2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロから始まるストーリー 誰だって主人公

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日(5/31)は12:20過ぎから「エアノウズメシアージュ」最終回をプレイ。 終章も2ターン目から続々とNPCがやってくるのが面白い。 (「Doll Empire Academy」のラストもNPCが次々と出現する戦闘でした) これで敵も続…

懐かしのあのストーリーをRPGツクールで

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日は予定通り12:50から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 このゲームは有料版もありますが、PLicyとアツマールでプレイできるのは無料版です。 plicy.netこの「クウルウ見聞録」は、過去にプレイしたSRCシナリオ…

水竜と葉月の期待を裏切って

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日は12:50から「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 昼食を食べたのが12:25ごろだったので、ちょっと遅くなったかなと。水龍の依頼により水のアクアマリンを回収しにバルハラントへ。オートガンビットOFFに…

来週で5月も終わるけど

来週で5月も終わり、6月に入ろうとしています。 6月から配るべき新聞も増えてきますが、頑張って配っていきたいと思います。 そして日の出が早くなってきているせいか、3:30に目が覚めることが多くなりました。 帰宅して朝食前までに眠ることも。今週日曜…

いざ、大樹中枢部へ

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日(5/26)は12:20過ぎから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。第18章は珍しく「敵の全滅」が目的。 敵の数が多いけど、こちらも支援戦力が充実している。 (特にブルボンは味方を再行動させる能力を持つ。 ここのとこ…

天衣無縫のエネミー討伐、再び

昨日の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「天衣無縫のエネミー討伐戦’23」が開始されました。 と言っても、ログインしたのは夕食後19:30ごろですが。 定期メンテナンス前にログインして、少しタスクを行いたかったのですが、その日は午前中に眠ってし…

アツマールサービス終了前にサクッとクリア

ツクキャラチーム・タクティクス 今日(5/24)はゲームアツマールで「ツクキャラチーム・タクティクス」をプレイしていきます。 全部で何面あるかはわからないけど、ストーリーはスッキリまとまっている。 宝玉の組み合わせにより、ある程度能力を変更できるの…

アリサ以外の視点でエミルの野望が語られるなら

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日は13:06から「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 前回、はてなサービスのメンテナンスと重なったため、プレイレポが書けませんでした。 現在、ルビカンテに潜入し、いよいよパルマーとの戦いに挑むところ…

偽りの神の正体

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日(5/22)は予定通り12:35過ぎから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 第17章も終盤(25ターン目)に突入。 前回のプレイ後、夕刊配達から帰宅してさらにプレイし、3つのスイッチを押して扉を解放する直前まで来ま…

今週はチラシ配りがないけど、意外とあわただしかった

先週土曜日(5/13)に46歳の誕生日を迎えて、ここも暑くなってきました。今週日曜日(5/14)は外出しませんでした。 ただし、明日(5/21)は外出しなければなりません。今週火曜日(5/16)にロッチデールクラブへ行き水泳したかったけど、この日は一人で留守番するこ…

せっかくサービス終了まで1カ月あるから

ツクキャラチーム・タクティクス 今日からサービス終了間近*1のゲームアツマールで「ツクキャラチーム・タクティクス」をプレイしていきます。 色々なキャラが集められているので、こういうクロスオーバーを作れる作者は羨ましいと思います。 (↓以下プレイレ…

いよいよ2周年イベントも終盤に

今週の定期メンテナンス後からミッションパスSEASON20がスタートしました。 それだけでなく、新SGスクラッチ「リファインドフォーム」も実装しました。 こちらは毎日一回無料で引けるからいいです。 来週から期間限定クエスト「天衣無縫のエネミー…

はてなのメンテナンスがあったため

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日は「クロスヒロインサーガ」をプレイしました。 実ははてなのメンテナンスが13:00から16:00にあったので、今日のプレイレポが書けませんでした。 まさかこの時にメンテナンスを行うとは思ってもいませんでした。丁度…

愛する者を全て一つ残らず守りたいなら 約束だ

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日(5/16)は予定通り12:18過ぎから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 いよいよ最終章が近づいてきました。 序章からプレイしたのは去年12月末だったから、実に半年ぐらいプレイしていたかと。第17章も長丁場なの…

最終決戦。そして……

もんすたあげっちゅ 今日、12:50ごろから「もんすたあげっちゅ」をプレイします。前回MAP18(第18章)クリア後にヒドラを仲間にしました。 味方は何が不足して、何が充実しているか把握しづらいですが、とりあえず強力なモンスターを仲間にできれば何とかなっ…

今年で46歳。奇しくも今月のスーパーゲ制デーと一緒

本日5/13を持ちまして、私は46歳の誕生日を迎えました。 #スーパーゲ製デー とかぶりましたが、本日5/13を持ちまして、46歳の誕生日を迎えました。いつもツイートにいいねとリツイートをいただき誠にありがとうございます。これからもツクーラー・まいシャを…

アルカナセイバーはどうやってなれた?

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日は「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 今回は盗賊の根城ことコルガでボムの指輪を処分するところから。 アリサやフランがなぜかこの場所を覚えているのが気になったが、その次にヴァネッサが加入される…

荒野の迎撃戦

昨日の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「荒野の迎撃戦」が実装されました。 それと同時に交換ショップで新たに品切れした特殊能力カプセルも追加されていました。 早速、700000ほど貯めていたシーズナルポイントを使って、ドレド・キーパIVを全部入…

どんなに小さな流れでも 集まり必ず大河を成す

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日(5/10)は予定通り12:49過ぎから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 前回、ほぼボスを追い詰めたところまで来たが、時間が足りずクリアできませんでした。 第16章では特定の味方とボスを交戦させると、特殊なセリ…

ゴールデンウィーク過ぎて

今日、昼食を食べ終えたのが13:00すぎに。 最近、昼食を食べるのが遅くなってきているのが気になっていますが、朝食を食べるのも7:00過ぎとかなり遅かったです。 今日正午すぎた時には、ちょっとおなかすいてしまいました。今週日曜日(5/7)を過ぎたことで、…

山場を超えれば……

もんすたあげっちゅ 今日、12:45ごろから「もんすたあげっちゅ」をプレイします。 昼食を食べたのが12:30とかなり遅かったけど、このゲームなら問題なく2MAPクリアできるのがうれしい。マップが夕日になり、いよいよ終盤に入った感じがします。 MAP1…

ここから自由度が高くなると思いきや…?

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日は予定を変更してPLicyで「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 次回の雑記は5/13に描く予定です。アリサ編第1章もいよいよ大詰め。 ここから巴編で大地震が起きる理由につながるかもしれないのだが…… (お…

歪められた真実

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は予定通り12:50過ぎから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 今日の昼食を食べたのが13:30前だったので、プレイ開始が遅れるかも。前回はプロローグと支援会話を見てから2ターンで終わってしまった。 左マップは敵…

このまま一気にゲームクリア?

もんすたあげっちゅ 今日、12:40から「もんすたあげっちゅ」をプレイします。 去る4/29からゴールデンウィークに突入しましたが、平日では普通に夕刊配達もあります。ちゃんとTwitterで宣伝もされているので、是非ともプレイしてみてください。MAP15に…