2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく雲隠れしていたが・・・まずチャットルームが新しいものに。 新しいチャットルームはログが500以上表示できるので、ログを読むのに便利だと思う。 昨夜はこよりさんとチャット。 なんかこよりさんが何もしゃべっていないように見えたから、焦った。 早…

クールー見聞録(07/10/01更新ver) ここに来て消えた村人に関するイベントが発生するようになった・・・ だんだん先が見えなくなってきている。 でも今日は、サブイベントのみ・・・メインシナリオの推奨レベルが43とはねー。 (↓以下、本日のプレイレポ。)

昨日の昼寝が効いたのか今日は目が冴えている。 午前中にFF11をプレイ。そしてロッチデールクラブへトレーニングしに行こうと思ったが・・・ 母が昼過ぎまで帰って来れないため、留守番してくれと頼まれた_| ̄|○ 頼まれたのでロッチデールクラブへ行くこと…

劉備軍の滅亡が近いと予感し「仕官」しようとするが、 マニュアル見たら「仕官」は滅亡後から出ないと選択できないらしい。 つまり、見限りをつけるなら「転生」すべしとのことらしい。 まず「天候将軍」をS評価でクリアさせる。 次に「五虚将軍あらわる」を受けたが…

今日は朝刊配達がない日だったが、眠りすぎちゃった(´・ω・`) 4:00ごろ一回、目が覚めてまた寝て、朝食とってまた寝たら9:15まで眠った。 起きてから砂糖無しの冷たいカフェオレを飲んで、FF11。 6代目チョコボにバザーで買ったアズーフの野菜を与えて…

幻想傭兵団エタンダール 予定を変更して午前中からプレイすることに。 一週間プレイを控えていたけど、今日はどんな事になるのやら・・・ しかしこのシナリオは資金の使い道に困らない。 第5話で早くも拠点変更か? (↓以下、第5話&サブストーリーのネタバレ…

いよいよ10月も残りわずかになった・・・ 午前中はFF11をプレイ。6代目チョコボにゼーガムカロットとアズーフの野菜を与え、 メリファトまで散歩したら、一気にチョコボのHPが減少してびっくりした。 その次にタロンギでチョコボの宝探しをする。 1発…

21:00、董卓軍との争奪に参戦する。 我々はNPC相手には勝てるけど、董卓軍プレイヤーが相手だとまったく勝てない・・・ 董卓軍が我々との格の違いを見せているような気がした。 それでも義を稼ぐために私は争奪に参戦している。 ログアウト直前になると、我…

今日は深夜1:30ごろに目が覚めた。そして二度寝して4:15に起床。 朝刊配達を終えて朝食をとった後、9:15まで眠った。 再び目覚めてからFF11をプレイ。 6代目チョコボに栽培で収穫したゼーガムカロットを3個与え、「わらしべチョコボの物語」を読み聞かせ…

一回眠るとなかなか起きれなくなる・・・ 今日の早朝にいつの間にかリリースされたウィルスバスター2008をダウンロード。 アップデートしてフル検索する。 9:50ごろからFF11にログイン。6代目チョコボにバザーで買ったゼーガムカロットを3つ与え、 メ…

こよりさんと一緒(?)にログイン。 すぐに黒豆さんもログインしたが、私が黒豆さんにあることを言って揉め出した・・・ (内容はご想像におまかせします。) とにかく、私がこのまま内輪だけの存在で終わるのかと思ったうえでの発言でした。 こよりさんと黒豆さん…

今日はすごく眠かった・・・一回寝ると起きたつもりでも起きれない。 今日もチラシ配り。出発前にFF11にログイン。 アルザビではマムージャ(?)とビシージしていたが、私はそれとは関係なく6代目チョコボの世話をする。 今日収穫したギサールの野菜3個与…

オリロボダンジョン(10/9更新Ver) ここで全員2回行動可能に。 ぼちぼち敵のザコも2回行動する奴が多くなってきている。 MAP屋の本領発揮か? 現在51Fまで。

最近、3:00とか2:30とかに目が覚めるようになった。 まだ早いからといって二度ねする。 チラシ配り出発前にFF11をプレイしようとしたが、メンテナンス延長ー!? 結局9:30になるまで『天制覇』体験版をプレイ。 チラシ配りに出発して帰り、11:00ごろから…

21:00ごろログインしようとしたが、誰も来ない・・・ 21:30になってようやくこよりさんがログイン。 21:45ごろに黒豆さんもログインしてくれた。 疲れていたのであまりログインする時間が無かった。 21:50ごろ私ログアウト。 (今回、変な文章になってしまったw)

クールー見聞録(07/10/01更新ver)(作者・らきと氏(id:nukumori)) 早く「黒い里」へ行きたいのだが、騎士はがね精製所の異形を何とかしないとダメらしい。 どうでもいい事だが前回のプレイで仲間にしたガルーシャは、 自分に都合の悪いものを容赦なく・・・戦国B…

次の争奪の相手は、なんと連戦連勝中の董卓軍! オイオイ勝てるかな・・・。 なのに私は、俸給もらうだけ・・・大丈夫なのか? 最近ログインしていないのは、事実です。

今日の朝、疲れがたまったのか朝食後8:15まで寝てしまった。よくない。 まずFF11をプレイ。6代目チョコボに今日栽培で収穫したギサールの野菜を3つ与える。 流石にチョコボ掘りした後はHPが少々少ない。 メリファトまで一回散歩させて、「わらしべチ…

今日は朝刊配達がない日。(家には朝刊が届いている) 朝食になるまで寝てしまった。 8:00にネットサーフィンにFF11。 6代目チョコボに「わらしべチョコボの物語」を数回読み聞かせ、バザーから買ったアズーフの野菜を2個与える。 そうこうしている間に9:3…

先客としてログインしたこよりさんとチャット。 私もこよりさんも並行作業しながらのチャットだったので、時間だけが過ぎていった。 だが、途中から柳さんが久しぶりにログインしてくれた。 疲れていたので私が先にログアウト。柳さんとこよりさんとのチャッ…

幻想傭兵団エタンダール (作者・RIOTさん(id:RIOT-AXE-MOE)) 今日から面白くなりそう。 簡易的にも雑学辞典があり、世界設定がしっかりしている。 傭兵雇用や機体製作、そしてサブイベントを体験したい。 でもすべては第3話をクリアしないとダメね。 (…

朝食後8:00まで眠るつもりだったが、目が覚めたら9:00に。 9:00すぎからFF11にログイン。 6代目チョコボに残ったシャルーグの野菜を与え、ゼーガムカロットをバザーから買って与える。 ヴァナ時間で夜が明けるまで、サンドリア小麦粉と岩塩とセルビナミ…

オリロボダンジョン(10/9更新Ver) 11:00から正午までのプレイなので、あまり進まず。 だんだん1F攻略する時間が増えてきた。 現在44Fまで。

今日も10:00近くまで眠った。SRC汎用データに新マップチップが? (マップサンプルをダウンロードしようとしたらウイルスに引っかかった。) 今夜19:00からFF11でエインヘルヤルがあるので、防具を返却して装備を整える。 6代目チョコボもようやく成鳥…

こよりさんが先客としてログイン。だが、その前にKKJさんがメッセージを残していた。 ユーディアのアイコンをDOGAで描きながら、こよりさんと愚痴をこぼしあう。 21:50ごろ(?)に黒豆さんもログイン。 疲れていたので22:00ごろログアウト。 が、肝心…

相次ぐ激突と争奪の連敗で、劉備軍は終わったかな?と思ったが、 劉備軍の危機を聞いて舞い戻ってきたPCが増えてきた。 昨日の夜、熟練(武器ランク制限無し)の激突に久しぶりの勝利をもぎ取る。 あとついでに勝利した激突で、蛮拳使いの副将を入手。 (↑新…

今日の朝も雨が降っていた。 午前中は母と妹が外出したので、父と2人でお留守番。 FF11、ようやくアルザビに魔笛が戻った。 6代目コチョコボにシャルーグの野菜とゼーガムカロットを与え、「わらしべチョコボの物語」を読み聞かせる。 久しぶりに「ガンド…

召戦機ユーディア 第7話3戦エピローグで表情指定ミスによるバグが発見された。 改めてみると、マイナーチェンジだけを繰り返している現実に直面する・・・ そろそろ新しいシナリオを書かないとダメか? ダウンロードは↓ http://page.freett.com/maipage/Judia…

クールー見聞録(07/10/01更新ver)(作者・らきと氏(id:nukumori)) イベントクリア数が51になった。 Lv39まではレベル上げをしながら、資金を稼ぐしか楽しみがない? あと、今日ようやく古代貴族墓所の謎が解けました。 プレイレポの中にヒントになるか…

昨日は久しぶりによく眠れた・・・かな? 朝一番でユーディアとホームページの更新を済ませる。 まずFF11で6代目コチョコボにタロンギまで散歩させる。 するとサンドリアの飼育担当の人が現れ「せっかちなチョコボの物語」をゲット。 9:15から歩いてロッチデ…