2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧跡の迎撃戦

昨日(8/30)の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「旧跡の迎撃戦」が開始されました。 メンテナンス直後にログインして、さっそくこのクエストを請け負いましたが、何しろ24人参加できるのでちょっと待たされました。 参加してクリアすることで称号も…

兄王を討て

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(8/30)は12:30から「エウメニデス・リマスター」第7章をプレイします。 第6章で伝令が来てクリアとなったが、今回は果たして…… 今週金曜日(9/1)に「ボイロRPG」をプレイします。 (↓以下プレイレポ。)

実績解除の旅へ

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(8/29)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイ。 めでたくSteam版でも発売開始されました、おめでとうございます。 store.steampowered.comさりげなく実績も実装されるようになったので面白いです。 でも、もう一回最初か…

予想外の挑戦者が現れた

レイラ物語 今日(8/28)は13:00から「レイラ物語」をプレイしていきます。 第3話でレイラ達の廃洋館の位置がわかって「ルナサとチルノの妖怪の山登り」を思い出してしまいました。 こういう作品をプレイしているとニヤリとする要素があっていいと思いました…

まだ真夏日が続く

先週でお盆が終わり、来週で9月に入ります。 にもかかわらず、ここでは今でも35℃超えが続いております。 来週で30℃切るらしいので、それまで我慢するしかありません。今週日曜日(8/20)の午後も外出しました。 メガネを持ち忘れたのでDDRはプレイしま…

RPGmakerUnite正式リリースの原動力になりうるか?

Party×Unite 今日(8/25)は去る8/20に正式公開された「Party×Unite」をプレイしていきます。 もう一度言いますが、このゲームはまだほとんどアップされていないであろう早期アクセス版RPGmakerUniteで作られた本格RPGです。 Twitterで「100日後に公開するUnit…

陽炎の攻防戦

昨日の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「陽炎の攻防戦」が開始されました。 今回の定期メンテナンス後から期間限定クエストが実装されたとき、赤いマークがつくようになったようです。 早速、テクターLv75で参戦。 このクエストは制限時間内に出来る…

意外にもクリアするまで30ターン以上かかることが多い

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.31) 今日(8/23)、12:40から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第2章の続きをプレイします。第1章で鋼の弓が手に入るのと、ゆかりが最初から力+3と技+3がついているのはフラグミスだったようです。 (だい…

ここが真の天王山

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(8/22)は予定を変更して、13:25から「エウメニデス・リマスター」第6章をプレイします。 理由は今日、家族全員で外食して帰るのが遅くなったからです。今日は家族全員と叔母と一緒に外食。今回はオホ―ツク丼とジャン…

港町へ

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(8/21)、13:00から「クウルウ見聞録」をプレイ。 今回は港町ケデナクタへ行くことに。 いよいよイーロゥの兄の行方が分かるようになるのだが…… ミレート街道の方が目標レベルが高いので、後回しにしていました。千騎士ウ…

お盆休みでやきもきしたけど

今週はお盆休み期間でした。 今週月曜日(8/14)から水曜日(8/16)まで、ロッチデールクラブは休館していました。 先週金曜日(8/11)はチラシ配りの疲れで一日中家にいました。 来週日曜日(8/20)は午後から外出してサピカをチャージしに行きたいです。 だいぶ混…

人類覇権国家としてのペルシア

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(8/9)12:50から「エウメニデス・リマスター」第4章をプレイします。 最近SRPGstudioのアップデート情報が来ないけど、それだけ安定していると解釈しています。 このゲームは意外とサクサク進むので、プレイしやすい…

いつの間にか幻想入り

レイラ物語 今日(8/17)は12:55から「レイラ物語」をプレイしていきます。 第3話は廃洋館の出現した場所が妖怪の山にあるということで、天狗や河童とやり合う羽目に。 もしかして、レイラは幻想入りしたことに気づいていないのだろうか。 「東方虹龍洞」では…

RPGmakerUniteゲームの先駆けになりうるか?

Party×Unite(先行試写会版) 今日(8/16)は予定を変更して、夢幻台さんの最新作「Party×Unite」先行試写会版をプレイしていきます。 まだSteamではデモ版ですらダウンロードできないので、ちょっとうらやましいです。 このゲームは、まだほとんどアップされて…

もう一度、第1部からリスタート

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.31) 今日(8/15)、12:45から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。去る先週(8/10)のアップデートにより、ゲームバランスが改善されたほか、リアル戦闘モーションのカクつきがなくなってプレイ…

サディシア王国の腐敗

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(8/14)、12:55から2週間ぶりの「クウルウ見聞録」をプレイ。 8/12にまた更新されたので、期待しております。王都サディシアに到着してから、さらに敵が強くなっていく。 そろそろルエッジが所属していた「鋼の牙」や、イ…

8/11からお盆入り

8/11から今年のお盆が始まりました。 お盆を機に家族全員で旅行しに行った家も見られました。 お盆を過ぎれば急に涼しくなりますが、今週はまだ暑いです。今週日曜日(8/6)は午後から外出しました。 やっぱり混雑しているので、そろそろ外出を控えないといけ…

リテム中央西部にて

昨日(8/9)、朝食後から10:30まで眠った。 定期メンテナンス前にログインして、デイリータスクをこなそうと思いましたが……定期メンテナンス後から高難易度クエスト「星滅の表徴」が実装されました。 所用でログインしたのは18:40ごろになってしまいましたが、…

非ユダヤ人のペルシア王

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(8/9)12:50から「エウメニデス・リマスター」第3章の続きからプレイします。 左クリックによるイベントスキップが出来ないのが困りもの。 (イベントスキップはスペースキーで)やっぱりSRPGstudio製造の会話シーンは…

幻想郷の知られざる過去

レイラ物語 今日(8/8)、12:35から東横とこさんの最新作「レイラ物語」をプレイしていきます。 このゲームも「東方妖精SRPG2」のように拠点シーンがあり、物置をあさることもできたのは面白かった。 また、レベルアップ時に新たなスキルを取得できるけど、技…

環境実験区画調査

去る8/3夕方ごろ「ルシエル探索」に初めて参加しました。 デイリータスクにも載っているし、タスクをこなすとグロウスメントを手にれることが出来るので、比較的簡単に参加できました。 だが、必要戦闘力が高い……ハンターLv75で参加しました。 テレポータル…

8月初頭はここでも暑すぎる

今週火曜日(8/1)から8月に入りました。 今週も30℃超えの日が続いたが、今週末から気温が28℃と落ち着いてきました。 そのおかげで夜眠れなかったのが2日もあり、午前中眠ってしまうこともしばしば。今週日曜日(7/30)は外出しませんでした。 快晴かと思…

バギ王国滅亡の日・後編

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.3) 今日(8/4)は、12:55から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」終章の続きからプレイ。 昼食を食べたのが12:20ごろだったので、今日ではクリアできないかなと思いました。今日の昼食は白米追加したビリアニ…

再びルシエルへ

昨日(8/2)の定期メンテナンスが8:00から始まったおかげで、17:00に終了できました。 しかし、それに気づかずログインしたのが18:00ごろに。 まずは通信が3つ。 1つ目はアーチェがクリエイティブスペースの新要素について教えてくれた。 2つ目は常設クエス…

クルベル地方の新イベント回収

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(8/2)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイ。アデトウムトに到着してからが本番。 今まで来た町に「!」がつく人物が増えてくるので、漏らさずチェックしよう。 今回はゾナウィナ森の奥へ行くところから。 それから炎の…

ギリシア軍がペルシアに遠征している事由とは?

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(8/1)12:58から「エウメニデス・リマスター」第二章の続きからプレイします。前回、第1章しかクリアできないかなと思っていましたが、意外とさっくりクリアできました。 ただ、やっぱり騎兵を突出するのはNGでした…