2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日おとといの疲れがたまったか、6:45から8:30まで眠った。 さすがにシンセの稽古明けでロッチデールクラブへ行くのは無理だと思った。 しかし自分は「何をすべきか?」と思ってしまう。 月曜日か火曜日のうちにロッチデールクラブへいけなかったのが少々悔…

Ararat 久しぶりの更新でシステム面が変わった。 役職の増加に火計でスリップダメージを与えられるようになったこと、 陣形の概念の追加に、防衛側に民忠誠度を設けたことなど、色々変わっている。 でもReadmeには何も更新されていないような…*1 シナ…

我々劉備軍は次の争奪で孫権軍と対戦することに。 (↑孫権軍相手では何か勝ち星が少ない気がするのだが…) つい最近ですが、私も戦戈を使い始めました。 チャージ3が高楼破壊に威力を発揮する。*1 *1:あくまでも私の雑感です

THOUSAND統一正史 何とわずか一週間で最新話が公開。 クライマックスまで一気に突っ走っていると感じ取れる。 首都オーエン攻略の前に一悶着がありそうだが、果たして? 旧バージョンでは4−4あたりで退場したマクシムスが、 本バージョンではここまでしぶ…

エンゼルギア天使大戦SRC 「Ararat」と「THOUSAND統一正史」がまさかの更新。 「Ararat」はともかく、「〜統一正史」の前回の更新が何と一週間前! このペースだと「〜統一正史」は今年中に完結するのだろう。 「Ararat」の方も製作をがんばってほしい。 プレイする…

今日もなんだか3:30ごろに一回目が覚めたから眠かった。 せきも大分収まったところで今日は一週間ぶりの外出へ。 まず、プルプルへ。 次にリーブルなにわ、そしてジュンク堂へ。 アドアーズとノルベサでダンレボし、240キロカロリー消費。

昨日も乱戦しようとしたが、中止… なので今日の夜、乱戦に参加。 攻撃重視装備で行ったのに、戦車拠点があったなんて…作戦ミスで敗北。

昨日、19:00ごろの乱戦に参加しました。 予約して無双盤をもらいに行こうとしたら突然ブリーフィングが始まってびっくりしたけど。 最初はあまり参加していないと思っていたが、次から次へと参戦してフルメンバーに。 (↑19:00ごろの乱戦に参加したメンバーた…

Ararat ミツハ離脱は痛いが、人材層はかなり厚い。 疲れのあまり昼食後にダウンしてプレイを開始したのが14:10ごろに。 このまま一気に統一しちゃうのではないか?とすら感じている。 現在、バグが多いのでバージョンアップはまだまだ先の話になりそう…

THOUSAND統一正史 シナリオ的には旧バージョンで言う5−2あたりまで到達。 『あと4話で完結』するらしいので、少し残念かなと思ったり。 (個人的にはBLUEのリテイク番が公開されるのを期待していたり。) しかし相変わらずKOKAさんのシナリオ製作ス…

…と、今回のアップデートがあまりにもパッとしなかったのでがっかりさせられた。 コレだと11月以降のアップデートに期待するしかないか。 でも11月になると休止していたモンスターファームオンラインも再開するから、 否が応でもウェブマネーの残高が減…

昨日、月英の武器「戦戈」が実装されたが…まだ実際に見ていない。 それよりも期間限定列伝特務「激突、定軍山」を期待していたが、実装される日時が11/2…orz 10/20まで特務をやりまくったはずなのに偉書が増えなかったので、 無双コインを補充して…

エンゼルギア天使大戦SRC TRPG「エンゼルギア〜」の世界を題材としたシナリオ。 世界観と登場兵器に引かれ、プレイすることに。 だが初日からダウンしてしまい、プレイ開始した時間が14:00近くに。 昨日更新された「THOUSAND統一正史」は木曜日プレイ…

昨日、争奪に参加できなかったが… (シナリオ「赤壁大戦」が開始されて以来、日曜日にしか争奪する機会がない。) (↑曹操軍に勝利し重要拠点確保。でも成都へ行く余力がない…) これで曹操軍、孫権軍との国力がほぼ互角に。 昨日、21:00に眠ろうとしたけど眠れ…

昨日よりせきがつかなくなったが… と言うわけで午前中は眠って、午後の外出も控えることに。 幸いなことに午後でも居間のPCが使えたので、真・三国無双Onlineをプレイ。 でも結局、13:30にやめて15:00まで仮眠を取ったのだが。 汗びっしょりになって、寒く…

昨日から、またせきがつくようになった。 昨日のシンセの稽古が休みだったため、早めに回復するだろうと思っていたけど… せきをついても、微熱が出ても夕刊配達に行かなければならないのがつらい。 今日の午前中に一眠りしたが…夜眠れなさそう。 昨日から外…

我々劉備軍は次の争奪で曹操軍と対戦することに。 (↑ここで曹操軍に敗れたら重要拠点陥落) こちらにはようやく月英と合流を果たしたので、活気付いているはず。 いまさらですが、「華容道の伏兵」をSランクでクリアしました。 報酬が「ならばよし」と書かれ…

Ararat 前回プレイから丁度1週間。 残った敵勢力はワームド軍、サラクセン軍のみ。 (意外なことにサラクセン軍が勢力を拡大している。) 我らミリディア軍は次々と武将登用に成功し、楽勝ムードが漂う。 風邪と疲労でダウンしないよう気をつけてくださ…

日曜日、月曜日と連休だった。 日曜日はワンデーカードを使って麻生まで遠出。 駅の近くにあるブックオフで立ち読み。 それだけで大半の時間がつぶれた。 アドアーズのダンレボXが5曲設定になったが、5曲ぶっ続けでやるとしんどい。 (全隠し要素も解禁さ…

昨日、20:00ごろの乱戦に飛び入り参戦。 (↑20:00ごろの乱戦に参加したメンバーたち。自分が最後尾にいるのは飛び入り参加した証拠。) 各上相手に二人がかりで撤退させたのはよかったけど、 戦車拠点を攻略する際に「堅牢」を発動させられ、攻略するのに手間…

ASTER〜追憶の導き〜 とうとう最新話まで到達。 第6話と第7話がレベノ(ヒューマノイドより)たちの視点だったから少し困惑していたが… 彼らがシャサリーたちのいる世界にやってくる展開もありそう。 黒幕らしきキャラもぼちぼち顔を見せ始めたところで、話…

今日の最高気温が20℃を切り、最低気温も10℃以下まで冷え込む。 そのおかげで居間と和室の電気ストーブを炊くことになった。 本州では台風が上陸しているし… 今夜と明日の朝にかけて暴風雨に遭うかも。 今月の給料明細が入った封筒の中に、来月行われる新…

Ararat ここに来てワームド軍とトランクイロ軍が衰退し始める。 変わって勢いを増してきたのが何とサラクセン軍。 小競り合いを繰り返したせいなのか、敵拠点の兵力がどれも3000弱。 対してこちらの前線兵力が1万ぐらい。 このまま行くと366年…

漢方薬とヴェポラップのおかげで、何とかせきが止まった。 …が、今度は鼻水が出るようになった。 昨日の最高気温が19℃しか上がらなかったから体が冷える。 和室と自室のストーブを炊いて、暖を取った。 今日の朝は朝刊配達が無かったけど、午前中は何かや…

THOUSAND統一正史 第31話プレイからわずか2週間足らずで第32話が公開… この神速のようなシナリオ製作スピードを見たのは、 オリロボリレー第6話を担当したフォルさん以来。 私にはちょっとマネできない(かも)。*1 チュオがあっさりとした幕切れで占拠…

3日前からやたらせきがつくようになった。 風邪が気管支にきているらしいので、漢方薬を飲むことに。 つい最近、ディメンジョンセイバーズのチャット仲間だったこゆき茜さんが SRCの製作を休止すると知った。 この人は高い技量を持っていたから、慕って…

Ararat 前回プレイから丁度2週間、間が空いてしまったが… 今回のタラチェト軍はナンシン軍に押されている模様。 アタッカ軍も早々に滅亡してしまい、ワームド軍とトランクイロ軍が勢力を伸ばしていると言う状況。 ミリディア軍もしばしば敵軍の侵攻を…

日輪のごとく! SRCシナリオ、 10月の初めは「日輪のごとく!」最新話(第8話)からスタート。 第8話が公開されてからそろそろ1ヶ月が経とうとしているが、 進歩状況はどうなっているのだろうか? もっとも今回は大きな選択肢があるらしいので、その後…