2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ戦記(2013/5/26更新バージョン) 今回はイベントバトルから。 というのも、家の手伝いをしていたら13:00に。 (↓以下プレイレポ。)

5/29のバージョンアップで、 新しいアドバンスドクエストとエクストリームクエストが実装された。 市街地と遺跡は強力なダーカーがうじゃうじゃ出てくるので、経験値かせぎにはピッタリでした。 ドロップする輝石から闇属性の武器が作れるのもよかった。…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]シンデレラメモリーズ編:第1話〜第3話

今日の表題はシンデレラメモリーズ編:第1話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:池袋晶葉のセリフ。ジョジョ第2部のあのシーンを思い出す

ようやく0083編プレイ開始。 タイトルからしてメインを張っているような気がするけど、 実際はその先の話まで作っているからなー。 最近の更新で出撃枠が増えたから戦いやすくなったのはうれしい。

スパロボ戦記(2013/5/26更新バージョン) 5/26のバージョンアップで敵が絶え間なく湧いてくる『殲滅バトル』が実装された。 資金稼ぎにちょうどいいかなーと思ったけど、 最初からボスクラスの敵がジャカジャカ湧いてくる。 SP熱血つきケルヴ…

5/25、孫策軍VS曹操軍の争奪に参戦しました。 21:15からの参戦でしたが、あまり人がいませんでした。 一戦目の2000人撃破戦で辛勝したけど、続く拠点制圧戦で負けまくり。 人数的にも孫策軍が有利だったが、あまりにも勝てなかったので結局敗北。 甘寧…

土曜日、午前中活動して午後は14:00まで眠った。 そして今日、ワンデーカードを使って駅前通りへ。 学研歴史文庫の新刊は出ていなかったが、ファミ通を立ち読み。 ノルベサへ行ってDDRやったら16:00に。 バスに乗って歩いてそのまま帰宅。 出来たらもう少…

スパロボ戦記(2013/5/12更新バージョン) 昨日のうちにプレイしておきたかったけど、雑記書いた方がいいかなと思った。 やっぱりEVAシリーズの使い勝手は良好だ。 今思ったことだが『ヒュッケバインシリーズ』の攻略方法は、 『SP鉄壁とSP必…

今日は疲れたのか、軽い立ちくらみがした。 火曜日にロッチデールクラブへ行った後、水曜日に床屋で髪を切ろうと思っていた。 だが、その床屋は第3火曜日と毎週水曜日が定休日だったことを知らなかった。 結局、水曜日は歩いて帰ってきただけに終わった。 …

今週土曜日に孫策軍VS曹操軍、来週日曜日に劉備軍VS孫策軍の争奪が行われることに。 中立領土も最後の一つとなり、この争奪が終われば領地の奪い合いオンリーに。 でも圧倒的に曹操軍が有利なので、7月のリニューアルを待たずして大局が決まってしまっ…

去る5/16の夜、期間限定緊急クエスト『雨風とともに』をクリアしました。 一回クリアすれば後は経験値稼ぎ目的でタイムオーバーまで周回していることが多かったです。 たまにNPC援護でロックベアが出たりするのが厄介でしたが。 ロックベアの希少種ロ…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]一年戦争編:第19話〜第22話

今日の表題は一年戦争編:第18話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ビグザムを破壊され敗走する水瀬伊織のセリフ

前回プレイでは、大規模な戦いがあったので時間が掛ってしまったが… 一年戦争編もクライマックスに突入。 その前にゴタゴタとあるのではないかと思ったが。 版権シナリオでありながらコメディも行ける、なかなかおいしいシナリオです。 最近公開された版権シ…

スパロボ戦記(2013/5/12更新バージョン) 先週はちょっと慌ただしくて、フリーバトルする時間すら取れなかった。 幸いバージョンアップは引き伸ばされたが。 次のバージョンアップで25Fごとに決戦マップが来るらしい。 (↓以下プレイレポ。)

5月も中ごろになり、暖かくなった。 先週火曜日、二週間ぶりにロッチデールクラブへ行ってきた。 …体重が元に戻った。 5/15に公休を取ったが結局暇を持て余しただけに終わった。 こんなことなら川沿のブックオフで立ち読みすればよかったなーと思った。…

神無学園守星録 突貫工事だったが、無事5/18に公開することが出来た。 去年は2か月か3か月おきに公開するのが常だったので、上出来というべきか。 もうちょっとイベントを追加すべきかと思ったが… ようやく修弥編第4話で戦闘に出撃しなかった味方が、…

先日のバージョンアップで新武器『堕落』が実装された。 (個人的には『妖球』と表記すべきだった) この日はメンテ直後からログインしていたけど、キャンペーンも始まっていた。 だけど今回は、『堕落』系武器で10回出撃するキャンペーン以外めぼしいものは…

5/15のバージョンアップで『エクストリームクエスト』が実装された。 このクエストは獲得経験値が少ないものの、敵撃破オーダーをこなすのにはもってこいか。 早速、エクストリームクエストに行くパーティに参加しました。 ここでもちゃんとガルフルの肉…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]一年戦争編:第16話〜第18話

今日の表題は一年戦争編:第16話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:自分の搭乗機に愚痴をこぼす双海真美のセリフ

今日は誕生日祝いの公休。 でも、午後も家にいるのはもったいないような… いよいよ一年戦争も佳境に。 でもやっぱり敷島MIDIパックに収録された、ガンダム関連のMIDIを使ってほしかったなー。

スパロボ戦記(2013/5/12更新バージョン) 新たに「未来ロボダルタニアス」が追加されたが、 特殊バトルに「ボスバトル」が追加されたことが大きい。 だけど、このプレイ状況ではまだまだ先の話かな… 新たに制作したパイロットをあらかじめ作っておい…

5/11、劉備軍VS孫策軍の争奪に参加するため21:00ログインしたけど、 争奪が発生しなかった。 もしかして障害が発生しているかなと思った。 仕方なく特務『戦わずして勝て』をやってログアウト。 翌日、公式ページを見たら障害が発生していたけど22:00…

最近、緊急クエストを狙ってログインすることが多くなりましたが… レベル56まで、あと1/4まで経験値がたまった。 アドバンスドクエストやると経験値がたまるね。 最近、2本目のルストデバイスを拾ったりもしました。 あとは、5/15にバージョンアッ…

5/7と今日(5/11)、歯医者で歯科検診に行ってきました。 去年は検診に行ってなかったので、ちょっと不安があったけどなんてことなかったです。 ただ、親知らずに軽い虫歯が見つかったので、数年後に親知らずを抜く羽目にならないよう気をつけないと。 …

5/8・19:00過ぎても次の争奪のお知らせが来ないから、今週は争奪がないと思ってしまった。 でも5/9のメンテ後?にログインしたらちゃんと次の争奪のお知らせが届いて一安心。 そして本日21:00から国士無双戦も行われるので参戦したいところ。 さておき…

スパロボ戦記(2013/4/29更新バージョン) 今週日曜日(5/5)に更新されると思っていたが… それでも完成度60%とは恐れ入る。 『真・三國無双Online』にて今週争奪があるかなと思ったが、 先日19:00を過ぎても争奪開催予告がないので、急遽…

神無学園守星録 ゴールデンウィーク前に修弥編第5話を公開したけど、 まだちょっと荒削りだったかな? 修弥編第5話に『○○というパイロットは既に登録されています』や 『○○というパイロットはユニットに乗っていません』というエラーが出る不具合も残って…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]一年戦争編:第12話〜第15話

今日の表題は一年戦争編:第12話より。 (↓以下プレイレポ。)

前回のスパロボ戦記のプレイは時間が掛った… もう何回もクイックセーブ&ロードをしたよ。 このシナリオは本当にサクサク進むのも○ キャストも意外性があってグッド。 オデッサ作戦に突入してから味方の数が多くなってきた。 (今までは独立部隊による局地戦…

スパロボ戦記(2013/4/29更新バージョン) フリーバトルでパイロットを育成した甲斐があった。 今日は祝日のため午前中にプレイしたが、えらい時間がかかった。 (↓以下プレイレポ。)