2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週月曜日は疲れのあまり眠ってしまいました。 これだったら昨日のうちにDDRしたほうがよかったかなーと。 ちなみに先日、ワンデーカードで色々なところを巡っていました。 その時どうせ明日も外出するんだしと思ったのでDDRをプレイしませんでした。…

去る11/23の最終決戦に参戦しました。 この時はDMC狙いで5回ぐらい参戦しましたが、NPC戦が多かったです。 11/22と11/23の争奪は負けてしまいましたが、11/24の争奪で一矢報いたときは意外だと思いました。 とはいえ、争奪でもここまで一方的に負ける…

来週(12/3)のバージョンアップでEP3第3章が実装されるので、 遅れながらEP3第2章をクリアしました。 話自体は結構いい話だったけど、ボス戦があるので厳しかった。 まあ、今までのストーリークエストが難易度低すぎたせいなのか。 ブレイバーじゃな…

スパロボ戦記(2014/11/16更新バージョン) 昨日は午後からの用事で外出したのでブログ更新なし。 雑記を書くとしても何を書けばいいのやら。 それは置いといて今日は「スパロボ戦記」をプレイ。 ゴッドΣグラヴィオンの「超重炎皇斬」はソルグラヴィ…

先週土曜日(11/15)に冬靴を買ったが、 ゴムが締まらなかったので今週月曜日に再び冬靴を買いに行く羽目になりました。 ついでに昼食にとんでんへ。まさか2週間足らずで再び行くことになるとは思っていなかったけど。 今回はオホーツク丼そばセットをいただ…

ロボットダンジョンSRCクロス 前回のプレイからかなり間が開いてしまったが、 今日もPSO2の緊急クエストに参加するので最長13:55までのプレイとなる。 (↓以下プレイレポ。)

先日、メンテが長引くかなーと思ったけど16:30に無事終わった。 ジグとクラリスクレイスのオーダーも追加されたのでやってみたかったけど、すぐには追加されなかった。 と言うわけで、ログイン後早速アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」に参加し…

スパロボ戦記(2014/11/16更新バージョン) 昼食が遅れてプレイ開始が13:30に。 今回の更新はディスティニーガンダムの戦闘アニメが目を引く。 あとメカザウルスのアイコンも新しくなったけど、あのアイコンはどこから引っ張ってきたのだろうか? 捕…

昨日、争奪に参戦しました。 とはいえ、DMC(デイリーミッション)狙いでの参戦でしたが。 味方が提案ミスしたり、陣形不利のまま戦闘が進んだり、 戦闘でも味方が集まらない、一人サボっている人がいたなどと、 これじゃ負けて当然ですと他人に言われそう…

神無学園守星録 戦闘部分を流用して、その分プロローグとエピローグの制作する時間を取ったおかげで、 遅延することなく余裕をもって完成しました。 しかし、テストプレイでとあるキャラのパイロット能力に、 「切り払いLv11」とか想定していないパイロット…

明日、明後日に争奪。 そして来週土曜、日曜はシナリオ「荊州鳴動」の最終決戦が行われることに。 ここまで一方的な展開になるなんて、ちょっとひどいなと思ってしまいました。 メンテ後から義+4獲得キャンペーンをやっているけど、 今日開催されると思われ…

先週金曜日から第3回アークス対抗戦が始まりましたが、 ラウンド1がニャウの討伐、ラウンド2がダーク・ラグネ討伐を競うものだったので、 参加できないまま過ごしていました。 そのかわり、マターボードを進行させてストーリークエスト解禁まであと一歩ま…

先週土曜日、家族でとんでんへ行きました。 そこでランチセット(ジャンボ茶碗蒸し)とマロンパフェをいただきました。 帰ってから歩いて本屋に行こうと思ったけど、時間が無かった。 立て続けに日曜日の夕方、新聞販売所の懇親会に参加しました。 スモークサ…

スパロボ戦記(2014/11/02更新バージョン) 今週の更新でパイロットデータをロードしても経歴が残せるようになったのはうれしい。 これで前回活躍したパイロットを呼び出せる。 あとはもう更新する点が見当たらないのかな。 強いて言えば辞典データ…

ロボットダンジョンSRCクロス 先週プレイできなかったので、プレイ。 カンタムロボを説得で仲間にしたのだが、 あれ2人乗り(正確には違う)のスーパーロボットだったのね。 装甲硬いし動き遅いし。 仲間が多すぎるとパワーアップする資金がいくらあっても…

先週の三連休で乱戦に参戦しました。 ……が、時間が19:00からと遅かったので4回ぐらいしか参加できませんでした。 ここで義を稼げるだけ稼ごうと思っても、なかなか勝てなかったのであまり稼げませんでした。 緯書を使えばもっと稼げると思うのだけど、高い…

先日14:00に新緊急クエスト「造龍集う死の海域」に参加しました。 ブーストエネミーしか出てこないので、経験値稼ぎに最適。 ここでブレイバーとバウンサーのレベル上げをしました。 参加してみた感想としては、浮上施設にいる海王種が出てこなくて残念だな…

今週は連休があった。 と言っても午後に大通へ出かけて、DDRしただけだったが。 それにしても、今週に入ったら急に気温が下がったのは季節の変わり目だろうか。 火曜日にゆっくり休んで水曜日にロッチデールクラブへ行こうと思ったが、 鼻の調子が悪かっ…

スパロボ戦記(2014/11/02更新バージョン) 今週はコスピだけで終わるかなーと思ったけど、こっちも最近更新されたのでプレイすることに。 運よくファイヤーバルキリーとサザーランド(ゼロ機)が手に入ったので、 これからこの二機の援護能力が猛威を…

コスピ〜青空に浮かぶ星 寄り道しまくって、更新が止まるんじゃないかと心配しました。 とはいえ、前回プレイから8カ月も空いたとは…… 結構待たされました。 いよいよ星島に到着するのか? そしてすべての謎が明らかになるのか? 竜頭蛇尾で終わらないか心…

今週のメンテまでに大鉞出撃回数を40回まで増やしました。 でも、最近条件のいい(アイテム、ハンデあり、強化減少など)国士無双戦が無いので、 義がちょっと稼ぎづらくなったかなーと思いました。 でも今日から3日間、17:00から乱戦が開始されるので、 し…