2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Atlasの灯 つい最近、「Atlasの灯」のおまけが実装されたけど、 なかなかプレイする機会に恵まれなかった。 あと第2話のエピローグをスキップしてしまい、 どうして季節が生き残ったのかわからなかったというミスも・・・ (↓以下ネタバレあり。)

今日、ロッチデールクラブが休館日。 朝食がバナナ3本と無糖カフェオレとヨーグルトのみだったから腹が減る。 腹が減ったので11:15ごろ昼食を食べた。

MURAMASA 何か、夢を見る→敵襲→敵を全滅→眠りにつくの繰り返しに見えるが・・・ それはとにかく、2−2でようやく待望の味方が登場。 後マサムネは2−3のオープニングで既に暴走フラグが立っている気がした。 (↓以下ネタバレあり。)

ジェイルブレイカーズ このシナリオは欝展開・・・とはいえ、 現在のところ最大の欝展開といえば、 バロウズとフシミ(2人ともマッドネスより)がサラ(キャリバーンより)を謀殺したくらいか。 カンタ&イガラシ(2人ともガンバノンより)はこんなところにいて大丈…

最終回です。 いよいよ3週に渡って繰り広げられたストーリーイベントもいよいよ大詰め。 「藍の月」が異常接近し、シディララマ第2層に野生のモンスターが進入・・・ (↑「ゼルダの伝説〜ムジュラの仮面」を髣髴とさせる光景。) (↑第2層にいた重要NPCもこんな…

CODE:GRADIO-PowerAndJustice- 第3話で基地を脱走しようとしたけど、 ニオベス(バチャフ基地司令の秘書)の説得によって出戻り。 おまけに独房に入れられるわ、教官役のマッケイまで失うわ・・・ 東軍の救援も期待できないかも。 後、クラノスが執拗に狙われる…

SRC英雄譚2 第14話でショウリンオーのパイロット・レイがSOGに復帰。 これでまた一人頼もしいボスキラーが増えたということだ。 また、ラゼルネフにも新機体が・・・ こちらは前回プレイよりちょうど1週間が経過。 (↓以下ネタバレあり。)

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) プレイすべきシナリオが増えたため、 前回のプレイから一週間以上たってしまった。 コウベがヴィーク教団に追い詰められるが、 そこに何故か居合わせた鋼扇会とトットリ自警軍のメンバーが? あと、ジンがネオブラ…

『殲血戦鬼エングライフェン』(作者:アン武(id:antakeda)) ゲンキダイの参戦作品の一つ『天馬博士と吸血鬼』の本編に当たるシナリオ。 つい最近公開されたのに、プレイする時間が取れなくてやきもきしていた。 が、バグがあると聞いて再度インストールしフ…

昨日の夜、青汁を飲んで風邪薬飲んで21:00前に眠った。 争奪の結果は・・・ 劉備軍が劣勢の曹操軍に惨敗しました! ここに来て曹操軍が底力を発揮したのか?

昨日は頑張ってチラシ配り。 無茶をしたのか、今日は朝からぐったり。 7:00から眠ったら10:00まで眠った。 髪の毛が大分伸びてきたので家の近くにある床屋へ行ったが、 「待ち時間が大分かかるので午後から来て欲しい」と言われ、帰宅。 昼食を食べて13:30ごろ…

MURAMASA 実は10/22にプレイしようと思ったけど、妹が父のPCを借りたり、外出で自分のPCを使っていたり。 せっかくなのでSHNW第14話のプレイをした。 前回のプレイから1週間以上たってしまったが・・・ それよりもDGをプレイする時間…

午前中は一人でチラシ配りに行ってきた。 カートを引っ張って徒歩でチラシを配る。 母が午後に退院し家に帰ってきた。 最初、誰?と思った。 もう少し入院しているのかと思ったけど・・・ 夕方にシンセの稽古。 だが、父が定年退職したらシンセの稽古をやめなけ…

10/25に行われる争奪で、 戦略目標都市「成都」を目指す我ら劉備軍は、曹操軍と対戦。 一方、圧倒的な大勢力を誇る袁紹軍は、孫権軍と対戦。 曹操軍は袁紹軍に重要拠点「許昌」を奪われ、不利な状況に。 それはさておき、10/21に待望のアップデー…

先週、 「藍の月」が映し出されたスクリーンショットが取れなかったが・・・ その「藍の月」がさらに接近しているらしいと言う事でログイン。

ジェイルブレイカーズ このシナリオの世界観は、マッドネスとガンバノンをベースにしているらしい。 統合軍から脱退したアメリカはバルキリス世界がモチーフかもしれない。 カンタたちが一応所属している統合軍のトップが ガンバノンのアランデス将軍だとい…

SRC英雄譚2 第12話の戦闘が結構きつかった。 ストーリー自体は薄めだが戦闘の難易度はやりごたえがある。 第13話で戦意を喪失していたカルカ(ククルカンより)がいかにして復帰するか? (↓以下ネタバレあり。)

CODE:GRADIO-PowerAndJustice- 第5話以降、更新が止まっているが・・・第5話以降の展開が複雑になりすぎたか? (同じ作者作のシナリオ「てんぷて」もまた1から作り直しているらしい) 中央軍と東軍と北軍の軋轢も気がかり。 今日の表題は第3話のジャッキーより…

THOUSAND統一正史 いよいよマナンに侵攻。 マナンにはガイルースと、ウルフから逃亡したアランがいるはずだったが・・・ 第22話でジェイクがようやく正式にメンバー入り。 探索で彼をみっちり鍛えさせると楽になるかも。 次のバージョンアップで探索できる冒…

最近、朝食後から9:00まで眠ってしまうことがしばしば。 今日の朝食もバナナ2本で済ましたが。 (↑朝バナナダイエットを実践しています) 11:45ごろ昼食をとり、12:00に外出。 札幌駅まで行ってきたけど・・・ (パロは余り代わり映えしていなくてがっかりした。)

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 第19話で張られた伏線が、最終話まで引っ張られることに。 次の第20話で、出番のなかったバイキングが久しぶりに登場することに。 前回、第19話をクリアするのに時間が掛かってしまったが・・・ 今日の表題は第…

今日の朝、 昨日プレイした「ジェイルブレイカーズ」のプレイレポートを読み返した。 ・・・自分でも文章が下手だなと思ってしまった。 ちょっと文章を修正した。 SHNW第14話が完成したらしいけど、ゲームバランス的にどうなるのだろうか? 昨日外泊した父…

ジェイルブレイカーズ(作者:坪川琴生さん) 数少ないオリロボ作品共闘シナリオの一つ。 参戦作品も「ガンバノン・スコルージ」「テントエルモの虹」 「平成妖械紀」「夢を照らす光」「ゴージャスダー」など、 往年の人気オリロボシナリオばかり。 現在も製作…

今日から明日まで父が外泊。 そんな中私は9:00ごろから11:30まで眠ったり。

MURAMASA(作者:前田耕二さん) 幾多のオリロボ共闘シナリオに参加し、今もなお根強い人気を誇るオリロボ作品。 ラズルダズルでも出演していたが、登場するのが後半・・・ とにかく前田耕二さん作のパイロットアイコンがかわいいのがウリ。 難易度も手ご…

ラズル・ダズル 第23話をプレイ中に夕刊配達の時間。 孝介(ティーアツティーレンより)のティーアツティーレンが集中砲火を食らって沈んでしまい、 GAMEOVER。 第23話リスタート。 MURAMASAの人気キャラ・マサムネが第21話でようやく表…

SRC英雄譚2 最新話(第10話)をクリアして1ヶ月以上がたった。 まさか10/11に更新していたとは。 フォルさんの日記を見て、第17話まで公開されていたことにはじめて気づいた。 ともかくこのシナリオは、味方キャラよりも強化パーツがバンバン出…

2週間ぶりの更新。 最近休日の夜にログインしても、メンバーを募集しているパーティが少なすぎる・・・ (↑休日の夜でもこの状態。まさに閑古鳥。) しかし昨日、メンテのあとアップデートが。 一体なんだろうとログインしてみた。

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 第19話を最初からやり直すことに。 このシナリオにはプロローグスキップが備わっているから、 リスタートするとプロローグを見なくてもいい。 (↓以下プレイレポ。ネタバレあり。)

CODE:GRADIO-PowerAndJustice- このシナリオは、選択肢によってストーリー展開が異なるらしいのだが・・・ 第1話クリア後、トレーニングルームでクラノスとジャッキーのレベルを上げる。 トレーニングルームクリアでアイテムがもらえたが、回復アイテムだった…