2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、2週間ぶりにロッチデールクラブへ。 本当は先週火曜日にもトレーニングしたかったけど、折り悪くも休館日だった。 久しぶりにトレーニングしたが…体力落ちたかな? 帰りがけにホビージャバン最新号を立ち読み。Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 0…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/11/27更新バージョン) つい最近、プラーナ結合に関する不具合が修正された模様。 これで少しは思い通りのプラーナ結合ができるといいのだが… 10Fまで到達したが、ボスのナグツァートに苦戦した。 ふと思った…

スクエニダンジョン(2011/11/27更新バージョン) 先日の更新でようやく「獣ヶ原」に関する不具合が修正されたが… 一度ガウに「あばれる」を選択して戦闘不能になった後、 戦闘後に「あばれる」を選んだモンスターの能力になってしまう不具合も解消…

先日21:30まで、FF11でアビセア-ウルガランの白虎狩りをしてエストクル胴型紙を取っていましたが… 型紙取りが終わった直後にログインし、争奪に参戦しました。 争奪に参加しても「義+4キャンペーン」に適応しているから、義をがっぽり稼ぐことができまし…

星剣記スターブランド つい最近、未実装だった「岸壁の洞窟」が実装された。 マーメイドの岬のアジトの戦闘で大枚はたいて購入した「ミドルポーション」を使ったため資金調達。 コレをきっかけにまだ消化していないサブイベントを消化して行くかな、と思いプ…

祝日である11/23の夜に次の争奪組み合わせが決定。 ここで孫権軍が負けたら重要拠点陥落⇒俸給大幅カット。 勝ったらまた要塞マップで曹操軍と対戦できるが… 先日、乱戦にも参戦しました。 腕がなまったのか対人戦にはさっぱり勝てないけど… 2戦目で僅…

休日の朝は決まって朝が遅くなる。 今日も7:45ごろに朝食を取ったが、既に妹は外出しているし… このブログを書いた時点で10:00になろうとしている。 妹が買って来たサークルKサンクスの「生ティラミス」はうまかった。 午後はワンデーカードを使って大通へ…

コスピ〜青空に浮かぶ星 前回のプレイから2ヶ月。 ようやく更新…と思ったが「異界の塔」の更新のみだった。 本編はもう1ヶ月待たないと更新されないのか? 何がともあれ更新ダウンロード。 ちゃんとセーブデータは残っているかな?と思ったり。 この「コス…

先日、期間限定特務「激突娘娘の挑戦」を受けました。 内容は敵部隊の撃滅および敵拠点の全占領だが、親衛隊が出てくるのでそいつも倒さないとダメ。 …なのだが、この特務「街道整備」みたいだ。 親衛隊を倒すたびに激突娘娘からコメントがもらえるけど、結…

昨日より症状が軽くなったが… 朝刊配達後、一眠りしてから7:30ごろ朝食。 そしてもう一眠りしようとしたが、眠れない。 外に出て運動して、疲れたところをゆっくり眠るべきか。 午後は雨の中バスに乗って大通へ。 先週水曜日から稼動開始したらしい「DDR…

Mirage×Spirit 朝起きたら立ちくらみが… 午前中は眠ってばかりいたけど、10:00ごろ更新しました。 掲示板で報告された不具合を修正し、アイコンも追加。 …とはいえ、「ガンマン」女性2種と「ガンスリンガー」女性2種の合計4種類だけだけど。 …

先日大型アップデート「Revolution10」が実装されたので、14:00にログイン。 ログインした直後に「馬超軍が善政を施行」というメッセージが。 今まで「善政ってなんだろうな?」と思っていた。 これで馬超軍に移籍するPCが増えるのではないかと思ってい…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/10/30更新バージョン) 早くも5F突破。 10Fまで来ると魔装機神が出現するようになるので、頑張る事に。 だが今日は、真・三国無双Onlineの大型アップデートの日。 メンテが終わる13:00ごろにログインしよう…

スクエニダンジョン(2011/10/30更新バージョン) 掲示板で早速不具合が報告されたが、更新されるのはいつになるのやら… Mya-3eさん、今回もスターをつけていただきありがとうございます。 つい昨日更新された「スターブランド」もダウンロードしま…

星剣記スターブランド 最後のプレイから一週間以上空けてしまったが、ゆっくり進めて行く方針で行きます。 敵も味方もやたら追加攻撃が多く、大打撃を受けやすい。 そのため回復が追いつかない、ということもしばしば… SPは回復するとはいえ、SPを根性に…

去る11/12に孫権軍VS馬超軍の遠征争奪に参加しました。 領地争いではないので、参加した人数が少ないと思いました。 開始直後は10万対10万の戦いになっていましたが… NPC相手では勝てるのに、PC相手ではまるっきり勝てません。 翌11/13…

神無学園守星録 学園パートに着手。 途中でインターミッションに戻って、セーブしたりする事も可能…の予定。 青い○をクリックする事で、イベントが発生するようにする予定。 行っても何も起こらない場所は灰色の○がつく予定。

今日、懇親会の日。 午後から15:30まで外に出られないので、ちょっと退屈だけど… 先日22:00のGSCラジオを視聴しました。 ゲンキダイはまだまだ人気があるのが嬉しい。 (3年かかってようやく更新した、というシナリオもあるところだし) そのおかげで午前…

Mirage×Spirit 更新しました。 今回の不具合は本当にチェックしにくかったです。 チェックしたら数値の並びが変になっていたりと… BGMを『ランダム』に設定していると、戦闘開始時にデフォルトBGMが流れるのも気付かなかったなー。 あと、…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/10/30更新バージョン) もう一度最初からプレイする事に。 しかし、たった13ユニットでここまで戦えたのは自分でもびっくり。 30F以内にパイロットをそろえないと厳しいが… (大体召喚制限があっても20人…

11/12に孫権軍VS馬超軍、11/13に劉備軍VS曹操軍の争奪が行われる事に。 3位に転落した孫権軍が馬超軍と連合するかと思っていたが… ともあれ、11/12の争奪は領土争いではないので興味を示すPCが少ないと思える。 昨日のうちにSSを取りたかったけど、…

火曜日にロッチデールクラブへ行ってきてトレーニングしてきました。 最近、クレープとか甘い物を多く食べているせいか体重が… トレーニングの方もうまく行かず中途半端。 代謝も悪くなっているのも辛い。 今日の朝に「SRCシナリオグランプリ」の投票を済…

スクエニダンジョン(2011/10/30更新バージョン) いよいよ明日0:00から「SRCシナリオグランプリ」の投票開始。 「魔装機神外伝〜地上人召喚計画」もSRCシナリオリンクに登録されていれば、票が集まるかもしれないと思っているけど… このシナ…

Mirage×Spirit 今まで手を着けていなかったアイコンを補完。 マップも順調に数を増やして行くけど、アイテムがなかなか思いつかない。 (↑今まで手を着けていなかった「槍騎士」のユニットアイコン4種類)

星剣記スターブランド 最後のプレイから確か4ヶ月経っていたかも。 SRCシナリオグランプリの投票開始が延期してしまったものだから、ちょっとやきもきしていた。 昨日(11/6深夜ごろ)の更新で仲間の数に対して出撃枠が少ない問題も少し緩和されている…

七星煌夜の開始時間が21:00からと遅いので、プレイしない事も出てきたが、 金曜日、乱戦に二回参加しました。 一戦目はNPCばかりだったので楽勝でしたが、二戦目は何のいい所もないまま負けてしまいました。 七星煌夜の時間が始まっていざ激突に行こうと…

スクエニダンジョン(2011/10/30更新バージョン) だいぶMIDIを補完したけど、意外とドラクエ関連のMIDIが見つからない。 10/30のバージョンになってからショップのBGMが変わらなくなったのはちょっとさびしいか? (↓以下プレイレポ…

今日は祝日。シンセの稽古もない。 妹と父が午前中から外出していて、留守番する事になったけど。 日曜日にDDRX2をプレイして咳が止まらなくなった事があった。 今週火曜日にもロッチデールクラブへ行ってきたが、ちょっと調子悪かった。 体重も1kg…

Mirage×Spirit 10月中に更新してようやく一息…と思ったら、チェック困難な不具合が報告されるとは。 さらに自分でテストプレイしてみて、ランダムに設定しているとデフォルトBGMが流れたり、 狙撃手のユニットアイコンが射手と同じだったり…