2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日がハロウィン

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 今日(10/30)がハロウィン本番。 明日一人で留守番することになるので、ロッチデールクラブへ行きました。 レッスン休日なので10:00からの開館でした。 トレーニングする時間が無くなるので、明日行きたか…

プロモーションビデオ第1弾公開

昨日のうちに『GENESIS HERO’S(ジェネシスヒーローズ)』の プロモーションビデオ第1弾を、ニコニコ動画にアップしました。 www.nicovideo.jp#RPGツクール #RPGmaker #ツクールMV #SRPGSRPGコンバータMVで制作された、本格SFシミュレーションR…

文面に苦しみながらも第3ステージ(仮)のプロローグを作り始めた

先週一週間は公開前PVの制作と、 第3ステージ(仮)のプロローグを書きました。#RPGツクール #ツクールMV #RPGMakerMV思いつかない、思いつけないと苦しみながらも、第3ステージ(仮)のプロローグを書き始めている。最初、次のシーンから書こうと考えていた…

自室がスッキリしました

今週火曜日(10/22)は祝日でした。 朝刊配達休みで夕刊配達もないので気楽に過ごせると思いました。 その日は自室の衣服整理と掃除に追われました。 衣服が置いてある金属の棚は、かつて学習机のあったところへ移動しました。 おかげで自室がスッキリしました…

新究極強化実装でテコ入れが入ったか

昨日の定期メンテナンス後、10月アップデートが実装されました。 魯粛の武器が実装されたのと同時に、新しい究極強化が実装された模様。 正直、新武器取れるかどうかもわかりません。それと今回のデイリーDMCのコンプリート報酬がおいしくなりました。 …

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 昨日は祝日だったけど、自室の掃除と衣服の仕分けに追われた。 それだけでなぜか疲れてしまったので、昨日は21:00過ぎに眠ったのに2:30ごろに目が覚めた。 まだ早いと思って再び眠って目が覚めたら4:00前…

邪龍リベンジ

先週のアップデートで緊急クエスト『壊城に舞う紅き邪竜』に更新点が入りました。 一つ目は難易度ウルトラハードが追加されたことです。 と言うわけで、去る10/18・13:00に開催された同クエストに参戦しました。 ウルトラハードになったから、いいアイ…

今週はちょっと疲れた

10月に入ってもなお台風が来る今日この頃。 今週日曜日(10/13)に台風が接近すると聞いて一日中家にいました。 が、台風は北海道をギリギリかすめて通過しました。 月曜日(10/14)、その日は祝日でした。 快晴だったので昨日(10/13)行けなかった札幌駅に行き…

今月のプレミアムツクールデーには

今週木曜日に10月のプレミアムツクールデーを迎えてしまいました。 今月のプレミアムツクールデーのツイートには、さりげなく初めての動画投稿となりました。#ツクールMV #rpgmakermv #プレミアムツクールデーヒロジェネ、ちょくちょく進捗状況をTwitterに…

敵艦潜入したはいいけど……迎撃戦に参加したい

昨日は定刻通りにメンテナンスが始まって、17:00に終わりました。 アップデートの方も13:00ごろに済ませたので、すんなりログインできました。 とはいえ、信長201Xもアップデートされたからログインするまで時間がかかりましたが。今回のアップデートで新ク…

レベル差を詰めたい

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 昨日はちょっとグダグダしたのか22:00過ぎても寝付けなかった。 ちょっと一時PCを譲ったが、予定通り12:45前にプレイ開始。今週水曜日にPSO2のアップデートがあるので、 木曜日にPSO2の記事を書…

Classchangeまでこぎつけた

ここ2日、疲れのあまり制作作業に手がつかなかった。 でも、何とかクラスチェンジが出来るようになるまで進めました。#RPGツクール #ツクールMV #RPGMakerMVやっとYEP_ClassChangeCoreを使ったクラスチェンジが出来るようになった。Autoaddmenuをtrueに設定…

ようやくうちに新しい車がやってきた

10/9、ようやくうちに新しい車がやってきました。 そのおかげで今週のチラシ配りは、車を使って配達することが出来ました。 正直、車を使わないと足が痛くなってしまうことがあるので、うれしいです。この日(10/9)の朝刊配達は、 雨が降ったり止んだ…

今週月曜日も作りこみ

今週月曜も22:00まで起きて作業することが出来ました。 と言うのも最近Steamが起動しにくくなって、作業に手を付けるのが遅くなってしまった。#RPGツクール #ツクールMV #RPGMakerMV次のヒロジェネ制作タスク(~10/12)・第1ステージ(仮)ジェネシスブレイ…

SP必中は偉大

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 昨日のうちに書こうと思ったが、65F共闘戦でつまづいてしまった。 SP必中を持つ味方が欲しい。 (もしくは命中率アップ系パーツを積んだリアルロボット) 今回マコトはウィングガンダムゼロカスタムに…

トリックオアトリート!2019はおいしいクエスト

ここ2日10:00過ぎまで眠っていました。 それはさておき……去る先週金曜日(10/4)13:00に行われた、 『トリックオアトリート2019!』に参戦しました。 内容としては去年同様、機銃を使って敵をせん滅し、 最深部にいるボスを撃破するのが目的なのは去年と…

今年も10月に入った

今週火曜日から10月に入った。 第1週なのでロッチデールクラブへ二回行こうと思ったけど、 火曜日と金曜日は、午前中一人で留守番することになった。最近22:00まで起きて作業することが多くなったので、 ヒロジェネ制作タスクを消化していきたかった。木…

今週中にエピローグを仕上げたい

先週から第2ステージ(仮)のエピローグを制作したけど、 台詞量が多めのため、制作が難航していました。#RPGツクール #ツクールMV #RPGMakerMV第2ステージエピローグがなかなか完成しない。前半部分は何とか出来たのだが……画像はエピローグ後半のワンシーン…

定期メンテナンスが20:00まで延長とは

昨日、18:00に終わるはずの定期メンテナンスが20:00まで延長しました。 おかげで19:00に開催されるはずだった期間限定緊急クエスト『トリックオアトリート!2019』が、 延期になってしまった。と言うわけで今年もハロウィンロビーの季節がやってきました。 …

進行速度が亀

スパロボ戦記(2018/11/18更新バージョン) 前回は62Fをクリアしただけで終わってしまった。 と言うか、誰を招集するか迷っただけ。(↓以下プレイレポ。)