2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ROBO*FLOOR 正式公開されたのは去年8月… これだけ更新を待たされたのはこのシナリオと「アオイロ ノスタルジア」ぐらいしかない。 しかも今回の更新から開発版専用シナリオへ移行したのだが… 前のデータが全部消えていましたので、もう一回最初か…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 前回プレイから一週間。 ちょっと前の話が忘れがちになりそうになったが。 プロローグとステージ1で少々苦戦したので、もう一回資金稼ぎしたいところだが… ステージ1で「デスサイズ」なる武器を拾ったが、装備させ…

日輪のごとく! 一週間前からGSCにβ版としてアップしていたのが、3/28深夜で正式公開に。 いつもはβ版としてアップしてから翌日に正式公開することが多かったが… バグを修正しようとする作者の苦心ぶりがわかる気がした。 浅井・朝倉との戦いに決着が…

昨日21:00から魏軍VS蜀軍の争奪に参戦しました。 ギルドのメンバーたちも各個人で争奪に参戦していたから反応が少なかったけど… (↑争奪開始直後の戦況。この時はまだ戦力的に互角) 1戦目(全敵拠点制圧)、途中まで優勢だったけど後半から撃破数を追い抜か…

今日、ようやく『召戦機ユーディア』の更新ができた。 (思って見れば最後の更新が去年7月…実に半年近くのブランクが開いてしまった。) 今回の更新で最前線ルート第12話が完成したかと思ったが… しかし我ながら長くこのシナリオを書いているな、と思う今日…

ジオン軍ダンジョン(3/22更新バージョン) 連邦軍ダンジョンのチュートリアルでバグが発生していたが、 つい最近修正されて、現在は正常にプレイできる模様。 GSCページにβ版としてアップされていた「日輪のごとく!」が、 なかなか正式公開されないので代…

次の争奪で魏軍は蜀軍と対戦。 他にも蜀軍は呉軍と対戦することになっているのだが… (↑今週土曜日に蜀軍と争奪。) 最初、来週日曜日に争奪が行われるかと思った。 日曜日は21:00から妹にPCを使わされるため、争奪に参加できないのだ。 公式ページをみたら…

日曜日、月曜日の二連休でDDRXをプレイした反動なのか、火曜日は妙にタルかった。 一日中家の中にいたはずなのに、疲れが取れなかったし…寝違えて左をむくと首に痛みが。 その日、待ちに待ったFF11のバージョンアップが行われたのだが、ログインでき…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章(作者・Mya-4Eさん) 多数のオリロボアイコンを提供しているMya-3E改め、Mya-4Eの製作したシナリオ。 第1章をプレイしていなくても楽しめるらしいのだが… セーブデータ『106までクリア』を第2章のフォルダに移したが…

ジオン軍ダンジョン(3/21更新バージョン) 昨日、ジオン軍ダンジョンが更新された。 なんと、ジオン軍の他に連邦軍もプレイできるようになったらしい。 早速、連邦軍視点でプレイすることに。 チュートリアルシナリオでエラーが出て、止まってしまいましたorz…

今日から二連休なのだが、今日の朝に雨が降った… 雨は午前中に止んだが、風が強く吹いている。 午後から雪が降ると言う予報だが… ちょっと寒かったけど、午後は大通へ。 アドアーズへ行って、新曲が追加されたジュビートをプレイ。 ノルベサのディノスも行っ…

3/19、19:00ごろに移籍後初めての乱戦に参加しました。 本当は3/5から乱戦に参加したかったのですが、予約が満杯で参加できませんでした。 (↑19:00ごろの乱戦に参加したメンバーたち。) のっけから自分のPCの「敵将、撃ちとったぁ!」というボイス…

昨日のバージョンアップで「ギルド入会」機能が実装された。 これをきっかけに、どこかのギルドへ入る事に。 前のギルドは同じ時間帯にログインしている人数が少なかったので、慎重に入会するギルドを選ぶ事に。 (前のギルドは真昼間に偶然シャウトしていた…

昨日、眠気がして20:30ごろ眠った。 そもそも火曜日の夜、2:00ごろまで眠れなかったのが原因。 しかし、水曜日は一度も昼寝をしなかったから頑張ったのかも。 今日、『幻想機人大戦』を更新しました。 最後の更新が去年12月だったから、いつまでも更新しな…

[英雄タイムス]第5話まで

英雄タイムス 待ちに待った最新話が公開。 そう言えばまだ用語辞典を見ていなかったのだが。 ブリっ子じみたシナリオ紹介文に吹いたのは私だけでいい。 しかし『カーディア』とか『英雄志願者』が参戦していたのは盲点。 (しかも上記2つは完結していないの…

ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章 第1章もいよいよ最終話に。 ステージ5でバルガスが『今後の身の振り方を……』とか言っていたようだが、 そもそもバルガスが神聖ランディス(以下・北帝国)の武将だったのか、 新生ランディス(以下・南帝国)を裏切っ…

ジオン軍ダンジョン(3/14更新版) このシナリオはバージョンアップが毎日のように行われているのが好印象。 (この手の無限ダンジョンシナリオはバージョンアップが評価を左右すると言っても過言ではない。) NTが覚醒するか否か選択制度になったり、新機体イ…

昨日21:25ごろ、魏軍VS蜀軍の争奪に参加しました。 蜀軍は重要拠点である成都を奪還するため必死になっていた。 (↑21:25ごろ、争奪に参戦した時の戦況。) 1戦目(敵拠点制圧)、2戦目(2000人撃破)は味方の連携もあって快勝。 3戦目で手痛い敗北を喫したが…

朝食後に一眠りしたら9:00前まで眠ってしまった。 やっぱり木曜日、金曜日のチラシ配りの疲れが溜まっていたのかも。 最新βをアップしてもノーリアクションなので、心配している。 つい最近、BGM付きフラッシュ動画を作れるフリーウェアを見つけたのでダ…

ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章 第1章もいよいよ今日のプレイを入れて残り2ステージ。 ステージ4の最後でローウェン宛てに書状が届いたらしいのだが、 内容が一切触れていなかったことが気になった。 今日の表題は第7話(ステージ5)のルカよ…

蜀軍を去り、魏軍に移ってから初めての争奪が今週土曜日と来週土曜日に行われる事に。 (↑今週土曜日に蜀軍、来週日曜日に呉軍と対戦することに。) 特に蜀軍は奪われた成都を奪還しようと躍起になっているはずなので、 苦戦するけど負けられない戦いに。

ジオン軍ダンジョン(作者・もぐらさん) あの、荒廃未来系(?)版権等身大シナリオ「聖闘士錬金〜」を製作したもぐらさんのランダムダンジョンシナリオ。 少々プレイするのに気が引けてしまいましたが、何でも経験と言うことでプレイすることに。 ジオン軍に所…

父が午前中に病院で診察を受けることになった。 そのため、父が午後に帰ってくることに… ゲンキダイの製作もいよいよ大詰めまで来たが、 午後に父のPCが使えないとなると、アップは延期になるかも。 そう思ったが、午前中にテストプレイして全てのバグが取…

ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章 つい最近のバージョンアップでパイロットアイコンがようやく実装された。 やはりパイロットアイコンがユニットアイコンだと少々見劣りする。 造りは粗いが、物語はなかなか歯ごたえがあるので許せる。 ステージ3は…

昨日、雪が降ったので11:00ごろから除雪。 固まった雪を剣先スコップで崩しながら、ダンプで雪を運ぶ作業を行った。 そのため午後14:00ごろから眠くなって、15:00ごろまで眠った。 午後に歩いて文教堂へ。今週のファミ通を立ち読み。 シンセの練習と夕刊配達…

昨日のメンテ後から新列伝特務、『鳳雛は爪を隠す』が実装された。 この特務は張飛と共にホウ統の元へ赴くのだが、 実際はホウ統の手伝いをする事に。 多節鞭で挑戦しましたが、破壊力を上げていなかったので 最後の虎戦車で時間をかけてしまいました… 今日…

今週日曜日に入って、体調不良の日が続いている… 日曜日は文教堂とブックオフ川沿店に行くだけにとどまった。 月曜日、火曜日の午前中はおとなしくしているだけの日々… 昨日、ようやく文教堂へ行けるようになったので、 アルカディア4月号と電撃プレイステ…

ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章 このシナリオ、1ステージをクリアするのに時間がかからないのがgood 既に5話に突入しているのだが、1ステージにかかる時間は30分弱。 (最近プレイしたASTER第12話はクリアするのに90分ぐらいかかった…

蜀軍は先週土曜日(2/27)の争奪の敗北に続いて、日曜日(2/28)の争奪にも敗北。 このままでは蜀軍は滅亡すると思い、転生玉を使って魏軍へ。 その際、お世話になったフレンドやギルドメンバーにお別れの手紙を書きました。 (↑フレンドとギルドメンバー…

ASTER〜追憶の導き〜 3/1、というか2/28深夜に、待ちに待った第12話が更新された。 そろそろ物語も中盤に差し掛かった。 ルキ(千国絵巻・悠歌より)は兄弟達をヒューマノイドに受肉させるつもりなのか? 本当に悠(千国絵巻・悠歌より)が自分の故郷を…