2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山窟の掃討戦

昨日(11/29)の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「想定演習:山窟の掃討戦」が開始されました。 このクエストは過去に開催されていた期間限定クエストに似ており、トラスポが乗る輸送トラックを防衛しつつ複数出現する敵ボスを掃討していくクエストで…

トレジャーハンターの探求

ミラクル★トレジャー(Ver1.00) 今日(11/29)、12:40ごろから「ミラクル★トレジャー」をプレイしていきます。 BGMが結構うるさいので、40ぐらいに絞るとやりやすい。このゲームのグラフィックは手書きなので期待しております。 あと、このゲームもファイバ…

一区切り

今週金曜日から12月に入ります。 今年もいよいよ終わりが近づいてきました。今日(11/28)は午後3:30ごろから歯科定期健診に行くので、この時間に雑記を書きます。去る11/25、夢現様にPROMIS WORLD・Ver1.00が正式に公開されました。 freegame-mugen.jp ミス…

トラキア民族紛争の背後には…

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(11/21)12:45から「エウメニデス・リマスター」第22章をプレイします。 第22章は拠点シーンからスタートするので、結構時間がかかりました。 しかも第22章の重要情報収集も結構多いし…… 第21章でトルミデス、…

PROMIS WORLD正式公開

皆様、大変長らくお待たせいたしました。 先日(11/24)夜にふりーむ様にPROMIS WORLD・Ver1.00の投稿を行いました。 現在も審議中とのことで楽しみに待っております。また本日(11/25)朝にフリーゲーム夢現様にもPROMIS WORLD・Ver1.00を投稿しました。 こちら…

こんなの分かるか!と言いたくなる

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.53) 今日(11/24)、14:13から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回は予定を変更して第8章の続きから。 夕刊配達があったころはもうプレイできなかったのだが…第8章にはジョンの他に、…

サクっと進むのはいいけど、初見殺しだったら…

ファイバーエムバーム 今日(11/22)、12:37ごろから「ファイバーエムバーム」をプレイします。 前回、何度もやり直してようやく第5章をクリアしましたが、それでもバタバタ死人が出てしまいました。 これだと、もっとポーションを製造しておけばよかったかな…

ペルシア報復侵攻

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(11/21)13:00から「エウメニデス・リマスター」第21章をプレイします。 9:00前からチラシ配りしたあと、いったん帰宅して11:15ごろから家族全員で外食してきました。今日は家族全員で外食。今回は大漁寿司とジャン…

最近、昼夜逆転している

昨日(11/19)の午後、外出しました。 久しぶりにDDRを2回プレイできたし、札幌駅の近くの本屋にも行きました。 先週は懇親会があったので、外出できなかった分、いい気分転換にもなりました。今日は4年ぶりの新聞販売店懇親会。左の写真は4年前の懇親会 p…

星滅の予兆

去る11/15・19:00ごろ、新緊急クエスト「星滅の予兆」に参戦しました。 この緊急クエストはダークファルス・ソウラスを倒すことですが、参加人数が8人と参戦しやすかったです。 ここでダークファルス・ソウラスの攻撃パターンを覚えておけば「星滅の表徴」…

隠し仲間が多くても

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.53) 今日(11/10)は12:25から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第8章の続きをプレイします。 前回書くことがあまりなかった。 隠し仲間も多く仲間にしているけど、投入しなければあまり意味がなかった。閑…

グリーンヒルスプリント再び

去る昨日(11/15)の定期メンテナンス後から、新緊急クエスト「星滅の予兆」が実装されました。 それと同時にミッションパスSEASON26も開始されました。 さりげなく、SGスクラッチのラインナップも変わっており、毎日引くのも楽しみになっております。 「星…

時間も気力も足りなかった

唐突ですが、 PROMIS WORLD正式公開日を11月25日に変更します。 現在、武器と防具の新合成レシピを追加している途中です。 #PROMISWORLD #rpgmaker #indiegame #RPGツクールMZ #rpgmakermz #IndieGameDev #フリーゲーム 防具レシピ大幅増加。主に盾、腕…

不穏な動き

ファイバーエムバーム 今日(11/14)、12:55ごろから「ファイバーエムバーム」をプレイします。 前回、章の途中でプレイを中断し、後日クリアしてしまった。 出来る限り本日中にクリアして、ツイート数を稼ぎたいところだったが…… 集中力が続かなかったせいも…

落日の連合国家

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(11/13)は12:50から「エウメニデス・リマスター」第20章をプレイします。 いよいよゲーム終盤に突入。 第19章でボーナス200ptも獲得できたのは大きかった。 その代わりオルレーラが撤退してしまって50pt…

休める暇がなかった?

今日(11/11)の朝刊配達時に今年の初雪が降りました。 先週まで雪虫の大群が飛び回っていて、外に出づらいと思った矢先に降ってくれました。 明日(11/12)の夕方に新聞販売店の懇親会が4年ぶりに行われるということで、楽しみにしています。 当時、懇親会の様…

まだバージョンアップされるとのことで

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.52) 今日(11/10)は12:25から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 今回は第8章から。 「バギ国の闘技場」はクリアできることはできるが、虎太郎と武宏を失うリスクが大きい。11月下旬に…

リテムに巨大化変異体出現

先週は大した更新ではなかったため、記事には書きませんでしたが、 昨日(11/8)の定期メンテナンス後から期間限定で巨大化変異体が出現するようになりました。 リテムリージョンにいるドレッドエネミーを倒すと、巨大化変異体が出現するので、リテムのドレッ…

11月18日の公開に向けて

現在、11月18日に公開予定のRPGツクールMZ製新作『PROMIS WORLD』Ver1.00を製作中です。 モチベーションが上がらず製作がはかどりませんでしたが、それでも目標を決めて頑張っています。 製作状況によっては延期するかもしれませんが…現在、テスト…

方針が二転三転

ファイバーエムバーム 今日(11/7)、12:55から「ファイバーエムバーム」をプレイします。このゲームは武器の他に、防具の概念があるのも面白いです。 防具をつけると防御スキルを取得できるけど、なんらかのパラメータが下がります。閑話休題。 第3章で仲間…

コルキス(トルコ)平定

エウメニデス・リマスター(Ver1.05) 今日(11/6)は12:55から「エウメニデス・リマスター」第18章をプレイします。 前回第18章戦闘途中で中断したけど、このゲームは途中中断が出来ません。 なので、改めて第18章開始時からやり直し。 今度はちゃんとテ…

全然思うようにいかなかった

今週水曜日から11月に入りました。 今月は4年ぶりに新聞販売店の懇親会があるので、楽しみにしております。 逆に言えばその日は午後から外出できないということになりますが。今週金曜日(11/3)は祝日でした。 午後から外出しようかなと思っていましたが、…

VS伝説の猛者

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.51) 今日(11/2)は12:30から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 まさかPLicy無料版「クウルウ見聞録」のセーブデータが全部消えるとは思いませんでした。 タイトルを入れる時の定型フォー…

セーブデータが全部ぶっ飛んだ

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(11/1)、12:35から「クウルウ見聞録」をプレイしようと思ったら、セーブデータが全部消えていました。#クウルウ見聞録 #RPGツクール #PLicy #rpgmaker #indiegame #フリーゲーム いったんIEのCookieを全部消したらセーブ…