2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2023年のゴールデンウィークが始まる

明日は4/29祝日なので、明日から今年のゴールデンウィークが始まります。 とはいえ、朝刊配達は火曜日以外やらなければならないし、ここでも新型コロナ新規感染者が増加しているのでどこにも出かけられません。 (これで5/8に新型コロナ第5種認定するのはい…

期間限定クエストでゴルドプリムソードが多く手に入ると思ったが

昨日(4/26)の定期メンテナンス後から、期間限定クエスト「湿原の迎撃戦」が開始されました。 何とこの期間限定クエストは、最大参加人数が24人と大規模なクエストになっております。 緊急クエストではないので、いつでも参加できるのはありがたいことです…

アメイシア大陸奪還作戦

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は12:37ごろから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 第15章も比較的小規模だったので1回でクリアしてしまった。第16章はマップが2つに分かれているのが面白い。 けど、プレイするほうでは時間がかかるかなと…

クリア順が前後したが……

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日はPLicyで「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 ただし、今日は外食してきたので13:10ごろからのプレイになりました。今日は家族全員で外食。今回はとんでんかけうどんセットをいただきました。右の写真は…

後半戦でも20分でクリア

もんすたあげっちゅ 今日、12:38から「もんすたあげっちゅ」をプレイします。 MAP11(第11章)から場面が変わって城の中のようなマップに。 解像度が小さい(640×480)うえに、全てのマップが1画面で収まるよう工夫されているのが面白いです。もうすぐ終…

来週からゴールデンウィークに入ってしまう

4月も中旬を過ぎました。 だけど、月曜日(4/17)に雪が降ったのはビックリでした。4月中旬頃の風景です pic.twitter.com/9VxCWzUtPt— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2023年4月16日 来週でいよいよゴールデンウィークを迎えるので、早いものだなーと。火…

Unite~君とつながるために

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は12:27ごろから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 第14章が意外と簡単にクリアできたのが幸いだった。あと、スララもクラスチェンジが出来そうな予感がするが…… 三傑集はすでに上位クラスなので、覚醒の証を使…

NGSに入って2周年

昨日の定期メンテナンスは11:00から始まり、延長なく17:00に完了しました。 スレイヤーのレベルも35に達したので、このイベントでレベルが大きく上がりそうだなーと思っておりました。 ログイン直後、デュエルクエストの実装を知らせるアナウンスが。 その…

所持アイテム管理の次はHPの管理が厳しい

迷宮の忍(Ver1.7) 今日は12:40ごろから「迷宮の忍」をプレイ。雷鳴神殿(21F~25F)にたどり着いたところから、敵の一撃が重くなる。 ポーションがあればいいのだが、拾えるかどうか怪しい。 こういう時、HPを吸収する水遁の術が役に立つ。 だが、水遁…

恒例の山登り

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日はPLicyで「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 PLicyでプレイするとき、ユーザー登録してマイリストを作るとゲームを探しやすいです。次は山を登り、タイニーフェザーの羽を取ることに。 ストーリー自体…

モンスターグラフィック追加で続編が出そう

もんすたあげっちゅ 今日、12:45から「もんすたあげっちゅ」をプレイします。 この時間からプレイしても2マップクリアできるのはグッド。8月ごろの新グラフィックが実装されたら、続編でも作れそうな予感がします。 (ただし完全新作を製作中なので、鬼が笑…

暖かくなって黄砂が降るように

4月に入り、2週目を終えようとしたところで、だいぶ気温も上がってきました。 が、この時から黄砂が降るようになったので、マスクが手放せません。 意外と風も冷たいので、そろそろ初泳ぎしたいけど、できない日が続いております。今週日曜日(4/9)にも外出…

持たざる者たちの反逆

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は12:27ごろから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 第13章で一気に戦力が増えてきたので、スララの活躍が減りそう。 「エアノウズエレメンタル」との関連は、主人公がクインベイに行き、ニムとヨツンガルドに出…

スレイヤー実装。使用感は……

去る4/12の定期メンテナンスは定刻通り始まって、延長なく終了しました。 新クラス・スレイヤーの実装に伴い、スレイヤー衣装が当たるSGスクラッチになりました。 さらに応援キャンペーンが開催したので、たくさんのアイテムをもらいました。 あと、ミッシ…

全ての伏線消化で〆

三頭身RPG(2023/4/1更新版) 今日は12:55過ぎから「三頭身RPG」プレイ。 前回、魔王を撃破したけど、かなりきわどい戦いになった。 こちらの与ダメージは大きかったけど、敵からの被ダメージも大きかった。 3ターン以内に倒せなかったら、全滅していただろう…

データベースはこのぐらいがちょうどいい?

迷宮の忍(Ver1.7) 今日は12:45ごろから「迷宮の忍」をプレイ。 このゲームは30Fまであるかもしれません。 武器や盾、指輪の種類はそんなに多くないので、簡潔にまとめれたのだと思えます。 今度こそ1倍モードをクリアしたいところではあるけど、やはり2…

古ぼけたロザリオの謎

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日はPlicyで「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 セラを護衛し村へ帰還した後は、手紙配達に向かうことに。 護衛前に古ぼけたロザリオなる謎のアイテムを拾ったのだが……今日は13:00からのプレイになりまし…

4月からチラシ配りが2回になったが

4月からチラシ配りが月2回になりました。 なので、今週はチラシ配りがありません。 やっぱりというかなんというか。今日、スーパーゲ製デーだったので、PROMISWORLD第二次期間限定体験版を更新しました。#スーパーゲ制デー #screenshotsaturday #PROMISWOR…

クセが強いシミュレーション

もんすたあげっちゅ 今日、12:30から「もんすたあげっちゅ」をプレイします。 たった1時間で2マップもクリアできる手軽さがすごい。 順当に強力なモンスターが増えてきているけど、敵も強力なモンスターをそろえてきている。 戦法を一つ誤れば味方がバタバ…

いよいよクライマックス?

去る4/5の定期メンテナンスは2:00から始まり、きっちり17:00に終了しました。 途中でメンテナンスが延長したり、緊急メンテナンスが来たりしないか心配していましたが…… ログイン直後、呼び出しを受けて司令室へ出頭したら、緊急クエストにつながるイベント…

成り上がりの末路

エアノウズメシアージュ(Ver1.0.6) 今日は12:47ごろから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。 前回、思っていた以上に早く第12章をクリアし、第13章の戦闘開始直前で終わってしまいました。 それだけ、プロローグイベントが重厚になっている証拠です。…

これにて三頭身RPG完結?

三頭身RPG(2023/4/1更新版) 今日は「三頭身RPG」プレイ。 昼食を食べるのが遅くなったので、12:55ごろからになってしまった。#三頭身RPG ver.53.0 #gm25231 #ゲームアツマール https://t.co/xOVPtoEx48今日は完結したらしい三頭身RPGをプレイ。昼食が遅れた…

直接アツマールにアクセスできなくなったのは不便かも

迷宮の忍(Ver1.7) 今日は12:50ごろから「迷宮の忍」をプレイ。 今回こそ1倍モードをクリアできるようになりたいところ。 ma-i.hatenadiary.comニコニコのメニューバー→その他からアツマールにアクセスできなくなった。 もっと見るでやっと表示されるので、…

今日から4月。ここから転換

本日で4月が始まりました。今週、夜眠れなくて午前中に眠ってしまうことが3日ほど続きました。 チラシ配りもないので、ロッチデールクラブへ行きたかったけど、午前中寝ることが多くて行けませんでした。 再来週の日曜日(4/9)に選挙があるので、だれに投票…