2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神無学園守星録 本日11:00ごろ、『神無学園守星録』亮治編第7話を公開しました。 そのあとPSO2緊急クエストに参加したけど… 11月中に2回更新するのはハイペースなのかな? 今回は亮治編2回目の学園パートがあります。 それと某ツイートで『戦闘が運…

11/27のメンテ前にようやくEP2第一章をクリアしました。 こいつが世を乱す存在にならないかと色々気になる終わり方をしたが、 12月のバージョンアップまでなるべくストーリーを進める方針で。 複数のNPC同士が掛け合うイベントも増えないかなと…

我が蜀軍は今週土曜日に呉軍、来週日曜日に晋軍と対戦することになりました。 波に乗っているとはいえ、 この争奪で晋軍に負けると一気に主要拠点が陥落し、俸給ダウンに繋がる恐れが。 それから今週水曜日にめでたく義50000に到達しました。 後は大将軍昇格…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・挑戦765プロ!パーフェクトサン編part1

今日の表題は日高家VS秋月家part1劇中より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:愛からの告白を受け、日高家に挑みかかろうとする秋月律子のセリフ。自分でもイマイチ状況がつかめないのだが…

今日もエクストラステージをプレイ。 レベルを上げすぎたのか、高レベル推奨の戦闘なのかどっちか知らないけど、 難易度が高い!

[ライフジョーカー]プロローグ〜第二話まで

今日の表題は第一話より。*1 (↓以下プレイレポ。太字は自分で選んだ選択肢です) *1:高校の屋上で昼食を食べる霞のセリフ。

今日かららきとさんのツイートで興味をそそられた米屋(id:komeya-KANGAN)さんのシナリオ 『ライフジョーカー』をプレイしていこうと思っています。 プレイ開始が遅れたのは不覚にもニコニコでアップされた体験版プレイ動画を見てしまったから。 このシナリオ…

スパロボ戦記(2013/11/17更新バージョン) 今までのバージョンは『女性キャラは特殊能力ガードを習得しない』という不具合があると言う事が判明。 更新後にガードを覚えるキャラがいると言う事だろうか? あとガンダムSEEDの機体の参戦が決まっ…

昨日と今日は二連休。 土曜日に大通りまで行ってDDRを2回ほどプレイ。 夕方帰るとき、『夕刊配達をサボったかな』と思ってしまった。 本当はファミ通を立ち読みしようと、大通付近の本屋を回ったけど見つからなかった。 昨日はさすがに疲れたので、 今日…

去る11/21、待望の大型アップデート『Rising1』が実装された。 と言うのもメンテが長引いてアップデートできたのは19:00ごろ。 ログインした直後、DMC連続達成報酬の海賊服一式と貴石7個ゲットした。 早速激突に参加したら、いろいろ変っていて戸…

EP2第一章の表ルートをクリアしました。 と言っても裏ルートもクリアしないと次の章に進めないが… 今週の定期メンテ後にも『トリック・ア・トリート2』が定期的に行われるようだが、 あいにく時間が23:00とかなり遅いので参加できず。 最近ヴァーダービ…

ペルソナダンジョン(2013/11/07更新バージョン) 味方平均レベルが10台に達したけど、まだ10Fにたどり着けない。 それもそのはず、難易度Hardで死神のカードを引きまくって、 味方がやられてリタイアを余儀なくされるのがツライ。 資金も…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]EXステージ・日高家VS秋月家・part1

今日の表題は逆襲の春香(後編)エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アクシズの落下を単身阻止しようとする凛のセリフ。表題はあのシーンのアレ

今回はエクストラステージを目指すべく、逆襲の春香後編のリベンジをすることに。 なおその様子は、ツイッターで。 https://twitter.com/following

スパロボ戦記(2013/11/17更新バージョン) アニメが追加され、バグが解消されたと聞いたが… 辞典データが主にガンダム系ユニットの解説が増えたのがうれしい。 と言う訳で、久々の『スパロボ戦記』プレイです。 (↓以下プレイレポ。)

11/16に行われた争奪に参戦しませんでした。 本当にすまないと思っているけど、実は『海賊服入手デイリーキャンペーン(要約)』を優先していました。 19:00からログインして20:00にログアウトするまで、アイテム取りや回数速攻激突に参戦していました。 …

昨日のうちに「スパロボ戦記」をプレイしようとしたが、 ダラダラしているうちに昼飯の時間に。 先日午後に歩いて本屋まで行って、ファミ通と電撃プレイステーションを立ち読み。 そろそろ電撃プレイステーションを買わないといけないかな? そういえば、今…

今週水曜日のメンテ後に、 アップデート『海底に煌めく光彩』第1弾が実装された。 それに伴いウォパルの新フィールド『海底』が新たに実装された。 早速クエスト『海底地域生態調査』をサクっとクリア。 そしたら『海底探索』を行うためのオーダーが受けら…

久々に争奪が発生。 とはいえ、最近参加しにくくなったからあまりおいしいことではないが… 早速作戦に投票を促すシャウトをしているPCを見かけた。 いよいよ大型アップデートRising1が二週間後に控えている。 まだランク7武器のグラフィック一部公開しか…

神無学園守星録 ツイッターで大反響を得たので… 確かにこのシナリオの戦闘は『リアルラックに左右される』ので、 人によってはストレスになるかもしれません。 私としては『一か八か。殺るか殺られるか』という要素が好きだと思います。 それでも亮治編第3…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]逆襲の春香編:前編・後編

今日の表題は逆襲の春香(後編)より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アクシズを落下させようとする春香に対する卯月のセリフ。

さあ、メインシナリオ最終章『逆襲の春香編』に突入。 味方メンバーは放っておいても十分メンバーが集まるのでパイロット追加は無し。 (メインシナリオのみで)味方平均レベルも40ぐらいに…よく育ったなー。 ここで溜めていた資金をはたいて『0093ガチ…

ペルソナダンジョン(2013/11/07更新バージョン) レベルが上がり、安定して先に進めるようになった。 そろそろ10Fまでたどり着きたいところ。 プレイ開始が13:40ごろと遅くなってしまったが… (↓以下プレイレポ。)

先週は水曜日にロッチデールクラブ、木曜日と金曜日にチラシ配りしたから疲れがたまった。 そのせいで昨日、午前中は10:00まで眠ったり。 寝ている間に初雪が降りました。寒くなったよー。 それでも午後にファミ通を立ち読みした。 その日の夜、ツイッターで…

今週木曜日のメンテ後に今月実装予定の『Rising1』の続報が届いた。 ランク7武器がちゃんと新グラフィックで実装されることが判明し、一安心。 さらに現在の身分でもランク7武器が装備できると知って期待が高まる。 最近の国士無双で玄武に転生し2キル決…

スパロボ戦記(2013/10/23更新バージョン) なかなかファイナルバトルにたどり着かないが、気長にやっておけばOKだろう。 フリーバトルや殲滅バトルでお金を稼いでイベントバトルで指定されたユニットを改造したいところだが、 プレイする時間がな…

ペルソナダンジョン(2013/11/07更新バージョン)(作者:謎の男) 本日まさかの更新。 隠しキャラが追加されるなど順当に更新されている。 無理して敵を全滅させる必要はないが、戦闘がタルくなりがちなのが難点。 今回のプレイモードは『Hard』。 (↓…

[ガンダムマスターシンデレラメモリーズ]第一次ネオ・765戦争編:第25話・第26話

今日の表題は第一次ネオ・765戦争編:第25話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:桃華を説得する千枝のセリフ。なんか昨日プレイした『コスピ』の影響が出てきた

メインシナリオもいよいよクライマックス。 いやー長かったなー。 しかしキノコこと輝子を『ショーコ』と読む人は何人いるんだろうか? 次は逆シャア(違)編に突入。

コスピ〜青空に浮かぶ星 いよいよ中盤から後半へ突入。 ストーリーが全編的にワイルドアームズみたいで面白い。 後はキャラに張られた伏線や過去が明かされるのが楽しみ。 ここで影も形もなかったキャラがでしゃばるかも。 戦闘はできるだけ避けて通ったが、…