2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズムリバー"四姉妹"の戦い

レイラ物語 今日(7/31)、13:05から東横とこさんの最新作「レイラ物語」をプレイしていきます。 今日の昼食を食べるのが12:40からとかなり遅くなりました。 このゲームも「東方虹川館」や「ルナサとチルノの妖怪の山登り」のように戦術を駆使して目標を達成す…

もうすぐ8月。夏本番に突入済み

来週火曜日(8/1)から、8月に入ります。 8月は夏本番の季節とかお盆シーズンとか連想しますが、ここでももう30℃超えが当たり前になってきました。 こういう時こそ、ロッチデールクラブへ行って水泳したいです。 でも今週は火曜日(7/25)に外食、木曜日(7/2…

バギ王国滅亡の日・前編

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.3) 今日(7/28)は、12:20から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイ。 前回の追記の通り、まだ第八章をクリアしていません。 敵将ゲオルがかなり強く、何度もやり直ししてしまいました。 あと、第八章…

11周年の〆はやはりステラーグレイス

昨日(7/26)19:30ごろにログインしたら、緊急クエスト「野望の残滓」があったので参加しました。 緊急クエストをクリアし、少しデイリータスクをこなした後、期間限定クエスト「クイズ★ナズーンの挑戦状!Part2」に参加しました。 2週間前まで行われた「クイ…

アデトウムト到着以降は…

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(7/26)、13:05から「クウルウ見聞録」をプレイ。 前回、試練の回廊・第一の試練その1を攻略したところから。 続けて第一の試練その2を攻略。 主力を編成したけど、クリア出来たら第一の試練は突破できるかも。本日はス…

古代ギリシアを題材とした歴史SRPG

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(7/25)12:55から新たに「エウメニデス・リマスター」をプレイしていきます。 古代ギリシア時代の歴史を題材としたSRPGなので楽しみにしています。 ただし、攻略に1時間以上かかるのはNGですが。今日、外食して…

バギ王城まであと少し。玉座の間に待つものとは?

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.3) 今日(7/24)は、12:15から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第八章の続きをプレイ。 最初のセーブポイントまで何度もやり直しましたが、 ルーシーに続き、きりたんもレベル最大まで上がり「ダンサーキ…

今週は海の日があって疲れが取れやすい

今週木曜日(7/20)、狸小路にモニクサッポロがプレオープンしました。 今週月曜日(7/17)に行った時点ではまだオープンしていなかったので、そこそこ混雑していたとしか思えませんでした。 今週月曜日は祝日だったので、午後に外出しました。 日曜日(7/16)の午…

遺跡巡り

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(7/21)、13:05から「クウルウ見聞録」をプレイ。 午前中留守番して昼食を食べたのが12:00過ぎだったけど、この日は迎撃戦があったので予定を変更しました。 今回は商業都市アデトウムトに入らず、クイスグルク周辺の遺跡…

ランペル街地下下水道の秘密

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.3) 今日(7/20)は、12:50から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第八章をプレイ。 明日(7/21)もプレイするかもしれません。 クエスト「バギ国の闘技場」では意外な人物に出会えるけど、難易度が高い… これ…

運命の数字とは?

Donut Machine MZ(体験版) 今日(7/12)、「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。 今回は砂漠の塔の攻略から。 だいぶレベルが上がり、倒せる敵も増えてきたけど、無理に敵と戦おうとすると消耗が大きくなる。 前回の報酬で余裕があるものの、アイ…

今度こそサディシア王国へ

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(7/18)、12:45から「クウルウ見聞録」をプレイ。 今回はコルン洞穴にてゲオ・キャンサーを討伐しに行くところから。 ラウゼガ大森林に行けるようになってから請け負えるクエストのようだ。 イルド自身もかなり強いので、…

父が釧路に行って

昨日(7/14)午前9:30ごろから父が釧路へ行きました。 数年ぶりに釧路へ行って祖母に挨拶しに行くことになっております。 こうして親と最後の別れをしていくのかなとしみじみに思ってしまいました。今週日曜日(7/9)の午後も外出しました。 サピカチャージする…

第1部最大の難関?

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.3) 今日(7/4)は、12:27から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第七章の続きをプレイ。 前回、バージョンアップされていたことに気づかず表記が1.23のままになっていました。第七章でならず者が3人出てく…

森にて輸送隊を救え

昨日の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「森林の大要塞」が開始されました。 前回の「クイズ☆ナズーンの挑戦状Part1」終了前まで何とか期間限定タスクをこなすほどプレイしました。 先週土曜日(7/8)にやりこんでおいてよかったです。 このクエストは…

いよいよ砂漠の塔へ突入

Donut Machine MZ(体験版) 今日(7/12)、「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。 今回は砂漠の塔へ入るところから。 ナーガ・ラジャを倒して蛇目石を手に入れたら、ギルドまで戻って報告しなければならないのは参った。だいぶ多くの敵と戦えるよう…

クヴァリスにて野望の残滓

昨日(7/10)、20:00にライブがあったので緊急クエストが発生すると思いました。 エアリオにいたけど「ダークファルス迎撃戦」だった。 クヴァリスへ行ってみたら…… まさか先週の定期メンテナンス後から追加された新緊急クエスト「野望の残滓」がクヴァリスで…

ラウゼガ大森林で経験値稼ぎしてもいいけど

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(7/10)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 本来なら先週金曜日(7/7)にプレイしていたけど、この日は昼食を食べ終えた時間が早かったのでクリアに時間がかかる「ボイロRPG」をプレイしていました。当面…

夏真っ盛り

最近、暑くなってきました。 それでも今週は雨が降りましたが。今週火曜日(7/4)と木曜日(7/6)にロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 家族から「元気だね」と言われましたが、金曜日(7/7)に行けないから木曜日に行くしかなかったです。 体重落ちて…

ランペル街帰還までの長い道のり

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23) 今日(7/4)は予定を変更して、12:15から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第七章を攻略します。 7/1の更新によりバランス調整されていて、だいぶ遊びやすくなりました。 それでもクエスト1「辺境の村…

ついにPSO2も11周年

昨日(7/5)の定期メンテナンス後からPSO2・11周年を迎えたシーズンイベントが開始されました。 まず期間限定特別ログインボーナスが追加。 主にPSO2に登場した武器の迷彩でしたが…… そういえばPSO2・EPSODE-4の舞台もちょうどこのころ…

そろそろ体験版も終わりに近い?

Donut Machine MZ(体験版) 今日(7/5)、12:35ごろから「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。 今回は南の城ことミスクリダンの城に入ったところから。 体験版はまだまだ続いているのでプレイしたいと思います。今日Twitterで「#フリーゲーム」がト…

VOICEVOX対VOICEVOX。その意図とは?

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23) 今日(7/4)は12:50から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第六章を攻略します。 去る7/1に第3部第二章まで更新され、ゲームバランスも若干調整された模様。今日だけで第六章クリアできるかどうか心配…

サディシア王国への長い道のり

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(7/3)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 前回「ヴェニを仲間に」と書きましたが、実はまだヴェニ本人に話しかけていません。 オーカンの提案ののち、ヴェニに話しかけることによって初めて仲間になる…

2023年も半年を過ぎたけど

今日から7月。 これで2023年も半年が過ぎてしまいました。 6月から毎日車で聖教新聞と公明新聞を配るようになったから、両親のチェックつきで配達しております。 だいぶ配る場所を覚えてきたけど、一回誤配したこともあったので、まだまだチェックつきの配…