2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/25更新版) また更新されたようだが、更新履歴に変化が見られない。 もしやバグフィックスでは? ゲキガンガーのランクが低い(現在ランク0)せいか、 突出するとすぐ落とされるのがなんとも…… その点、単独ユニットのラン…

神無学園守星録 現在俊樹編第9話を制作しております。 さち編第8話は戦闘なしと言えどもプロットが思いつかないからです。 それに引き換え、俊樹編第9話は修弥編第9話を流用できるから作りやすいです。 もちろんできれば並行してさち編第8話を作ってい…

先週木曜日のメンテ後から「9周年記念大感謝祭」が始まった。 討鬼伝2とのコラボ衣装や、報奨コード配布に加え、 久しぶりの「国士無双戦」が開催された。 (国士無双戦イベントは12/1まで) なかなかログインする時間が取れなかったけど、 つい昨日、19…

掲示板「星門★ちゃんねる」や夢現様のイノドリページにコメントをいただき、ありがとうございます。 そして、大変長らくお待たせいたしました。 本日11/26に「Innocent×DREAM」ver0.4βをアップロードしました。 こちらで確認したところ、報告されていた…

昨日のメンテ後に大型アップデート第1弾が実装された。 ヤーキスのオーダーもやりやすくなって*1、ギャザリングで資金稼ぎしやすいです。 それよりも、まだエミリアとヴィヴィアンは滞在しているのが驚きでした。 (↑容量削減のためPNGooで圧縮していま…

今週日曜日、DDRを3回プレイしたのち、市電に乗って中央図書館へ行きました。 市電が環状線になって以来一度も乗ったことがなかったので、とても懐かしく思ってしまいました。 市電の運賃も一律170円なので、バスと地下鉄で大通りに行くよりは安いかな。…

Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版) 80F突破したけど、敵の量や質が充実してきたのかな? こっちは石化を治せるミドリが加入したので、だいぶ楽に。 このまま100Fまで到達するとどうなることやら。 今日は13:20ごろからのプレイになったけど、問…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/18更新版) 4周目も順当に仲間を増やしていくが、 今回、ちょっと戦力として心もとない連中が多いのが気になった。 10Fを突破したら、ゲキガンガー3を完成させることに集中したほうがいいかも。 ダグラムの装甲がかな…

神無学園守星録 とんとん拍子に完成したので本日11/19に、 俊樹編第8話「これが俺の本気だ!」を公開しました。 修弥編第8話をベースに俊樹視点で書かれています。 あと、武術大会時のユニット性能を調整しました。 準決勝以降の対戦相手の攻撃力を+1…

前回「まだ11月のアップデート情報が届いてない」と書いたけど、 先週土曜日(11/12)あたりにアップデート情報が入りました。 でも公式ページにアクセスしてもトップページに告知せず、 お知らせの項目を見てようやく気付いたので、そこの所もうちょっ…

月曜日の夜、とんとん拍子で俊樹編第8話が完成したと思った。 火曜日にテストプレイしたら、まだ作ってない箇所が見受けられたので修正。 それでも21:30に作業が終わり、すぐに眠った。 というわけで、今週土曜日に「神無学園〜」を更新するので今日雑記を…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/16更新版) 今日からプラスモード4周目に突入。 前回のラストで黒の絆を使い、ラスボスを強化したけど、 バンプレイオスとゴッドライジンオーの活躍により、あっさり撃破した。 黒の絆を使ったので、今度は黒の道が手に入…

Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版) 今日は80F踏破を目指すことに。 そろそろ拡張して仲間を一人追加したいところだが…… 拡張に必要な資金が80000もいるけど、現在の資金は54000ぐらい。 なかなか大変な道のりだ。 しかし、味方の数として…

最近、代り映えがなかったので更新していなかったけど、 RPGツクールMVの次期バージョンアップ*1で 「子供キャラがキャラクタージェネレーターで作れるように」なるらしいので期待しています。 (情報発信元(一例)→http://steamcommunity.com/app/363890…

明日の夕方、新聞社の懇親会に参加します。 去年と同じ場所でやるそうですが、あまり期待していません。 藤野にあるすたみな太郎で懇親会をした時を思い出してしまいます。 その2日前、右の中指を切ってしまいました。 皮膚科の割れた傷にはるテープがよく…

今週土曜日と日曜日に争奪戦。 しかし、今回も遠征のみなので参戦する人いないのかな。 ここ最近、乱戦でも争奪戦でも自軍PCの集まりが悪いようだと思いますが。 そして11月のアップデート情報が……って、まだ届いてない。 来週唐突に情報を公開すること…

今週のメンテ後にファミ通コラボが始まった。 それに合わせて今週のファミ通もPSO2の大特集を行うことに。 カスタマイズキャンペーンの報酬ももらった。 こういういつの間にか条件を達成していたキャンペーンがあるから、公式ページにはちゃんとチェック…

Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版) また雪が降り積もって配達に行くのが大変。 おかげで今日も8:30まで眠ってしまった。 それはさておき、いまだにアクセス数ランキング1位を保ち続けてるのが驚いた。 やはり実績が違うのだろうか。 今日は70F越え…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/07更新版) いよいよ3週目もラストに差し掛かった。 ゴッドライジンオーの強化が済んだので、30Fで黒の絆を使って挑戦できる。 サザビーからナイチンゲールに強化できなかったのは残念だけど。 SPキャラならグラディ…

神無学園守星録 10月中に怒涛の2回更新を行って少し注目されたのだろうか。 新型SRCもUnityで開発されることになるだろうけど、 ダウンロードできるファイルは自己解凍方式か、Lhaplusで解凍できるようにしてほしかったなぁ。 現在俊樹編第8話を制作…

今日、朝刊配達へ行ったら雪が降りました。 行く前までは路面も乾いていたので、スニーカーで行きましたが、 配り終えるころにはうっすらと降り積もって、滑りやすくなってしまいました。 その日は一日中雪が降る予報だったので、これは積もるかな。 おとと…

今週のメンテ後に期間限定パートナー・エミリアとヴィヴィアンがロビーにやってきた。 近づいただけでイベントムービーが始まるのもにくい。 ムービーのあとオーダーを受けて森林探索に行くと、 エミリアがモニタリングしてくるのも懐かしくていい感じ。 た…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(10/13更新版) 前回、全く進まなかったのでリベンジ。 分離機が足を引っ張るので何とかしたいところだが…… あと、量産型ベルゲルミルの射程の長さも厄介だ。 昨日、ファミ通で「スーパーロボット大戦V」の発売日が決定された…

Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版) 今日は13:10過ぎからのプレイ。 そろそろこのシナリオも潮時かなと思ったけど、 最近また更新されたということで、期待せずにいられない。 本当にこのシナリオはサクサク進むし、 10Fごとに出現するボスステージが…