2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THOUSAND 10/27に4−1が実装されたけど、 KOKAさん(id:koka_domain078)のブログを見て、まだ見ていないエピソードがあったのでそれを消化してから進めたいと思っています。 (シルド沼)エピソード1(2)を見て、帝国首都とウルフに都市資金をつぎ込み不…

今日の午前中にロッチデールクラブへ・・・ 行ったのはいいが、今日のロッチデールクラブは10:00からのオープンだった! (普通は9:30ごろオープン。) 今日のトレーニングは手抜き。 午後は『THOUSAND』。 プレイしながらブログを書こうと思ったけど・・・ ウギャー…

FF11で、ウィンダスのガードに遠征軍の報告をした後・・・ トロールが行軍中だった!ので、 急遽白門までデジョンし、アルザビで臨戦態勢。 戦力レベル6だったので、ガーフールとモブリンのやり取りも見れた。 我々はトロールのからくり士NMを撃破し、勝…

今日のFF11は、午前中は満月だったのでHQ狙いで合成。 スキッドスシ、ソールスシ、山串を合成し競売に売る。 ユーディアの製作は第8話2戦目のヨーゼフのイベントにおけるセリフの追加。 あと、皇国連邦軍ユニットアイコンの指定ミスを修正。 午後に…

今日の午前中、残りのチラシを配り終えるため営業へ。 無事11:00前に今月のチラシ配りを終了しました。 午後は文教堂に行こう・・・と思ったけど、 疲れから眠ってしまい、起きたら13:30になっていた。 マズイ。今から行っても遅くなるだけだ・・・と思ったので断…

1週間かけて(腰痛のため)2Fに篭りっきりだった母が昨日、 やっと1Fに降りてきた。 今日の午前中にチラシ配り。 いつものペースで配り終えた。 午後は昨日までの疲れがたまったのか、14:45まで眠った。 ユーディアの製作もまったくの手付かず。

THOUSAND 先日(10/25)のバージョンアップで、 エピソード2をみるために必要な探索数が20→10になったのが嬉しい。 これを機会にまだ見ていないエピソードを見るため、探索度を上げまくるぞー! ・・・しかし、内政で工業上げて「パワーリストが追加されまし…

昨日は疲れたので朝食後(7:20)ごろから8:30ごろまで眠った。 今日の天気は雨模様で朝でも暗い。 先日ウィンドウズライブメッセンジャーをインストールしたけど、 サインインの方法がわからず放置している。 午前中はダラダラとネットサーフィン。 ついに「星…

先日は20:30ごろ眠った。 朝一番にSRC汎用データ集とMSNライブメッセンジャーをインストール。 ライブメッセンジャーに付属しているライブツールバーもインストールしたら一気にツールバーが煩雑化した。 現在の機能と被る所があるので、ライブツール…

オリロボダンジョン(9/1更新Ver) 69Fまで。 ここまで来るとザコ敵も2回行動が当たり前になってくる。 しかし幸いなことにランクを5まで上げてあるため、 幸運+熱血にMAP兵器で思う存分資金を稼ぐことが出来るのが嬉しい。

昨夜もFF11で徹夜。 3LSがデュナミス=ボスティンに突入しようとしていたので20:00で突入に。 (もちろんロット勝負に持ち込まれたけど、久々に私の所属する裏専用LSが900点台を出し勝利。) レリックAFの方は戦士が多く出たな。 今夜がデュナミス…

昨日夜20:30ごろにFF11で アトルガンミッション「漆黒の棺」をクリアーし、 ついでに「泡沫の宝冠」まで終了させた。 今夜21:00からデュナミス=ボスティン(かザルカバード)に行くので 8:00から仮眠。 午後はユーディアの製作。 主に半ば作り置きの第11話…

召戦機ユーディア ver0.116更新。 ほとんど急ぎ足の更新なので、次の更新はもう少しペースが落とすつもり。 ショップの品物の値段が全体的に下がったのでパーツがお求めやすくなったかも。 まさか撃破することを想定していなかった第8話−2戦目のヨーゼフを…

今朝もメールチェックしてみたが・・・ナシ。 第一迷惑メールと紛らわしい。 今日も母が腰を痛めて2階に篭りっきり。 昨日の夜21:15に朝刊が来たと勘違いして起こされたのは・・・ヤバイ? 朝一番に『召戦機ユーディア』の最新版をアップ。 午前中、FF11でメ…

今朝メールチェックしてみたが、それらしきメールが届かなかった。 ウイルスバスター2006の迷惑メール判定ログにも履歴ナシ・・・ 迷惑メールチェックが厳しいから届きにくいと思う。 今日の午前中のFF11では死者の軍団が行軍中だったので、 バージョン…

THOUSAND ブログには書かれていないのだが、昨日シコシコと探索度を上げて内政して装備を整えて・・・ まさか、繁栄度に人材の数値が50以下だと下がるようになっていたとは・・・ あと、防衛値も。

今日の午前中にロッチデールクラブへ行き、トレーニング。 一時眠ってしまったのでどうなるかと思ったけど、久々に今週2回目のトレーニングに行けた。 午後は「THOUSAND」。 ユーディアの製作も第11話第2戦(両ルート)を形だけでもいいから公開したいが・・・

今日、FF11のバージョンアップの日。 6:00のサーバーメンテナンス中にバージョンアップを済ませた。 今回は珍しく延長もなく7:00きっかりにFF11がプレイできた。 ちょうど満月だったので、メロンパイ、ロランベリーパイ、ソールスシを合成。 チョコ…

朝一番でプレイオンラインサイトを覗いたら・・・ 「FF11のバージョンアップに伴うサーバーメンテナンスは明日(10/19)2:00〜7:00に行います」 いきなり日時が決まって、ビックリした。 今日は2:30ごろに目が覚めたから、朝食後に眠ったら8:30まで眠っちゃった…

先日の宣言どおり、デュナミスへ行って徹夜せずに20:30ごろ睡眠。 久々によく眠れたと思うが、起きれたのは6:00すぎ・・・ しかも今日の午前中に雨が降って、正直冷える。 9:05からトレーニングしにロッチデールクラブへ。 先週は手抜きのトレーニングをしたけ…

THOUSAND 相変わらず更新速度が速い! 多分今回の更新で全ストーリーの4分の3まで消化しているはずだと思う。 本編を積極的に進めなければ・・・ まずは3−1のリベンジから。

今日の午前中に「ユーディア」の製作。 独自アニメインクルードを組もうと思ったけど、素人の私では難しい! オリロボダンジョンのインクルードも参考にし、 悪戦苦闘しつつも製作したら10:00になってしまった。 10:30から今日入荷しているはずの電撃プレイス…

オリロボダンジョン(9/1更新Ver) 61Fまで。 日曜日にそのままプレイするという、きわめて異例な事態になった。

今日は珍しく早朝ではベッドの上。 朝食後も10分ぐらいベッドの上で横になり、 その後、FF11。 珍しくメリットポイント稼ぎパーティ募集のシャウトがあったので便乗してもらう。 ・・・参加したのはよかったが、マムークで狩っていて少し経ったら なんと詩…

今日は冷える。 GSCの日記ブログリンクに「レビュー・オリジナルシナリオ」のカテゴラリーを追加したり・・・ 8:45ごろからFF11をプレイ。 メリットポイント稼ぎに行こうと思ったけど、なかなか誘われず。 白門の北の(ナシュモ行きの)港で釣りをしていても…

今日の午前中、「戦国史」をダウンロードしてプレイ。 シナリオのひとつである(スペースオペラ物の)「エターナルウォー」をプレイした。 その後、チラシ配り。 次にチラシが来るのは2週間後・・・ 11:00ごろ帰宅して、「歴史隆々」をプレイ。 ↑これも追加シナリオの「…

召戦機ユーディア ver0.114更新。 以前、KOKA(id:koka_domain078)さんから指摘されたバグを修正するため 緊急にアップしました。 今回のアップはどうしても小改良しかならないと思う。 ダウンロードは↓ http://page.freett.com/maipage/Judia_download.h…

朝一番でユーディア最新版をアップ。 まだ疲れが残っていたのか9:00まで眠った。 その後すぐにチラシ配り。 午後の父のPCでようやくブログが書けた。 昼飯のぶたまんがウマイ! ヴェクターで「歴史隆々」というのをダウンロードしてプレイしてみたが・・・ お金…

THOUSAND こっそりと探求度を上げているものの、収入が少なく投資が滞り気味。 アストの探索をせず、せっせと本編を進めることに。 そうしないと、更新が追いつかない。 だけど、兵糧が足りなかったので一回探索することに。

今日の午前中、真っ暗になり雷が・・・! 私はここ3日連続で外出しており、疲れ気味だったので家にいることに。 ユーディアの製作もあまりはかどらないので、「幻想戦記ガンドライブ・アーツ 体験版」をプレイ。 唐突だが、次のユーディアの更新を明日に繰り上…