのは痛い。 古いコアエンジンプラグインを使っ…

神無学園守星録 前回の告知通り本日10/22に、 さち編第7話「みんなと学園祭」を公開しました。 実は今週月曜日のうちに完成してしまったけど、あえて間をあけて公開することにしました。 前回更新した俊樹編同様、学園祭の話になります。 ただ、他のス…

ついに今年の初雪が降りました。 しかも結構積もっていました。 今週月曜日の夕方あたりに雪虫が山の方から固まって飛んでいました。 おかげで夕刊配達はコートについた雪虫を払いながら配達することになりましたが。 11月初頭に初雪が降るのかなと思って…

昨日のメンテ後に新アルティメットクエストが実装された。 アルティメットクエストなので、人数が集まらないと話にならないけど。 (↑初見時にムービーが流れるけど、シエラがオペレートする懐世区域はここが初めて) 早速参加してみたけど、このアルティメッ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(10/13更新版) 今回はスパロボOG勢の機体が多く手に入る。 好きな作品なので大目に見てるけど。 1週目では最大レベルの関係でアップグレードできなかったバンプレイオスが、 ここにきてようやくアップグレードしました。 …

Eternal Dungeon SRC(2016/10/07更新版) そろそろ30Fに到達しそう。 フィールドマップ見てると、結構狭いことがわかる。 余談だが、昨日のうちにさち編第7話を完成させてしまった。 あとは週末に公開する準備をするだけ。 イノドリの制作も怠らないよう…

去る10/8に『夢幻探求INNOCENT×DREAM』を夢現様に再公開&PLicyに公開したけど、 その後、思っていた以上にアクセス数が伸びない。 やはり最初から完璧な状態でアップしないと、見向きもしないのか? アップデート情報が届くのも当分先のようだし、…

今週水曜日、ロッチデールクラブでトレーニング。 先週は本当にかったるくて行けなかったけど、行くと程よく眠りやすい。 ジム内のテレビで「4週間でベターっと開脚できるストレッチ」がやっていたので、 家に帰ってきてからイスを使ったストレッチをやりま…

昨日のメンテ後にようやく10月のアップデート情報が届いた。 先週のうちにアップデート情報が届くのかと思ったけど、今月は大規模アップデートになるようだ。 新戦闘ルールが適応されるが、 激突でも速攻で終わるルームが建てられてるから、前例なき事では…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(10/13更新版) ついに待望の更新が。 内容がBGM大幅増量? しかも、それぞれのユニットごとに専用のBGMが流れるようになった? これでリアルロボット戦線の戦闘BGMとおさらばするのか。 朝一番でダウンロードしようとし…

Eternal Dungeon SRC(2016/10/07更新版) いつの間にかバージョンが1.2になっていた。 どこが更新されたかなと更新内容を見てみたら、味方ユニットが追加されたとのこと。 これは期待してもいい。 そろそろ味方を一人追加してもよいかもしれないが、 そのたび…

神無学園守星録 またしても予定を前倒しして、本日10/11に、 俊樹編第7話「俺たちの学園祭!」を公開しました。 流用できるeveファイルがあると、大幅に制作時間を短縮できる。 俊樹編第7話自体も先週のうちに完成して、次のさち編第7話の制作に着手…

やっと公開停止した『夢幻探求INNOCENT×DREAM』を再公開することができた。 今回の更新はチュートリアルを完成させたはずなので、前みたいに批判されることは無いと思う。 夢現様にアップしたほか、新たにPLicyにもアップロードしました。 PLicy版…

最近、睡眠時間が長くなったか21:30ごろ眠っても6:00までぐっすり眠れる。 朝刊配達と夕刊配達に出かける以外、家にいるはずなのに疲れがたまる。 植木鉢を家の中に置いたせいもあるのかな? おまけに気温が15℃ぐらいになったから、寒く感じる。 実際、木曜…

10月に入りロビーもハロウィンに。 流れるBGMも去年とは違うので、少し戸惑ってましたが。 フランカカフェも模様替えしたとのことなので、早速行ってきました。 (↑シンクロウとともにカフェでパチリ) サモナーに新スキルが実装されたり、 ピエトロのオ…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版) 火曜日は一日中家にいたはずなのに、疲れがたまってる。 植木鉢を家の中に入れたせいだろうか? それとも、急に冷えてきたからだろうか。 (↓以下プレイレポ。)

Eternal Dungeon SRC(2016/9/26更新版) 今日はPSO2の緊急クエストに参加したので13:45ごろのスタートに。 戦闘のゲームバランスは大味だけど、意外とさっくり進めるのが特徴。 モンスターの種類も豊富なので、飽きさせません。 味方ユニットがどれくらい…

去る9/30・19:35ごろ乱戦に参加。 いやはや、19:00から乱戦に参加できるのは便利だけど、 「三国ベースボール」のPK戦開始時刻と被るので、開催していることが忘れてしまう。 19:40開始の乱戦に参戦しましたが、その時は珍しく他PCがいませんでした…

最近22:00まで作業している→寝つきが悪い→朝に眠ってしまうという日が、 今週に入って2日起きた。 そのおかげで制作作業がはかどるのだけど、トレーニングに行く時間が無くなる。 木曜日なんか旧車にタイヤを積むのを手伝わされたので、それだけで疲れてし…