2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が劉備軍は昨日の争奪でまたしても袁紹軍に敗北・・・ 孫権軍にいたっては、次の争奪に負けたら滅亡というところまで追い詰められている。 (↑袁紹の天下が近いところまで来ている。そろそろ統一戦勃発か?) 次の争奪の相手が曹操軍であればいいのだが、 たと…

MURAMASA あれよあれよといっている間にクライマックスへ突入。 4−3のやり取りでマサムネが暴走する原因がわかってくるのではないかなと思うが・・・ ともかく、コクヨウキ4機を繰り出すゲンブの卑劣ぶりが目に余る。 後、レイチェルが4−3に登場し…

コンパスさん(id:konnpasu)のブログに「腹黒度チェック」のURLを発見。 他の人(ヒガタさん(id:mstpp00)、深緑の鼓動さん(id:redma)等)もやっていたので私もやって見る事に。 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 (結果は続きを読…

故(ゆえ)に鬼は独り泣く(作者:RTTさん HPURL→http://www.eonet.ne.jp/~rtt/nanika.htm) かつてオリロボ共闘リレーシナリオ・ラズルダズルに参加した経歴を持ち、 古くは「精霊装機ナインナンバー」、最近では「手のひらワルツ(※)」を製作した、 大御所…

次の争奪の対戦相手がまたしても袁紹軍・・・ 成都とは全然違う方向に向かってどうするの?と思うが、 袁紹軍が劉備軍とよく対戦するせいもあるのかと思う。 憎たらしい事に11/26で曹操軍に司馬懿が合流。 劉備軍に諸葛亮が合流するのはいつなのだろうか?

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 前回プレイより1週間以上経過のプレイ。 作者の不在で製作中だった第28話が一旦破棄されることに・・・ 現在は第28話の製作が再開されたばかりなので気長に待つことに。 今回プレイする第26話も一から作り直さ…

昨日、GMイベント「初心者講習会」があったことを忘れていた! 18:00から19:00に開催されていたから、忘れるのも無理ないかも。 そのかわり、久しぶりにギルドメンバーのチャットを楽しみました。 (↑ギルドメンバーと参入予定の新メンバーとsayで…

昨日は疲れたのに眠れなかった。 今日は朝食後うっかり9:30まで眠ってしまう。 FF11でちょうど満月&火曜日だったのでHQ狙いでメロンパイとロランベリーパイを合成。 ・・・したけど、HQできず。 ついでに山串も焼いたらHQ連発。 FF11をプレイし…

昨日のチラシ配りを終え、土曜日がやってきた。 午前中にゲンキダイのフルパックを修正してアップ。 傭兵雇用バグ修正の他、 第5話クリア後にショップ(機体&物資調達)でヴォルカン(汎用機)とゾイーク(長距離支援機)が入荷されるように。 ゲンツとアーチャ…

ジェイルブレイカーズ ついに最新話まで到達。 そういえばこのシナリオも一回か二回、一から作り直しているシナリオだったことに気づいた。 せっかくここまで漕ぎ着けたのだから、また一から作り直さずにこのまま続いてほしいところ。 (アイコンも充実してい…

11/20、「伏龍の挑戦:3」を受けてみた。 (↑3回目の挑戦は「火計」がテーマ) これも難しい。 ランダムで指定される指示をこなし、火の中で敵兵を殲滅するのが目的なんだけど、 火の中で敵兵を殲滅するところがネック。 火の中にいてもダメージを受けない「…

早朝から雪が降り積もっていた。 朝刊配達の前にガレージの前を除雪する。 今日の午前中はゲンキダイ第5話公開とチラシ配り。 ゲンキダイ第5話が無事に更新できて何より。 後はDS第6話の製作に専念するのみ・・・エピローグが出来れば完成するのでもう一分…

THOUSAND統一正史 なんと前回プレイからたったの2週間で更新。 私でもDS第6話の製作に2週間以上かけているのだが・・・ チャット仲間並みの製作スピードである。 第24話でサウザンド、レイシア、サイザス、ミレスたちは 背後からマナンの城に突入したの…

11/18、待望の大型アップデート「Revolution3」が実装。 回廊に武器の試し切りやチュートリアルを受けられるNPCが実装されたので早速足を運ぶ事に。 (↑回廊に現れた3人のNPCの一人、試技官。)

MURAMASA 第4章に入り、後半戦に突入か? SRC英雄譚2よりもeveファイルの容量が小さいのでサクサク進む。 マサムネが製作されたばかりのころの話が出てくるのか? 何がともあれ、1週間以上間が空いたけどプレイ。 (3−3クリア後の獲得ランク…

今日、代理の配達員が休暇をとったので朝刊配達に出勤。 昨日から体調を崩したので、朝食後から9:00まで眠った。 うーむ、イマイチ作業がはかどらない。

冬を前に古くなった夏靴を一つ捨て、新しい夏靴を買いに行った。 明日は朝刊出勤。何かあるのか?と思わずにいられない。 ちょっと風邪気味で体調を崩してしまったが、 午後、ネットサーフィンの後テストプレイ。 最後の最後で不具合発生・・・

先日は疲れて21:00ごろ眠ったが・・・眠れなかった。 魯陽の戦いは・・・袁紹軍に敗北しました。 (劉備軍PCのみなさまはこの敗戦をどう受け止めるのでしょうか?) (↑劉備軍の重要拠点・新野まで目と鼻の先まで迫ってきた袁紹軍) 次に袁紹軍に敗れたら、劉備軍は…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 最新話(現在第27話まで)まで残すところあと2話。 第24話でココロ(リンネの弟)と金角を救出したはいいが、 銀角がオーガノイドシステムに取り込まれ暴走するという波乱の展開で〆。 味方陣営にも何人かパワー…

昨日22:00過ぎまでチャット会議していたが、 (DS第6話・他者からの指摘を受けて製作していた) 23:00になってもまだ眠れなかった。 そのため朝刊配達から帰っても眠気が覚めなくて、朝食時まで眠った。 朝食後にも9:00まで眠ってしまったり。 ああ、ロッチ…

ジェイルブレイカーズ そろそろ次で最新話に到達。 思っていたより戦闘があっさり目でサクサクとストーリーが進む。 第5話でラコニの父(デグラ)が登場したが、彼は凡庸な指揮官ではないのだと思う。 (むしろ今回登場し退場したペドロのほうが凡庸だと思う。…

次の争奪の対戦相手が、現在圧倒的優位の袁紹軍に。 戦場がシナリオ開始時からずーーーっと選ばれ続けてきた魯陽。 あまり空気を読んでいないように見えるが・・・ 次こそ勝って欲しいところ。 まだ臥竜の挑戦:2をやっているらしいが、私の腕では300人行く…

昨日行ったトレーニングの疲れがまだ残っていた・・・ 9:00前に眠り、10:45ごろ目を覚ます。 そしてテストプレイ。 今夜、DS第6話の途中経過をアップするつもりで製作。 今日の表題はV.S.UNIONの「灼鋼のプライド(グライバーVの主題歌)」より。 (…

思ってみれば、午前中に「アレやっておけば」よかったと思った。 今日はロッチデールクラブへ行ってトレーニング。 帰宅後すぐに昼食。 ジェイルブレイカーズのプレイを取りやめて、DS第6話の制作に没頭するつもり。 今週中にプロローグを完成できればい…

MURAMASA 2−3の回想でようやくマサムネが訓練を開始した。 (次で1−1の出撃につながるイベントが起こるのだろうか?) 2−2で味方が初登場。 でも味方を操作すると少し操作感覚に戸惑うかも。 そろそろ「忘れられの姫」の正体も明らかにしてほしい…

CODE:GRADIO-PowerAndJustice- 第4話でエスタークの試験機が暴走してしまったが・・・ 暴走せずに第4話をクリアすることも可能だったのだろうか? ついに最新話まで到達。 最近このシナリオが更新されていないのは「てんぷて」の製作に専念しているのだろうか…

今日、4:00から仕事先の懇親会に出席する事に。 会場が以前家族で行った事のある焼肉バイキングの店。 なので午後は外出不能。 今日は思いっきり食うぞーーーっ! 何か進行していない物事があって、複雑な気分。

今日の午前中も10:00まで眠ってしまった。 そんな中、妹が夕方に採用の面接へ。 今度こそ妹が再就職できるよう祈っている。

昨日、伏龍の挑戦:2(制限時間内に弓兵を100人以上撃破する)に行った後、 「GM軍団が劉備軍にやってくる」 というアナウンスがあったので、ギルドメンバーと一緒に中央広場へ集合しました。 ギルド演習に参加するとGM軍団と一緒に演習できるはずだっ…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 大変だ、前回より1週間以上間が空いてしまった。 第20話で「この世界はニセモノである」と、地味に@灯を髣髴させるような記述が。 それを裏付けるかのごとく、ペルティナクスと聖母(マリア)の過去も明らかにな…