2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週から一気に気温が上がって、暖かくなった。 ここにも桜が満開になったということで、シャツを半袖に。 このまま気温が上がれば気持ちよく水泳に行けそう。 朝刊配達も車からカートを引いて、歩いて配達するようになった。 そのおかげで運動量がぐっと増…

去る4/25の争奪戦には参戦しませんでした。 流石に二日連続仕事で外出し、さらに朝刊配達で運動すると一日中眠くなる。 そのかわり4/26の争奪に参戦しました。 もうなんというか、ソロで参加しても全然勝てない。 敵兵2000人撃破戦には勝てるけど、…

神無学園守星録 前回「制作時間が取れるかどうか微妙」と書いたけど、サクサク制作することができた。 そしてゴールデンウィーク前だけど、シナリオ更新が乏しかったので更新しました。 というわけで本日、 亮治編第11話「宿命〜警官としての責務」を公開…

今週も土曜日と日曜日に争奪戦が行われることに。 とはいえ、今回は今までのように参加できるかどうか怪しい。 つい最近、軍資金を貯めて仲買でランク5麒麟刀を購入しました。 あとは麒麟刀を持ってアイテム取り激突に参加し続ければ…… と言ってもログイン…

昨日は7:00からメンテが始まったけど、延長もなく16:30ごろに終わった。 延長するかなと思っていたけど、朝一番からメンテした甲斐があったのだろうか。 何がともあれ「壊世調査:リリーパ」が実装された。 (クラリスクレイスのオーダーを受けて)Lv75テ…

ロボットダンジョンSRCクロス 2週目は1週目の反省(味方の数が足りなかった)ことを踏まえて、 使える味方を数多く取りそろえることを重点的に進めていった。 その分、アップグレードする資金がかかったり、 レベルがバラけたりするのが難点だが。 もうす…

スパロボ戦記(2015/4/12更新バージョン) 次の更新で鉄甲龍が敵陣営として登場するのだが、 そもそもスパロボαシリーズまでしかやってない自分にとって、 鉄甲龍が敵として出てきた記憶が無い。 「ロボダンSRCクロス」なら維新龍として出てきたよ…

先週木曜日の定期メンテ後に新武器「麒麟刀」が実装された。 それと同時に「麒麟刀出撃キャンペーン」「麒麟刀鍛錬キャンペーン」も開始された。 麒麟刀目当てに激突に参加してますけど、なかなかドロップしません。 買おうとしても軍資金が1万切っていて買…

来週の定期メンテ後に「究極なる機甲」が実装されることに。 それに先立ち、EP3第3章をクリアしました。 丁度14:00から禍津戦だったので尻拭いしたような気持ちになれました。 この時の禍津戦は3回楽勝でクリアでき、そのあとも完全クリアできた。 レア…

今週に入ってようやく暖かくなったと思いきや、 おとといから雨がザーザー降っていて、ちょっと寒い。 もしこのまま晴れていたら、ロッチデールクラブで今年初泳ぎとしゃれこむ所だった。 先週、来週こそ週2回ロッチデールクラブへ行こうと思っていたけど、…

[ポケットモンスターSRC]お試しプレイ

今日の表題は序章より。 (↓以下、序章をプレイしての総評。今回はお試しプレイですのでストーリーに関するツッコミは書きません)

今日は趣向を変えて「ポケットモンスターSRC」(作者:リョナンチスト協会) をプレイしたいと思っております。 ただし、今回はまだ序章のみということでセーブはしないでさらっとプレイする方針で行きます。 このシナリオは開発版ならではの拡大戦闘アニメ…

スパロボ戦記(2015/4/12更新バージョン) 今週日曜日に更新したにもかかわらず、プレイが後回しになってしまった。 前回プレイした時、 ファイヤーバルキリーのアビリティを使うたびにエラーが出たのが気になったけど、 ちゃんと修正されているかど…

ロボットダンジョンSRCクロス 今日の午前中に運転免許の更新に行き、講習を受けてきました。 そのあと、大丸8Fにある蕎麦屋でカニ足天丼セットを食べました。 帰宅してそうこうしているうちに14:00近くになってしまった。 今日の午後に4/12更新版「…

昨日とおとといに争奪がありましたが、参戦しませんでした。 戦場がどうでもいい場所だったのと、疲れたこともあって参戦しませんでした。 昨日ワンチャンあったと思ったけど、思ったより疲れていました。 みんなそう考えているせいかもしれなかったけど、 …

神無学園守星録 前回の更新から3週間で次の話を更新できたということで、 千鶴編第12話「星に願いを」を公開しました。 あと、千鶴とさちの合体技を取得するイベントが千鶴編第9話で発生するようになった。 それに合わせて、いくつかの合体技戦闘アニメ…

先月「Rising5」が実装されたけど、あまり変わり映えしていないように思えるか? 先週の土曜日に行われたはずの無双大会も中止されたのでこれからどうなることやら。 あ、来週のメンテ後に4月のアップデート「夏候惇」が実装されるので期待。 閑話休…

昨日のメンテ後に期間限定緊急クエスト「ワイルドイースター2」が実装された。 それと同時にイースタービンゴ2015が開催。 今回のビンゴカードは難易度が低そうだけど、裏カードもあるのだろうか。 何がともあれ、ブーストアイテムが取れるのはいいこと…

最近暖かくなったかと思えば、寒い日が来ると。 全国的にも4月なのに「2月下旬並みの寒さ」とか言われている。 昨日、先週行かなかったロッチデールクラブへ行きました。 2週間前と体重が変わってないのだが、もうすぐ体重80kgに達しようとしている。 10:…

スパロボ戦記(2015/3/22更新バージョン) 次回更新予定の内容が書かれているけど、更新されるのいつになるんだろうなーといつも思う。 更新されると予告しただけでも、期待感が湧く。 予定日時まで記載されていればなおさらだけど、現在の制作状況は…

ロボットダンジョンSRCクロス 今日の13:00にPSO2マガツ戦があるので、異例だけど10:50からプレイすることに。 そろそろ、「コスピ」か「ポケモンSRC」をプレイしようかと思っているけど、 プレイするのは来週になりそう。 味方戦力が充実してきた…

先週の雑記に「もっと積極的にロッチデールクラブへ行こうかな」と書いたけど、 今週が3月末だったので休館日が多いかなと思い行かなかった。 最近、ロッチデールクラブのスケジュールを知らなかったので、 木曜日に歩いてロッチデールクラブへ行きました。…

神無学園守星録 現在、千鶴編第12話制作中。 と言っても残すタスクはエピローグ1シーンのみ。 本当に戦闘部分は作ってて楽しい。 そういえば第4話で合体技伏線を張ったけど、 消化されたかなと思って千鶴編第5話から第12話のストーリーを見直したが、…

つい昨日、マターボード『禍つなる伝承』をコンプリートしました。 期間限定オーダーをこなすついでにイベントを見ていましたが、こうもあっさりと見つかりました。 (↑少なくとも最初にそれを言うべきだった) 新イベントフィールド出現音がしたと思って探し…

スパロボ戦記(2015/3/22更新バージョン) 序盤はずっと「夢色チェイサー」のフルバージョンを聞くことがしばしばあった。 いまだに「ヒット&アウェイ」などの新技能を持ったパイロットを引き当てていないが…… 誤って乱入機体を破壊したも、何らかの…