2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[欠片でアミーゴ]第23話〜第24話

今日の表題は第23話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ゲイナーらを包囲する銭形警部のセリフ

いよいよ1クールが終わろうとしている。 本当にサクサク進むシナリオだが、戦闘は難易度も上がって手ごたえが出てきた。 前回は無理やり3話づつ進めていたけど、今回から2話づつ進めて行けるのだろうか。 まあ、時間が余ったら進めるだけ進めてみるのも。…

なんやかんやあって8月も終わりを迎えようとしている。 9月に入ると気温が下がってきそうで、寒くなりそう。 現に朝刊配達行くとき、薄手のコートを着ています。 最低気温が16℃でも半そでシャツだけで寒く感じる事もありますし。 しかも4:00過ぎても日が…

スパロボ戦記(2015/8/23更新バージョン) オリジナル機育成モードは、 タグバトルをこなすことで武装を追加したり、機体特性を追加したりするというもの。 タグバトルをやらないと射程1のヘボヘボ機体にしかならない。 いやー、久しぶりにイベント…

マターボードを消化してルトラーパイエット(★11タリス)を入手。 既にザフリジェを持っているので処分に困るかなと思っていたけど、 性能が良いのでいずれザフリジェに変えようと考えています。 今週のメンテ後に待ちに待った新チャレンジクエスト・決断が…

[欠片でアミーゴ]第20話(続き)〜第22話

今日の表題は第21話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:イカ娘&ケロロらとともにイスペイル一行を包囲するアリスのセリフ

前回、さすがに3話進めようとしたら、 クリアするまでの時間が足りなくなってしまった。 なので、第20話中盤からスタート。 第3次αでは長距離攻撃が光ったEVA初号機だが、 加速を使わないとお話にならない移動力(1)はひどい。 スパロボ戦記でも長距…

スパロボ戦記(2015/8/23更新バージョン) 前回、EXハードモードを解除しても、 EXハードモードを解除するかどうかの選択肢が出る不具合があった。 これでスペシャルバトルをプレイできるようになってほしい所。 出来ればEXハードモードで10…

本当は先週土曜日のうちに書きたかったことだったが。 元・叔母が先週月曜日、うちにやってきた。 まず母と叔母だけでお墓参りに行った。 私は夕刊配達があるので家にいなければいけなかったけど、妹は…… ともかく妹も家にいたけど、理由については想像に任…

神無学園守星録 今日、かねてより実装してほしい声が上がっていた さち編第1話「ひとりだちの日」を公開しました。 修弥、俊樹らと同行しているので彼女視点で修弥編第1話のストーリーとなっています。 限られた時間を使って一気に書き上げましたが、いか…

2日前、突如8月のアップデート情報が掲載された。 先週お盆休みだったから、先週のうちにアップデート情報を公開できなかったのかも。 それはともかく、昨日のメンテ後に新武器・方天戟の実装と、 かねてより希望していた戦盤のチューンナップが行われたよ…

[Dig_Brader]第19話(最終回)

今日の表題はエピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:市長のセリフ

泣いても笑ってもこれで「Dig_Brader」最終回。 前回のプレイ記事に共作者の星夜雪さんからコメントをいただき、本当に感激しました。 ツイッターでゲームプレイを実況するというのは、どうだったのでしょうか。 トゥギャザーのマイページでもまとめが35個…

今週中にチャレンジマイルを貯めるだけ貯めようかと思ったけど、 チャレンジクエストは12人揃ってかつ、攻略方法を覚えていないとクリアできない難易度なので、 出発するまでどうしても時間がかかってしまう。 もう少しお気楽に参加できたらよかったかなぁ…

[欠片でアミーゴ]第18話〜第20話

今日の表題は第18話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ゲイナーをなだめるイスペイルのセリフ

だんだん敵が手ごわくなり、1ステージにかかる時間が長くなった。 これは気長にプレイするしかないということか。 いつまでかかるんだろうねぇ? 閑話休題。 第17話が中途半端な所で終わってしまったので、 昨日のうちに第17話をクリアしました。 技マ…

スパロボ戦記(2015/8/9更新バージョン) 前回、EXモードを解除してもまたEXモード解除の項目が出た。 しかも10FクリアしてEXモードを解除してもスペシャルバトルが挑戦できない症状があったので、 EXモードを解除していないように思ってし…

今週はチラシ配りがない。 だけどお盆なので木曜日から土曜日までロッチデールクラブが休館日に。 雨降るかなと思ってもカンカン照りになることが多々あった。 こんな時にロッチデールクラブでひと泳ぎできればよかったのに。 それでも火曜日にロッチデール…

次のマターを解放するには採掘場跡を探索しないといけないとか、なかなか面倒くさい。 それはもとより、先日10:00ごろチャレンジクエストに挑戦しました。 前回最終MISSIONのボスまで到着したので、今度はクリアしてがっぽりマイルを稼ぎたかったけど、 まず…

[欠片でアミーゴ]第16話〜第17話

今日の表題は第16話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:紬のセリフ

まだまだ先は長い。 一時「話数を飛ばしてダイジェスト回がある」と思っていたが、 ちゃんと56話分のeveファイルが入ってるから驚きだ。 前半に入ったばかりとはいえ、空気参戦のキャラが次々と加入していく。 (現在、レギュラーしているキャラだけでも2…

[Dig_Brader]第17話(再挑戦)〜第18話

今日の表題は第18話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ルナのセリフ。状況はネタバレになるので割合

スケジュール被りなどで、前回プレイから2週間も間が空いてしまった。 というわけで第17話の続きからスタート。 まさか終盤直前の戦闘で足踏みするとは。 このシナリオは一度つまづいても、さっと戦闘前までやり直せるのがうれしい。 前回、ルンバを使わ…

スパロボ戦記(2015/8/9更新バージョン) PSO2緊急クエスト「ビーチウォーズ3!」に参加していたら、13:40過ぎてしまった。 今日「Dig_Brader」第17話をクリアしようと思ったけど、 この時間だとクリアできないかなーと思ったので明日に持ち込…

神無学園守星録 前回、8/15に公開する予定と書きましたが繰り上げまして、 千鶴編最終話「私達の望んだ未来」を公開しました。 千鶴編最終話も4つのエンディングを実装しています。 もちろん千鶴編をクリアしても俊樹編をプレイすることが可能です。 あ…

新シナリオが始まってから3週間が経ったけど、 あまり変わり映えしないのでログインする時間を割いています。 今週のメンテ後に8月のバージョンアップ情報が入るかなと思ったけど、そんなことはなかったです。 というのも無双リーグに不具合があったらしく…

先日のアップデートで新フィールド「黒の領域」が実装された。 EP3第6章でそこに訪れる描写があるけど、 まずは白の領域でメインイベントを見なければ話が進まない。 新フィールド実装とともに新たなオーダーも増えたので、そっちも消化しておくべきだけ…

今日はとても暑くなるので居間ではなく父のPCでブログを書くことに。 近くの本屋が先週閉店したけど、この建物は取り壊されるのだろうか。 日曜日に大通へ行って、本屋でファミ通を立ち読みしてきた。 前々回の雑記にコメントが付いたけど、あれは安易には…

[欠片でアミーゴ]第13話〜第15話

今日の表題は第13話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ラジオ放送中のバニングのセリフ

ぼちぼち能力制限が緩和され、強力な武器を使えるように。 一度リトライすると、自動的にプロローグをスキップできるようになるので、 非常にサクサクと進む。 第12話終了後に機種変更ができるようになった。 オススメは唯の機体をベアッガイ、イカ娘の機…