2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものこよりさんに加え、久しぶりに黒豆さんもログインしていた。 シナリオプレイの話題をしていたが、私は今週一週間シナリオをプレイすることは無いかも。 私はユーディア第9話の補完をしながらのチャットだったが・・・ チャット会議出席は12/31は…

今日は来年1/1が火曜日になる=朝刊配達お休みなので、 1/1に朝刊配達する代わりに、今日朝刊配達を休む事に。 ゆっくり眠っていたら朝起きたのが7:40ごろに。 朝食後、ネットサーフィンしてFF11をプレイ。 7代目ヒナチョコボにエサを与え、3回…

何か昨日の夜、1:00ごろに目が覚めたような・・・ それはともかく、今日もFF11から始まった。 7代目ヒナチョコボも育成開始から17日が経過したが、まだコチョコボにならず。 サルタバルタまで3回散歩させると、2回アイテムを拾った。 「見守る」できっち…

今日は朝から雪が降っていた。早朝のころはちらちらと降っていたに過ぎなかったが・・・ 午前中はFF11。7代目ヒナチョコボにエサを与え、サルタバルタまで3回散歩。 期間限定の三国テレポでサンドリアへ行き、バルドニア特産品店でセージを買う。 ジュノ…

昨夜は21:20ごろログインしたが、こよりさんがログインしていただけ。 ユーディア第9話のテストプレイをしながらのチャットだったが、双方とも何も発言せず。 気付いたら22:30を過ぎてしまったのでログアウト。 今度は2〜3日後にログインするかな。

2日遅れになってしまったが、今週受けられる特務「気まぐれな隠者」を受けた。 ・・・が、結構難しいorz 暗号を解いて姿を現した隠者を倒す事なのだが・・・

昨日から午後のプレイが父のPCのみでやるハメに。 明日から父も冬休みに入りそうだし・・・ 幸い、明日から来年3日まで夕刊配達が無くなるので自由に外出できる。 午前中はFF11。7代目ヒナチョコボにエサを与え、サルタバルタまで3回散歩させる。 その…

こよりさんがログインしていたが・・・何も発言せず。 疲れがたまってダウンしてしまった12/25のチャットでは、 久しぶりに柳さんとschwaさんがログインしていたのに・・・ ユーディア第9話を書きながら(第9話は前バージョンより少々変わってきている) チャ…

6:00すぎに眠ったら、7:30まで眠ってしまった。 午前中はFF11。まず7代目ヒナチョコボにシャルーグの野菜とゼーガムカロットを与える。 サルタバルタまで3回散歩させるが、ウィンダスの飼育担当員に会っただけ。 次に何をするかなーと考えたら、ソロで…

THOUSAND統一正史 今回は探索中心ですすまず。 旧バージョンの感想へのリンクは↓ http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20061016(3−1〜3−2) http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20061020(3−3〜3−4) http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20061106(4−1〜4−2) http://d.hate…

昨日、疲れがたまってチャット会議を欠席して20:30ごろ眠った。 今日の朝食後も9:00前まで眠った。 ああ、3日連続外出で疲れがピークに達したんだな。 ゴミ出ししてFF11にて7代目ヒナチョコボの世話をする。 シャルーグの野菜とゼーガムカロットを与え…

クールー見聞録(07/12/14更新ver) しばらくSRCシナリオプレイに手をつけていなかった。 前回のプレイで仲間がさらに3人も増えて、仲間の数がえらいことに。 仲間が増えるとフリーバトルで連戦しやすくなるが、使える奴と使えない奴に分かれるのが・・・ 特…

今日は朝刊配達の無い日。目が覚めたのは6:00前。 8:00からFF11をプレイ。 7代目コチョコボにエサを与えたはいいが、シャルーグの野菜も与えたら食わせすぎてしまった。 FF11ログアウト後、「海猫亭」をプレイしていたら10:30に。 10:30ごろから歩い…

しばらく動きが無いと思ったので、3日ほどチャット会議に出ていなかったが・・・ 今更だけどMIDI公開停止の件はショックだった。 (関連URL→http://d.hatena.ne.jp/Sakurai-Orbit/20071222) 幸いSHNWには一曲も入っていなかったが・・・ 彼に自シナ共闘…

今日の午前中もFF11。過去のヴァナにてカンパニエを2戦こなす。 次にソロ(とフェロー)で学者(Lv8)のレベル上げをした。 ・・・が、魔笛奪取後に早くもマムージャがアルザビに攻めてくるらしいので 急遽ウィンダスへ戻り暗黒騎士(Lv37)に着替えて、…

今日から2日間、2007年最後の連休。 でも昨日20:30ごろ眠ったのに、朝食後から9:00まで眠ってしまうとは・・・ シャワーを浴びて、9:25ごろからFF11。 ちょうどヴァナ時間で満月火曜日だったので、ロランベリーパイにメロンパイを合成。 ロランベリー…

まず妹がビシージをするためFF11をプレイ。 ビシージが終了した8:30ごろ、私がFF11をプレイ。 サルタバルタで物資運搬をし、カンパニエバトルを3戦する。 カンパニエOps「拠点防衛2」を受けたが、カンパニエに参加してもクリアーしない・・・ 午後は歩…

眠かった・・・朝刊配達後も朝食前までダウンし 朝食後も9:00ごろまで眠った。 9:30ごろからチラシ配りに出発。11:00ごろ、ついに今年最後のチラシ配りが終わった・・・ 帰宅後、ネットサーフィンしてFF11をプレイ。 7代目ヒナチョコボにゼーガムカロット2個…

この日もこよりさんがログイン。 私もこよりさんと同時(?)にログインしたけど・・・ まったく話題が無い。 今年中にシナリオ公開できれば・・・と誰でも思うはず。

1日遅れたけど、期間限定特務イベント「真・風雲無双伝」をプレイしてきました。 酒場に入ると、いつもと違ってヘビメタBGMが流れる。 (↑依頼主・影浩宣のご近影。) まず今週から受けられる特務「放浪歌人の悩み」を受ける事に。

今日はチラシ配りの日。今年最後のチラシは薄くて小さい・・・ その前にFF11をプレイ。7代目ヒナチョコボをサルタまで3回散歩させて、ゼーガムカロットを2個与える。 2回連続でウィンダスの飼育担当者が現れ、「わらしべチョコボの物語」を入手。 さらに…

21:15ごろログインしたが、すでに黒豆さんとこよりさんがチャットしていた。 だが、話題はコンシューマソフトの話題ばかり。 ここ最近ニューソフトリリースラッシュがあったようで。 しかし、事前情報を知らずに口コミだけでソフトの存在を知るのは得だろう…

冷える・・・!8:15までベッドの中に篭ってしまった。 朝にFF11にて、7代目チョコボをサルタバルタまで数回散歩させ、ゼーガムカロットを与える。 9:25ごろに歩いてロッチデールクラブへ行く。 トレーニング前に体重を計ったら、体重が増えてた・・・そんなバ…

THOUSAND統一正史(作者・KOKA氏(id:koka_domain078)) 旧バージョンをプレイし無事クリアしたのが今年1月・・・いやはやなんとも。 たとえて言うなら「御雷」から「天制覇」になった(?)と言うことか。 「THOUSAND統一正史」がリリースされたときはもう少し様子を…

8:00ごろからFF11をプレイ。 7代目ヒナチョコボをサルタバルタまで散歩させ、アズーフの野菜を与える。 思ったより早く修正版共闘用データが完成したのでアップロードする。 今日、ロッチデールクラブへ行こうとしたが10:00になってしまい断念。 「RP…

この日、こよりさんと私が同時にログインした。 オリロボ登録掲示板でレスが返ってきたので、レス消化の原稿をかきながらのチャット。 (この雑記をかいている時もそうだが)私の書く文章はおかしいのか? だが、こよりさんは一言も「文章がおかしい」と言わなか…

クールー見聞録(07/12/14更新ver) 今回のバージョンアップでレベルアップ宝珠の値段が下がったらしい。(何と前バージョンより半額) 溜めた資金で5つほど購入。 前の戦闘で入手したレベルアップ宝珠Lv80はライガンに。 だが、英雄の寝室や遺された墓標にある…

朝食後8:00まで仮眠。ちょっと疲れがたまったか? 8:00すぎからFF11をプレイ。 前日に7代目ヒナチョコボの世話をしたので、今日はソロで学者(Lv8)の経験値稼ぎ。 しかし戦闘中にフリーズ起こし、リセット(´・ω・`) 父のPCでようつべ動画を見て、10:3…

呂布軍が袁紹を破り張郃&甄姫を傘下に加えた・・・ と思った直後、今日ログインしたら甘寧と黄忠&魏延が孫策軍の配下に加わっていた。 曹操軍に至っては、馬超とホウ徳を配下に。 このまま行けば、諸葛亮は曹操軍の配下に? (↑これで残る中立領(占領できない…

今日、朝刊配達の前に除雪作業。 そのおかげで疲れてしまい9:00まで起きれなかった・・・ やっとの思いで目を覚まし、FF11をプレイ。 10:00ごろ7代目チョコボが誕生した。7代目も最初から「ギャロップ」のアビリティを持っていた。 過去のウィンダスへ行き…