2008-01-01から1年間の記事一覧

ここ近年、大晦日と元旦に大雪が降るというジンクスが。 今年も朝から大雪が降ってきた。 昨日の夜にディスプレイを22インチ液晶ディスプレイに変えたので大画面。 4Gamerサイトでダウンロードした「RedAleat3」体験版をプレイしたら、 オー…

たまたまDSでお世話になっている、こゆき茜さん(id:koyukiakane)から ゲームバトンなるものを受け取った。 ちなみに正式なハンドル名はMA・Iです。 (Ma−iははてなのIDに過ぎません。)

THOUSAND統一正史 第25話でマナンを制圧し収入が向上。 でも探索(フリーバトル)をプレイしない人にとってはそんなことはどうでもいいかも。 サイザスは再起すると思う(してもらわないと困る)が、 後でまた悔恨を胸に秘めていそうな気がする。 次の戦闘でオ…

コーグラ、SHNWに続いて統一正史も更新されたが、 今週一杯は父が父のPCを占有しているのでプレイできない… 今日の午前中に家族全員でツタヤとスターバックスへ。 うーむツタヤのレンタルCDはラインナップが変わらない。 スターバックスで軽食を取り…

今日の表題は、昨日の争奪でシャウトした某PCより。 というわけで、先日劉備軍VS袁紹軍の争奪に参加しました。 この日袁紹軍は、劉備軍の他に曹操軍にも対戦していた。 そのためか袁紹軍のPC数が少なくなって、NPCとの対戦が多かった。 しかし、袁…

いつの間にかSHNWとコーグラが更新されててビックリした。 SHNWは第14話でエラーが発生して以来プレイしていないし、 コーグラの方も第5話の途中でエラーが発生してプレイしていない。 でも一日中家にいる父のせいで、プレイできるのは来年に・・・ …

パワポケSRC・《ロボット大戦編》 おそらく2008年、最後のシナリオプレイ。 第4話で救出した早乙女博士がパワポケ3の唐沢博士に似ている。 (現に第4話から登場した智美もパワポケ3に登場しているし) ハヤトが乗るゲッター2の対空性能の低さに涙…

昨夜、FF11でゼオルム遺構にサルベージしに行った。 説明もすんなり済んで21:00ごろサルベージ開始できた。 ボスを撃破し、バーブローブとバーブクラウンをゲット。 コレをクリスマスプレゼントと言うべきなのか・・・ 今日の午前中はチラシ配り。 帰宅後に…

すっかり忘れていたが、 我が劉備軍の次の対戦相手が袁紹軍に。 いつも曹操軍相手に激突を繰り返していたが、このカードに面を喰らった。 当の曹操軍は、孫権軍の再興を阻止するため激突する事に。 袁紹軍に負けたら劉備軍は滅亡・・・ 必死にならざるを得ない…

故(ゆえ)に鬼は独り泣く ついに伊遼(イリョウ)は魏州奪還に向けて、叔父の伊竺(イジク)に宣戦布告。 だが窮地に陥った伊竺が魏州の外へ逃亡することもありえそう・・・ 伊遼と縁を切った妹の立花(リツカ)もこのまま縁を切ったままで終わるとは思えない。 教育係…

昨日、「冬将軍降臨」が受けられるようになった。 でもまさか依頼人が試技官だとは気づかないかも。 (↑「冬将軍降臨」の依頼人。) 2人で遂行すべき特務だったので、ギルドメンバーに頼ろうとしたが ログインしている他のメンバーが激突に出撃していたので、特務…

SRC英雄譚2 待ちに待った「未来編」が更新された・・・ でも相変わらず強化パーツが有り余ってしまったり。 ラゼルネフのデータを見て、まともに動くのかと思った。 ともあれ「完結編」もリリースして、オリロボ共闘シナリオにしては珍しい 完結シナリオを目指…

昨日は午前中にトレーニングに行ったが、 疲れて午後に眠ってしまった。 14:00ごろやっと目が覚めたが、その夜眠れなかった。 今日の午前中は8:45ごろまで眠った。 午前中はFF11と天制覇PUK(一般向けバージョン)をダラダラとプレイしたり。 午後は歩…

今日も21:00からアラパゴ遺構へサルベージしに行く。 それに備えて朝食後から8:45まで仮眠を取る。 今日実装されたはずのメイズモンガーは不具合発生で実行不可能。 かく言う私はナイズル1層からの記録にチャレンジしたが、 1層までしか記録されなかった・・…

パワポケSRC・《ロボット大戦編》 ボーカロイドの初音ミクがバーチャロンに乗って参戦。 (カルヴィナと三人娘たちがミクとどう絡み合うのか注目。) 問題ばかり起こす副官?のオチタ(落田)の存在で和む。 どうでもいいことだけど、 プロローグのパワポケ5…

先日のバージョンアップで張飛の武器「蛇矛」が実装された。 他に「武名」で争奪時の対戦カードを組む機能が実装されたのだが… 早速先日の激突で蛇矛を使っている人を見かけた。 まだ、期間限定特務「冬将軍降臨」を受けていないのだが。

DSもゲンキダイも公開されて一息つけたいと思う今日この頃。 午前中はトレーニングへ行ったが、 出発する時間が遅かったためあまりトレーニングすることができず。 今朝早くから父が1泊2日の出張に出かけたので、 今日は父が帰ってこない。 製作が滞って…

週間オリロボリレー(仮称) いつの間にか新たにオリロボ共闘リレーが発足され、 第2話まで完成されていた(?)シナリオ。 メイン参戦作品は「ハイペリオン」シリーズ。 他に「エンジェリックララバイ」や「カルキノス」も参戦しているようだが、 果たして、彼らはど…

今日の表題は先日、 パーティを組んだメンバーの一人が敗戦後にぼやいたログから。 両親が帰るのを待ちながら久しぶりに争奪戦に参加。 参加した頃は「勝ってる」と思っていたが、 途中から各地で自軍が押されている光景が見られた。 1戦目は快勝。 1戦目…

午前中にほぼ完成状態のゲンキダイ第6話をテストプレイ。 明日、ゲンキダイ第6話公開に向けてラストスパート。 午後は文教堂へ歩いていってファミ通を立ち読み。 立ち読みしたのはファミ通ぐらいだけだったが… 夜、両親がコンサートに出かけたので、両親が…

パワポケSRC・《ロボット大戦編》 第2話で強化パーツを取得し、 「宇宙母艦シナノ」と命名した主人公・ヤマモト。 しかしメイン参戦作品が『パワポケ』シリーズだから、 登場人物が原作離れしているところがいくつか見受けられた。 今日は14:00ごろからの…

先日、LS主催のサルベージに参戦しました。 (↑12/11のアラパゴ遺構サルベージに参加したメンバーたち。ぼかしブラシは便利) でも他のパーティがサルベージに行っていたり、ナイズル島アサルトで混雑していて、 突入したのが23:25ごろ・・・アリエナイ。 …

今日の夜、LS主催のサルベージに参戦する事に。 と言っても、この時点ではまだ行くかどうか微妙だが。 午前中にチラシ配りするので午後から仮眠を取らねば。

我が劉備軍は次の争奪で曹操軍と対戦することに。 一方、孫権軍はこの争奪に負ければ滅亡するだけあって必死。 だが、このサーバー中最も多くのPCが在籍している袁紹軍が相手では・・・ 先日、パーティを組んでもらい精鋭激突に参加したが・・・ 2戦やってボロ…

故(ゆえ)に鬼は独り泣く こっそり3−1まで公開されたかと思いきや、 ディメンジョンセイバーズ第6話公開時に3−2を公開したとは。 相変わらずウソ予告で惑わされる。 盗賊の頭・其燕(キエン)が歴斉(レキサイ)の配下に加わったが、 何かと言うと其燕は許チ…

ディメンジョンセイバーズの辞典に不具合が・・・ 私が画像を送らなかったことと、技術的なミスがあったらしい。 今はきっちり修正されて閲覧できるけど。 油断しているとつい眠ってしまいそうになる。

昨日久しぶりに22:30までチャットしていた。 おかげで眠れなかった。 何がともあれ、ディメンジョンセイバーズ第6話公開まで漕ぎ着けることができて安心。 今日の朝にFF11のバージョンアップがあった。 でも私は午前中、ロッチデールクラブへ行ってトレ…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) ついに最新話まで到達。 第28話の製作が遅れている中、久しぶりにプレイすることに。 アシュトールと、彼らを操っていたワスプを撃破し、 世界に人の心の光が満たされたかに見えたが・・・? 第26話でショウが劇…

パワポケSRC・《ロボット大戦編》 父が今日外出すると聞いたので、今日の午後にプレイしようとしたが、 父が外出する時間が16:00ごろ・・・ 夕刊配達から帰ってすぐプレイすることに。 私がよくやるフリーソフト「銀河獅子伝2」を髣髴するような世界観が印象…

MURAMASA 長いようで短かった「MURAMASA」もついにフィナーレのときを迎えた。 私の推測に過ぎませんが、 人気の秘密はおそらく「いくつかのオリロボ共闘シナリオに参戦している(※)」と言うことかもしれない。 (※ラズルダズル、XV(クロスヴィ…