2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4日前、朝起きた時から背中が痛かった。 大雪降った日の夕刊配達でカートを引っ張ったので、それで背中を痛めたのかも。 夜、背中が痛くて眠りにくかったこともあった。 とりあえず、痛い所に湿布とカイロを貼りました。 大雪が降った翌日(木曜日)からチラ…

今週のメンテ前までPSVita配信記念ログインキャンペーンが行われた。 メンテが終わったら何もやらないかな?と思っていたが…… なんやかんやあったけど、このMMOもサービス開始してから8年目を迎えたのか。 (8周年大感謝祭ページ→http://www.gamec…

[欠片でアミーゴ]第40話〜第41話

今日の表題は第40話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ネオグランゾンと出くわしたギリアムのセリフ

今日はチラシ配りに行ったけど、路面状態が悪すぎて途中で引き返した。 除雪はいらなさそうな気がしてならないが…… 帰った後、ゆっくり仮眠をとりました。 このシナリオもいよいよ佳境に。 漫才的な会話でちゃんとストーリーが進むのがグッド。 こうサクサク…

今週火曜日中にEP3第7章(というか最終章)をクリアしました。 本当は17:55までにクリアしようと思ったけど、思ったより時間がかかってしまった。 あと難易度も今までのストーリークエストとは違った。 プロジオルクス戦とラスボス(←正式名称はネタバレな…

スパロボ戦記(2015/11/08更新バージョン) 昨日から大雪が降って、今日の朝刊配達前に除雪する羽目になった。 昨日は歯科検診で外出していたから、疲れてしまった。 今日の朝食後に眠ったら10:00近くに。 頭が回らない。 昼食を食べたのも12:30ごろ…

先週土曜日の午前中にブログを書こうとしたけど、 他の事でダラダラしてしまい、気が付いたらブログを書かずに終わってしまった。 先週、定期歯科検診に行き歯石取りしてもらいました。 次の定期検診が今日の11:30に行われることに。 妥当な時間を選んだけど…

今週のメンテ後に11月のアップデートが配信されました。 それと同時に今週土曜日と来週日曜日に争奪が行われることに。 11月のアップデートで争奪戦が少し変わったらしいのだが…… それはさておき、今回のアップデートで新しいコスチューム(野球着と体操…

とんとん拍子でマターボードが埋まっていく。 しかし、ブリュンダール撃破のマスがちょっと厄介だった。 採石場跡ADクエや浮上施設フリーに行っても出てこなかったので、 海岸ADクエに行ったらあっさりキーアイテムが取れた。 3つ連続でイベントを見た…

[欠片でアミーゴ]第38話〜第39話

今日の表題は第38話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:試合を観戦するイスペイル兵のセリフ

30話を過ぎたあたりから敵が強くなって、 一手間違えたら味方が一機やられることが多くなった。 こまめにクイックセーブを取っておくのがコツだけど、忘れがちになってる。 バニングの機体は第37話以降から乗り換えられる「アファームド・ザ・ハッター」…

[Cross_Union]第3話

今日の表題は第3話より。 (↓以下、プレイレポ。ネタバレがあるかもしれません)

約半年ぶりに「Cross_Union」をプレイ。 以前カーラしか実装されていなかったボイスが、 いつの間にか大量追加されたらしいので、戦闘シーンが楽しくなってきそうです。 更新するまで本当に長く待ったなぁと思いました。 過去にプレイした「Dig_Brader」も、…

スパロボ戦記(2015/11/08更新バージョン) 先週日曜日にアップデートがあったが、今日になるまでプレイできなかった。 理由は更新待ちのSRCシナリオを優先的にプレイしていたからです。 ここまで定期更新しているとプレイ優先順位が下がってしま…

神無学園守星録 最近、公開してもなかなかアクセス数が伸びない。 あれだけしつこく公開したから、流石に冷めてしまったのだろうか。 今回の更新(俊樹編第3話)は修弥編第3話の俊樹視点で描かれています。 過去に修弥編第3話をプレイした時、 敵のレベルが…

日曜日に新聞販売所の懇親会に出席しました。 今回はバイキング方式だったけど、去年と比べると無理なく食べられたと実感しました。 不満点としては汁ものが用意されていなかったということぐらいです。 今年のビンゴ大会で万能スライサーを当てました。 月…

今週のメンテ後にアークス感謝祭2015が開始された。 と同時に今年も「アークスシップの炎渦」が行われるように。 それにしても今回のメンテは結構長引いたと思ったけど、そんなことなかったと思う。 11/11・20:00開始の同緊急クエストに参加しました。 …

[Sword Layer]II−4(戦闘開始から18ターン目まで)

今日の表題はII−4戦闘イベントより。*1 (↓以下プレイレポ。個人的感想や、ネタバレもあるかもしれません) *1:スピアーノのセリフ

前回、プロローグを見て時間がかかったので戦闘序盤で終わってしまった。 そして半年近く(5カ月ぐらいかな)放置していました。 更新のたびにシステムが変わることもあるので、中断データが読み込めるか心配。 実際、中断データを読み込んだら「ロード中にエ…

[欠片でアミーゴ]第37話

今日の表題は第37話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:落胆したチボデー&サイサイシーを見て、ほくそ笑むイスペイルのセリフ

前回(第36話)の戦闘に苦戦した。 リスタートしようとしても「ロード中にエラーが出ました」と表示されるのは勘弁。 カオス・レムレースが強いのでSP脱力が必須。 ザコも技量が上がってきているので、SPの管理が難しい。 それにしてもダ=サイダー&ヘ…

先週土曜日はさすがに疲れた。 日曜日も参加しようと思ったが、都合が悪かった…… と書いたら怒られそうな気がした。ごめんなさい。 事情は人それぞれです。 というわけで、今回の争奪も参戦しませんでした。 主要拠点が陥落するのは、ほぼこのMMOのお約束…

今週は火曜日が祝日のため、一週間が短いように感じられた。 父が土曜日から火曜日まで休暇を取っていたので、一日中家にいた。 幸い14:00までPCが使えたから不自由はしなかったが、 やっぱり休日と祝日は外に出るに限る。 というわけで、今週火曜日にリニ…

今週のメンテまでに24時間ログイン……できませんでした。 プレイする優先順位が下がってしまったのが響いた。 今週争奪が無いかなと思って確認のためにログインしたら、ちゃんと発生しました。 というわけで、今週土曜日と来週日曜に争奪があります。 来週…

スパロボ戦記(2015/10/11更新バージョン) 今週は本当にSRCシナリオをプレイする時間がとりにくい。 昨日のうちにクリアできなかった「欠片でアミーゴ」第36話をクリアしたばかり。 やはりSP脱力は必須だ。 今日、いろいろイベントが始まる…

市街地アドクエに行ったら、あっさりダガンが見つかった。 首尾よく撃破してキーアイテム取得。 マイショップに出しても20000で売れるので重宝する。 これでようやく次のストーリーへの第一歩を踏み出せた。 それと10/31の11:00に新緊急クエスト『世界…