2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月。秋が来たのが早いかもしれないが

明日から10月に入ります。 先週と今週で気温が下がり、涼しくなってきました。 まだ家の中に入れてない植木鉢も多いですが、枯れる前に家の中に入れたいです。 あと、今日で夕刊が休止になります。最後に夕刊配達を無事に終えました。画像は最後の夕刊の一…

今回も儲かる秋夜のエアリオ攻防戦

去る9/27の定期メンテナンス後から「想定演習:秋夜のエアリオ攻防戦'23」が開始されました。 この日は2:00からメンテナンスが開始されたので、あらかじめタスクをこなすことが出来ませんでした。 今回の期間限定クエスト「想定演習:秋夜のエアリオ攻防戦」…

すり抜け盗賊に要注意

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.42) 今日(9/22)は予定を変更して、12:25から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回は第4章クリア後のクエスト「路地裏の盗賊」から攻略します。 このクエスト「路地裏の盗賊」はVer1.4…

泥沼の撤退劇

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(9/19)は12:40から「エウメニデス・リマスター」第12章をプレイします。第11章の重要情報収集でクセノポンの師匠について語られるシーンがあった。 やっぱりクセノポンの師匠は投獄中のアリストテレスだろう。 ち…

ハドン攻略後はどこへ行くべきか?

Party×Unite 今日(9/26)、12:25ごろからほぼ一週間ぶりの「Party×Unite」をプレイしていきます。 創世使ハドンを撃破したのちはスクックス地方へ行くべきか、タイト地方へ行くべきか迷うところ。 スクックス地方とエクモ地方の敵がかなり強いけど、弱点さえ…

2週間ぶりに

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(9/25)、12:30から2週間ぶりに「クウルウ見聞録」をプレイ。 先週、祝日が2回もあったのでプレイできなかったのですが……去る昨日(9/24)のアップデートにより、各町のイベントが合計6つ追加されたとのことなので楽しみ…

子供のスパイを追え

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.42) 今日(9/22)、12:35から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 前回クエスト「スケルトン退治」をサクッと攻略して、第四章の途中までプレイしようと思っておりましたが、一度「スケルト…

カルデラ地帯の大乱戦

今週の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「想定演習:カルデラの掃討戦」が開始されました。 今回の期間限定クエストは全くの新作。 スティアリージョンにあるカルデラ地帯で輸送トラックを防衛しながら敵を全滅していくクエストですが、ボスエネミー…

16連打で活路を開け

Party×Unite 今日(9/20)は「Party×Unite」をプレイしていきます。 昼食を食べるのが12:25ごろと遅かったので、プレイ開始が12:45すぎになった。ボンバーンの町には奇妙な扉があるが、ハドンの遺跡にもこういった扉があるのだろうか。 創世使ハドンには弱体さ…

民族自決の弊害

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(9/19)は予定を変更して12:50から「エウメニデス・リマスター」第11章をプレイします。 何故なら家族全員で外食したからです。今日は家族全員で外食。今回はさざんかセットという天ぷらつきセットをいただきました …

今日からシルバーウィーク?

今日(9/16)から来週火曜日(9/19)まで3連休。 明日(9/17)はプレミアムツクールデーがあります。 午前中にチラシ配りした後は、明日のプレミアムツクールデー用のツイート下書きを済ませなければなりません。今週日曜日(9/10)も午後に外出しました。 月曜日(9…

数の暴力でさっくり攻略

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.41) 今日(9/15)、12:35から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回はクエスト2「スケルトン退治」から。 「スケルトン退治」はただスケルトンを全滅させればOKというシンプルなもの。…

月下の大攻勢再び

去る昨日(9/13)の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「月下の大攻勢’23」が開始されました。 大まかな流れは去年(2022年)に開催されていた「月下の大攻勢」とほぼ同じです。 ただ、敵のレベルが75になったことと、ドロップアイテムにグロウスメントが…

停戦交渉の時に事件は起きた

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(9/6)は13:05から「エウメニデス・リマスター」第10章をプレイします。 昼食が12:30過ぎとかなり遅かったので、予定を変更しようかと思いましたが……第9章でようやく上質物資(武器)が調達できるようになったのはう…

天恩の町に待つもの

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(9/12)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイ。 今回は古代地下墓所の続きから。 実績が追加されてから、もう一度最初からプレイしたけど実績が解除されませんでした。 前作「クールー見聞録」におけるミマ村のプレイレ…

謎解き要素が出てきた

Party×Unite 今日(9/11)は「Party×Unite」をプレイしていきます。カルレーン地方から謎解き要素が出てきて、面白くなってきました。 情報不足かもしれませんが…… サンデザートと言う石は戦闘中にアイテムとして使うことも。RPGmakerUnite製のゲームは起動す…

やっと涼しくなった

今週に入ってようやく涼しくなってきました。 その代わり、朝刊配達に行くとき20℃を切る日があり、外套を着ないと寒いことも。 まだまだ水泳日和が続くかもしれませんが、来月になったらトレーニングに切り替えるかも。今週日曜日(9/3)の午後は外出しまし…

祝・完結

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.402) 今日(9/8)、12:25から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回は第3章の攻略から。 前回、バージョンアップによるゲームバランス変更のため、もう一度第一部序章からプレイし「辺境…

2023年も月見の季節がやってきた

昨日(9/6)の定期メンテナンス後からシーズンイベントが始まりました。 今年も月見の季節がやってきたと実感しております。 まず最初にシトレーの通信から。 (2023年の月見シーズンイベントのガイドはシトレー) シトレーに直接会いに行って話しかけると、まず…

祖国への長い道のり

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(9/6)は12:45から「エウメニデス・リマスター」第9章をプレイします。 第8章で仲間が増えたものの、上質物資が手に入らないのが痛い。 これからギリシアへ帰還するところだが、果たしてどうなることやら。なるべく…

英雄と伝説。食い違う真実

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(9/5)、12:55から「クウルウ見聞録」をプレイ。 今回は炎の遺跡第二層の続きから。 最深部近くに喋れる炎と遭遇し、正しい選択肢を選択しないと先へ進めない。 正解は第一層で発見しているけど、これを見たのは6月ごろ。…

2人目の創世使

Party×Unite 今日(9/4)は「Party×Unite」をプレイしていきます。 レイラ物語をプレイしたから、2週間以上間が空くとは思いませんでした。PSO2NGS緊急クエストに参戦していたから、プレイ開始が12:45ごろになってしまいました。LED-Gを入手し、南アレ…

今週から9月に

今週金曜日から9月に入りました。 先週、31℃超えの日が続いていたので、今週以降落ち着いたらいいなと願っております。 夜、眠れるようになったけど、今週木曜日(8/31)の夜は全然眠れませんでした。 おかげで今日になっても疲れが取れていなかったり。今…

鋼の弓よりも鉄の長弓の方が使い勝手がいい?

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.401) 今日(9/1)、12:30から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回は前回の予告通りクエスト「辺境の村」を攻略します。 ターン6から開始されますので、冒頭部分と最初の村の部分は省略…