2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再興サバイバル

ファイバーエムバーム 今日(10/31)、12:35から「ファイバーエムバーム」をプレイします。第2章で仲間がやられる事態が発生したが、マルシュが生きていれば勝利できるのは面白かった。 ただ、できれば仲間を生き残らせたまま勝利したほうがいい。最近はSRPGs…

仲間の戦力が充実していても…

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.51) 今日(10/30)は12:50から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 昼食を食べるのが12:25ごろとかなり遅かったのですが、プレイするしかありませんでした。 今回は第7章の続きから。 なん…

10月も終わりを迎えようとしているけど

来週水曜日から11月になります。 今週水曜日(10/25)から雪虫が雲霞のように湧いてきて、外に出ることが難しいです。 しかも、動画制作もPROMIS WORLD製作もあまり捗っていません。今週日曜日(10/22)の午後、外出しました。 DDRをプレイしようかなと思い…

黒海へ

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(10/27)は12:35から「エウメニデス・リマスター」第17章をプレイします。 前回、5回ほどやり直して第16章をクリアしました。 途中でセーブできない以外にも、プロローグスキップできないので余計に時間がかかっ…

ドライゼンプラント迎撃戦

昨日(10/25)の定期メンテナンス後から新クエスト「ドライゼンプラント迎撃戦」が実装されました。 別ゲームに夢中になっていてログインしたのが18:30ごろに。 参加しようとしましたが、参加人数が24人もいるのでちょっと待たされました。 分が悪いことに開始…

創世計画ファイバーエムバーム

ファイバーエムバーム 今日(10/25)、12:41から「ファイバーエムバーム」をプレイします。 グラフィックやキャラクターがキレイなので、期待しております。 freegame-mugen.jp タイトル画面時点ですでに解像度が高く、すごいと思いました。 難易度も2段階あ…

工業化による環境破壊、そしてその代償

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(10/24)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイ。 バージョンアップにより、サブイベントが追加されたおかげで経験値お金稼ぎする手間が省けた。 でも味方全員の成長に差が出始めている。今回はあまりプレイしません。 エ…

ここから上位クラスの経験値上げも重要に

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.5) 今日(10/23)は12:50から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回は第7章から。 前回、メンバーがそろっておらず苦戦して、2日に分けて書きましたが今回は…… ゆかり、茜以外にライガ…

夜眠れなくて疲れが取れない

最近、夜眠れなくて午前中に眠くなる日が2日続きました。 今週もロッチデールクラブへ行く機会があまりなかったので、興奮しているのかと思っております。 それでも、薬局の薬を夜に飲んだらぐっすり眠れました。今週日曜日(10/15)も午後に外出しました。 …

ペルシアに栄光あれ

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(10/20)は12:35から「エウメニデス・リマスター」第16章をプレイします。 越冬に成功し奇岩要塞を出発するところから。 第15章の話が意外と濃密だったけど、どこまでレベルアップしたのだろうか。 このゲームはレ…

崩れゆくトレイニアデータ

去る昨日(10/18)の定期メンテナンス後からハロウィンイベントが始まりました。 今回、リテムシティの装飾がハロウィン一式になり豪華に。 最初はシェリーから通信が入り、シェリーに会いに行くことに。 (去年のハロウィンイベントはシトレーが担当していた) …

航界士の行く末はいかに?

Party×Unite 今日(10/18)、13:00ごろから「Party×Unite」をプレイしていきます。 残るアーヴァスプルーフも1つになり、終わりが見えてきた。 だが、エクモ神殿に入るための条件がかなり面倒なので、時間がかかるかも。 前回攻略したスクックスも複数のフィ…

そろそろ先へ進めるか?

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(10/17)、12:50から「クウルウ見聞録」をプレイ。 プレミアムツクールデーとかぶったけど、あえてツクール作品をプレイ。 今回のプレミアムツクールデーツイートも昨日の夕方に予約投稿しました。#プレミアムツクールデー…

第6章クリア後までに何人クラスチェンジするのやら

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.5) 今日(10/6)は12:50から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回は第6章から。 前回、クエスト5「海岸の狂暴な魔物」クリア時に葵がクラスチェンジできたのが大きい。 ウォームを持た…

今週は祝日があったけど

今週月曜日(10/9)は祝日でした。 ドニチカキップを買ってきてくれたので、午後から外出。 最初、福住か麻生にあるブックオフへ行こうかと思いましたが、サピカの残量が心もとなかったので地下鉄に乗ってウロウロしてきました。 初めてきたえーるに行けたのは…

奇岩要塞にて越冬

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(10/13)は12:10から「エウメニデス・リマスター」第15章をプレイします。 今日の昼食が11:50前に食べたから、一瞬「ボイロRPG」をプレイしようかなと思いました。ボーナス、お金は入ってくるけど、医療物資ですべて…

10月大型バージョンアップ実装で

10/11の定期メンテナンスは8:00から開始しました。 その前にログインボーナスを手にいれて、デイリータスクをいくつかこなしていきました。 この日、定期メンテナンスがあったのが3つあったので、16:00からログインしていきましたが、PSO2NGSは17:00…

エクモの立場はいかに?

Party×Unite 今日(10/11)、12:50ごろから「Party×Unite」をプレイしていきます。 今回はアクトズムタウンから南にあるユナイトロードの祠へ行くところから。 既に紋章である~クレストも5つそろったので、東スクックスにいる精霊が見えるはず。このままスク…

武器スキル追加もいいけど、未消化イベントも

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(10/10)、13:40から「クウルウ見聞録」をプレイ。 10/9のアップデートで特定の武器を装備すると戦技(スキル)が追加されるようになったのだが、まだ消化されていないイベントもあるので探したいと思っております。 (↓以下…

10月に入り急に冷えてきた

今週日曜日から10月に入りました。 今年は猛暑日が続いたので、気温が下がりにくいと思っていましたが、今週になって最低気温が19℃以下に。 そろそろ外に出してある植木鉢を全部家の中に入れてしまわなければ枯れてしまうかもしれません。今週日曜日(10/1)…

高難易度クエストもクリア出来たところで……

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.5) 今日(10/6)は12:50から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 9/29にVer1.5にアップデートされたので、前もってアップデート。 バージョン情報は第2章の本棚で参照できる。 今回のバージ…

夜寒の攻防戦

去る昨日(10/4)、定期メンテナンス後から期間限定クエスト「夜寒の攻防戦」が開始されました。 このクエストは8月に開催された「陽炎の攻防戦」に似た内容のクエストでした。 ただ、敵の配置が異なっているので、やりごたえもありました。 初見でWave4まで…

越冬のための拠点制圧作戦

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(10/4)は12:55から「エウメニデス・リマスター」第13章をプレイします。 夕刊がない分、2章ぐらいサクッと攻略できるかなと思っていました。だんだん味方NPCが少なくなってきた。 鹵獲した物資を売り払って、少し…

タイト地方攻略後はスクックス地方へ?

Party×Unite 今日(10/3)、12:40ごろから「Party×Unite」をプレイしていきます。 前回、東スクックスからタイト地方へ行き、創世使タイトが待つ遺跡へ突入。 タイト地方はスクックス地方辺境とつながっており、カルレーン経由だと閉鎖されていて入れないとこ…

どんどん増えていくイベント

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(10/2)、13:00から「クウルウ見聞録」をプレイ。 去る昨日(10/1)のアップデートにより、またイベントが増えたので楽しみにしております。今回は炎の遺跡から炎の水晶を回収して、アジャトー町へ帰るところから。 ケイナス…