2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、主にアドバンスドVHに通っています。 デイリーオーダーに指定された敵を討伐するためと、 参加したい緊急クエストの時間が合わないことが多いためです。 パートナーNPCが意外とよく耐えるので、アドバンスドVHクエスト攻略に欠かせません。 今…

ロボットダンジョンSRCクロス 前回、辛くもアギーハを撃破した。 イングラム一号機のサブパイSP挑発でアギーハを引き付けてくれなければ、倒せなかったかも。 カイゼルファイアーは射程が1しかない極端仕様だが、こっちもサブパイつき。 説得できるパ…

スパロボ戦記(2014/10/26更新バージョン) つい最近更新されたのに、プレイする機会が恵まれなかった。 単にほかの事をやっていただけかもしれないけど。 今回の更新でパイロットデータをロードしても戦績が登録されない不具合が修正されたので、 …

昨日、今日は午後にSRCシナリオをプレイしなくていいのだけど、 その分、ほかの事に気を取られ時間をつぶしてしまった。 SRCシナリオ制作に対するモチベーションが落ちてきたかな…… 先週土曜日に苦し紛れでシナリオ更新した。 更新が遅くなったせいか…

先週土曜日と日曜日に争奪がありましたが、参戦しませんでした。 かく言う私は大鉞出撃回数を稼いでいる途中でした。 最近ログインしている人が減っているのか、 庭園や茶台の料理が何日も更新されないことが多々見られた気がしました。 大鉞出撃キャンペー…

神無学園守星録 前回「9月中に更新する」と書いたけど、予定よりかなり遅れてしまいました。 しかもサブイベントの一部が完成していないという…… メインイベントは完成しているので、遊べないということはないです。 というわけで…… 修弥編第10話「星寄せ…

今週土曜日と来週日曜日に第6回争奪が行われることに。 とはいえ、今回も参加できることすら微妙なのだが。 どうも今回のシナリオは参加してもしなくても結果が変わらないのが何とも。 (最初からあきらめているように見えるかな?) 先週から始まった大鉞出…

今週のメンテ後に第2章が実装された。 それに合わせ、新しいマターボードも入手できた。 それから、今年もハロウィンロビーの季節がやってきた。 10/23・20:00から開始される「トリックオアトリート!3」にも参戦。 今回はブレイバーLv36で参加し…

今週の日曜日もブックオフによらず、ポスフールや近くの本屋に立ち寄った。 というのも先週土曜日、父が夕方まで仕事?に出かけていたので一日中家にいた。 ポスフールはともかく、近くの本屋でファミ通と電撃プレイステーションを立ち読み。 野村哲也デザイ…

ロボットダンジョンSRCクロス 序盤、たまにボスのMAP攻撃であっさり全滅するケースもあるのが面白い。 (↓以下プレイレポ。)

スパロボ戦記(2014/10/12更新バージョン) 次の更新でデータロードでPilotを呼び出しても戦績が記録されない不具合が解消されるらしい。 さらに勲章ももらえるとかなんとか。 とはいえ、完成したばかりのシステムなので改良には時間がかかるだろう…

最近、川沿のブックオフが一番品揃え充実しているのかもと思った。 それはさておき、10/13はワンデーカードを使ってさっぽろ駅前に行きました。 その時も帰りがけに川沿のブックオフに立ち寄ろうかと思いましたが、 早めに帰りたかった気持ちが強かったため…

先日のメンテ後に新武器「大鉞」が実装された。 「大鉞」を装備して激突に数回出撃するとアイテムがもらえるキャンペーンも始まったので、 さっそくアイテム取り激突に参加しました。 すると運よくランク5の大鉞を入手することに成功しました。 使ってみた…

来週、EPISODE3第2章が実装されるので第1章をクリアしました。 マターボード自体はすぐ埋まるので楽チン。 ただ、10/15のメンテが8:00から始まるということだったので、 10/14の午前中にクリアしました。 (↑オウガバトルのカノープスの…

ロボットダンジョンSRCクロス このシナリオをプレイしてみて「スパロボ戦記に似てるけど全然違う」と思いました。 演出もなかなか凝っているし、さすがダンジョンシナリオの金字塔と言うべきです。 セーブデータがかさばらないのもグッド。 現在のところ…

スパロボ戦記(2014/10/12更新バージョン) 今回の更新で「パイロットの戦績」等が実装された。 67Fからカウントされるので、もう一度1Fからやり直すことに。 (捕獲モードでなければ)序盤のフロア(10Fぐらい?)は特殊増援もないので、 サク…

去る10/12と10/13に争奪があったけど、 疲れが溜まっていたので参戦しませんでした。 たとえ争奪に参戦しても結果は変わらなかったのかなと思いましたが。 今週のメンテ後に新武器が来るらしいのだが、今回もどんなキャンペーンが始まるのか楽しみ…

やっぱり体重が増えていたので今週火曜日にトレーニング。 トレーニングし終えてもあまり体重が減ってないように思えた。 今週はSRCシナリオの制作時間が取れていたので、1時間ほどしかないけど作りこんでいく。 連日22:00まで起きていたけど、水曜日は…

最近、ログインすらしなくなりそう。 ログインしても無双盤に判を押すだけで終わっている日も多いが。 それはさておき明日、明後日に争奪が行われることに。 今回も勝ち目が薄そうな気がしてならない。 やっぱりこのゲーム自体マンネリ化しているのだろうか…

昨日のメンテが17:30ごろまで長引いたけど、 ようやく新フィールド「浮上施設」が実装されました。 さっそく、クライアントオーダーを受けてアークスクエスト「浮上施設生態調査」へ出発。 設置された敵の砲台を逆利用するのが面白いです。 それはそうと、最…

スパロボ戦記(2014/9/29更新バージョン) 次の更新でバグ修正される他、パイロットがどの機体を愛用しているかがわかるようになるらしい。 ロボダンやったせいなのか、また違った雰囲気を味わえるのが売り。 更新後は66Fからカウントスタートして…

ロボットダンジョンSRCクロス(作者:ナオヒラさん) 今日から無限ダンジョンシナリオの金字塔、 「ロボットダンジョンSRCクロス(旧称:ロボットダンジョン)」をプレイすることに。 更新終了したのかと思いきや、最近突如「クロスモード」の実装を引っ提…

[英雄黙示録(ver1.25)]stage01『森林地帯』まで

ダウンロードURL⇒http://redragon.web.fc2.com/SH_DLpage.html (↓以下プレイレポ。)

GSCシナリオリンクに登録せずツイッターで更新を知らせていたシナリオ、 『英雄黙示録』をプレイしていきたいと思います。 作者は過去にRPGツクールで作品を出しているので、これからの進展に期待しています。 最初にプレイする時はフォルダ内にあるテ…

最近体重が増えていたので、 水曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきた。 金曜日にもトレーニングしに行ったけど、体重が0.5kg増えてしまった。 しっかりトレーニングと言っても30分ぐらいしかできない時もある。 ちなみに金曜日は帰…

スパロボ戦記(2014/9/29更新バージョン) パイロット作成回数が増えても、機体が増えなければ… それと10/1分のプレイレポに踏破階層を更新する事を忘れていました。 最近、SRC自体をプレイする猶予が無いのかも。 というのも更新待ちor完結済…

対抗戦の時期にブレイバーのレベルを上げ始めました。 難易度ノーマルでクエストに挑戦するとサクサククリアできて面白いです。 バレットボウのPA・ミリオンストーム(ボタン押しっぱなしで連射する)がかなり強いので、 苦戦していたヴォル・ドラゴンもあっ…

スパロボ戦記(2014/9/29更新バージョン) どうも女性パイロットを作ってると、 パイロットアイコンが他人と被ることがあるなと思った。 だが去る9/28に行われた更新で「女性パイロットアイコンが一部選ばれない」という不具合があったらしい。 …