2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND統一正史 ドラクァールの城で第3層あたりでつまづく。 次にすすむ道をふさがれたら・・・orz 次の話の強制出撃キャラは・・・いない。 (↓以下ネタバレあり。)

極想戦域オーバーロード〜嘆きの白姫 SHNW製作もとりあえず一段落。 しばらくプレイしていなかった『嘆きの白姫』をプレイ。 今日の表題はロイドのセリフから。 (↓以下ネタバレあり。)

孫策軍、今度こそ勝って欲しい時に負ける・・・ しばらく劉備軍と当たっていなかったから、劉備軍のプレイヤー達の実力が上がってきているかも。 その劉備軍が呂布軍相手に勝利。現在2位に浮上している。 曹操軍、もはや滅亡しているのか? 2週間後(7/12…

先日、プラティランスパーリングに行ってきましたが・・・ 今週火曜日に修正が入って、プラティランが感情を持つようになった。 ぺちぺちと近接基本技で叩いていたら、怒り状態になって攻撃力が各段にアップしたり、 HPが残り少なくなると怯えて攻撃力や防御…

精霊機シャイニング(作者:Konnpasu(id:konnpasu)さん) 全身オリロボドット絵でおなじみの、konnpasuさん作のファンタジーオリロボシナリオ。 ファンタジーオリロボ物に不足しがちなスーパーロボ分を補うにはもってこい。 現在2話しかないが、続き…

7/13に、いよいよ最終決戦。 その前に孫策軍・次の争奪相手が劉備軍に決定。 連戦連勝の呂布軍は劉備軍と曹操軍に当たるらしいのだが、 どうも呂布軍のPCは上手い奴が多い気がした。 かたや孫策軍は今度こそ勝ってほしいと願いたい。 それから7/1に…

魔王鋼殻ギガンデモナ タイトルからしてデモンベインのなんだかだと思っていたが・・・ 第3話からエルファーナも学校へ登校するらしいから、どんな展開が待っているのやら。 ノークイックロードだが、戦闘が長かったので話数の割(全9話)にはあまりすすんでい…

Atlasの灯 第6話まで進んだが、第6話のボーナス条件が厳しい。 (ファンクのみで紫の機体を撃破する事。他の味方で紫の機体に攻撃を仕掛けてもNG。) ボーナスを狙うと敵1機を逃がす事も。 前回、第6話戦闘時で昼食時になり中断していた。 KOKA(id:k…

極想戦域オーバーロード 前回のプレイから3週間近くほったらかしてしまった。 スピンオフリレーである「嘆きの白姫(以下、白姫)」はやっぱり後発なのか、本編より面白い。 第1話で結構時間を潰してしまった・・・ 改造したくてもユニット不在で改造できず。 (…

今日、期間限定特務「三色の手綱(※)」を遂行しクリアしました。 だけど次の特務があるなんて・・・7/1からスタートする期間限定協力特務に備える。 一回失敗したけど、何とかコツを掴んで二回目でクリア。 前の期間限定特務「ホトトギスの涙」をクリアしたけ…

マルドゥク3世も3歳に。 だけど、ロクに技を覚えないままレベル13まで上がった。 昨日のバージョンアップでヘンガーとゴーレムが実装されたが、 再生解放条件が「クナレヤ遺跡の敵がドロップするパーツを集める」・・・ クナレヤ遺跡の敵は強い。一人でパー…

昨日バージョンアップがあったが、ちょっと地味すぎるかな?という気がした。 (↑6月の期間限定特務の依頼主・司天官のご近影。白丸で囲った位置がその居場所。)

極想戦域オーバーロード〜嘆きの白姫 前回、第2話の戦闘途中でタイムアップ。 第1話もそうだったが、ボーナスを取るのが少々厳しい。 何度もクイックセーブ&ロードを繰り返した。 第2話の戦闘もかなり厳しそう・・・でも、あえて挑戦。 しかしオープニング…

魔王鋼殻ギガンデモナ(作者:一生十八さん) オリロボ辞典の管理人であり、あの名作オリロボシナリオ「メタルセイヴァー」の作者でもある、 一生十八さん作の短編スーパーロボット系シナリオ。 パイロット&ユニットアイコンがすべて自作であるのがセールスポ…

Atlasの灯 先週はチラシ配りがあったのと、FF11とモンスターファームオンラインで忙しかったせいもあったので、 今回のプレイも1週間以上空いてしまった。 第4話でカッコイイ死に方をしたキャラが出てきたので、面白味が増してきた。 そして『神様』が…

我が孫策軍は、また争奪に敗れました。これで何連敗だろう? 一方、曹操軍は劉備軍に敗北。曹操軍はもうダメか? 次の争奪は恐らく劉備軍が相手かも。 今週火曜日(後で確認したら水曜日ではなく、火曜日だった)にアップデートが行われる。 地味に防具の種類…

レベル10、ちから45ぐらいのマルドゥーク3世でプラティランスパーリングに行ってきた・・・ が、ダメージ0か1・・・しかも、腹が減っただけで成熟度が上がらない_| ̄|○ 午後に氷河3餌取り&レベル上げパーティに参加したけど、途中で落ちる・・・

我が孫策軍は、来る6/14に行われる争奪の対戦相手が、(やっぱり)呂布軍に決定した。 最近ログインすらしていないので、アカウントを止めようかと思ったが、 来週水曜日にまたアップデートが・・・止めるに止められない。 初夏限定特務もきっちりクリアした…

THOUSAND統一正史 2週間もほったらかしてしまったが・・・とりあえずプレイ。 ヴィグリードの探索は敵が強くてきつい。 探索→撤退を繰り返してレベルを上げなければ。 関係ないことだが、ムールの射程+1能力は反則だと思う。

最近、氷河レベル2にいるヌシ(NM)プラティランを 近接基本技のみで数十回殴って倒し、成熟度を大きく上げる「プラティランスパークリング」、 通称「プラスパ」が流行っている。 私も3回ほどプラスパに参加して、ジャック4世のレベルを15まで上げる事…

クールー見聞録(08/06/06更新ver) いつの間にかこっそりと更新されていた。 今回の更新で消耗アイテムを一個使うたびに気力が低下するのが・・・ 消耗アイテムごり押し戦法が通用しなくなりそうだ。 また、仲間の強化方式が変更されたらしいのだが一体なんなん…

Atlasの灯(作者:ベニヤ板さん) 第3話をクリアして以来、1週間以上も放置していた。 第3話クリア時点でも、2人の武器は刀のみ・・・もっとレベルを上げないと駄目か? そのおかげで第3話の戦闘が苦戦したが。 そろそろ味方が2人だけと言うのもつらくなっ…

極想戦域オーバーロード〜嘆きの白姫(作者:いぷしろんさん他) 同名タイトルの世界観を元に、複数の作者が作ったリレーシナリオ。 参加者が著名シナリオの作者ばかり。期待せずにはいられない。 ReadMeのジャンルを見て笑いがこみ上げて来そうなのは、私だけ…

昨日(6/3)のバージョンアップでMPを払ってチケットを購入し、 倉庫を拡張出来るようになったのが嬉しかった。 あと、パーティを組んで狩りすると成熟度が上がりやすくなったのも嬉しい。 5/27の対戦キャンペーンの景品でしかもらえなかったのが理不…