2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛かったので8時半に就寝。 よって、参加せず。

召戦機ユーディア・テストプレイ 正確にはPlshopの動作確認だけど… Libファイル名に深那優さんのインクル『ショップ設定』とかぶるから『店設定』と変更した。 Plshopの動作は問題なし。 というか、ユニットと強化パーツの売買も可能だったのね。

一夜明けて頭痛が治ったが、今夜ウィンダス遠征軍LSの活動があるから眠ろうと思ったけど… 眠れないっ! FF11でアルザビからウィンダスへ帰還する。 午後にドニチカキップを買い、地下鉄で大通りへ。 プルプルの2階になにやら新しく、コーナーが増設さ…

FF11の六門開放のため参加できず。 ものすごく時間かかった…

先日、昼寝もせずに12時半近くまでFF11の六門開放に奔走していた。 イルルシとペリキアのゲートは危険なアラパゴ暗礁を抜けなければならないから、ソロでは無理。 一応、朝に少し仮眠を取ったが9時半にチラシ配り… これで今月分のチラシ配りは消化さ…

頭がクラクラしていたので、ログイン直後にメッセを送り即退出。 たった3秒のログインでした…。 orz

昨日届いたチラシを配りに午前9時から11時半まで外出。 今までと比べて迅速にチラシを配ることが出来るようになって、余裕が出てきている。 午後は夏靴買いにソシアへ。 前の夏靴がぼろぼろだったので、今まで外出するときは冬靴で外出してました。 今日…

一応、顔を出したけど、すぐ父がメール(Microsoft Outlook)の設定をするので落ちた。 メールの設定はあっさり終わってしまった。 ちょっとみんなには申し訳なかったかな…? SHNWの第9話は計画性がないと指摘されているけど、これは九さんが習作がてらに…

昨日眠れなかったのか、朝食とった後午前9時まで眠ってしまった。(´・ω・`) お昼にファンタジーナイト2の体験版をダウンロードしプレイ。 アレは飽きやすそうなゲームだ。 結局20ターン以上経過で2時間プレイ。 夕刊配達の後、シンセの稽古。 そのとき…

カゼっぽかったので、欠席した。 薬(小青龍湯)を飲んでおやすみなさい。 版権オリロボも参戦作品がナデシコやSEEDなどといった趣向に固まったようだ。

朝一番でFF11のアトルガンミッションを進める。 ジュノの宮殿で会議に出席した後アルザビにある茶屋でゲッショーというヤグードに会い、 ライファルがサンドリアに帰国したということを告げられる。 どうもナジャ社長の真意が読めない。 ラズファールと…

なにやら九さんが第9話を修正するようだった。 それを受けて、黒豆さんも第10話を製作するのだが『話がつながらない』とのこと。 九さんは現在、良質なMIDI素材サイトを探し回っていたのだが、 『MIDIは煉獄庭園か魔王魂で十分事足りる』と結論を…

今日は寒かったのか疲れが取れてないような気がする。 風邪をこじらしたかも。 午前中はFF11でアトルガンミッションを進める。 ライファルがなんか見たような顔だったので話しかけると正体は・・・ワロス モグロッカーも使えるようになったので、 青銅貨3…

ログインしてみたものの、まだアトルガンの秘宝のレジストレーションコードが登録できてないLSメンバーが多かった模様。 一応、4人ほどログインしていたけどアルザビ方面に滞在している人が半数を占めていた。 とりあえず、東サルタバルタで習得したばか…

召戦機ユーディア・製作 機体改造インクルードをKONIさんのインクルードから、しのむさん(id:sinomn)のインクルードに置き換える。 しのむさんの個別改造インクルードは武器改造のとき一括で改造するのではなく、その武器個別で改造するようだ。 私とし…

昨日の疲れがたまったのか、午前中に眠った。 母と妹が外出するので一人で留守番することに。 その間に私はFF11でホームポイントをアトルガン白門に設定し、 (今までホームポイントはずっとジュノ港のモグハウス前だった。) ロランベリーパイとソールス…

参加せず。ただそれだけ。

FF11で初めてアルザビに上陸し、速攻で青魔道士習得クエをこなす。 というか青魔道士習得クエはヤバイ話だ! 午後はバス&地下鉄を使って大通りにあるプルプルへ。 ようやくピンクスウィーツをプレイ。 ユーロビートの軽快なBGMが気持ちいい。 ついで…

ウィンドウズのセットアップで(何回目だろうか?)参加できなかった。 以下、4/20分の感想から。 黒豆さんが高校でロボット研究部に入っていたのは意外だった・・・ 以前、黒豆さんがロボコンに参加していたという話は聞いたけどね。 とにかく、黒豆さんが帰…

昨日、LANのルーターがおかしくて丸一日ネットがつながらなかった・・・ 今日になっていきなりネットにつながるようになったけど、原因は不明。 というわけで、今ブログを書いているわけだけど。 今日、やっとDVDドライブを設置してアトルガンの秘宝をイ…

疲れて8時半に眠った。 参加できない

何とかFF11のインストールに成功したけど サービスパック2をインストールするため ウィンドウズアップデートのところで延々とWindows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB835732)の更新を行っている。 しかも回線が遅い気がする。 何とかしてほ…

どうにかチャット会議に参加できる機会があったけど、 パスワード入力したのに、『お探しのページは見つかりませんでした』と表示されるだけ・・・ 参加しようとしても、参加できなかった(-_-) 誰かもう一回、URLをおくってくれー

今日の午前中ロッチデールでトレーニング。 なぜか疲れを感じていない。 昼飯前から午後にかけて私のパソコンの各種インストール作業に追われる。 ウィンドウズ2000からXPにアップグレードし、 グラフィックとサウンドとLANモデムドライバーをイン…

疲れていた&父が私のパソコンに再度ウィンドウズをインストールしなおしていた最中だった。 なので参加できず。 でも、1月は父のパソコンでチャット会議に参加していたりもしたものだ。

父が昨日の夜のうちに新しいHDを付け替え、ウィンドウズをインストールしなおしてくれた。 今年1月に買ったばかりなのに、まさかもう買い替えなんて・・・ 今日の朝に父は各種デバイスのインストールに奔走することに。 順調に起動したと思いきや、サービス…

HDフォーマット&ウィンドウズ再インストールのため参加せず。というかできず。 まあ、4/16時点ではまだウィンダスのコンクェスト1位だったし・・・ 領地とってもメリットあったのかな?

リプレイ 久々なのでステータスを確認しつつプレイ。 マオマオジャングルでレジェンド級の装備品のレシピが手に入ったりと なかなかいい収穫だった。 ただ、金のベルトの性能は・・・微妙。 父が帰ってきたことにより、昔懐かしいCDが多数戻ってきたので再生…

今夜うちの父がDVDドライブを購入するそうです。 (アトルガンの秘宝をインストールするために必要だから) 一夜明けても私のパソコンにウィンドウズがインストールされていなかった(ノД`) 3時間かけてHDフォーマットしたのに読み込んでくれなかったの…

参加せず。もはや定例。 やっぱりまだ、のんびりと事を構える時期なのかなー