2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/10/15更新版) まさか41Fで真・ジャガー号を仲間にすることができたとは。 立て続けに42Fで真・ベアー号も仲間に。 真・ゲッター1は3種類ある。 1つ目はリーダーの『真・ゲッターVSネオゲッター』版。 2つ目…

現在、新たなパッシブスキルとアーツを制作中です。 今まで固有のパッシブスキルがなかった龍炎剣士や氷精、ドルイドも、 次回のバージョンアップで専用のパッシブがつくようになります。 専用アイコンを導入するために、Yanfly_IconGeneratorでアイコンを制…

先日13:00開始の新緊急クエスト『魔神城戦:不断の闘志』に参戦しました。 この緊急クエストが開始されるとき、 シャオの声が直接PCに語り掛けてくれるのが凝っているなぁと思いました。 XHで参戦しようと思ったけど、まだヒーローのレベルが76になっ…

最近、自分の注意力が散漫になってるせいか、ケアレスミスしている。 月曜日の夕刊配達時、夕刊を入れるべきではない家に夕刊を一部入れたことに気付かず、 一部足りなくなって電話して家にいれたことがあった。 火曜日の夕刊配達時にも家の人に声をかけられ…

昨日のメンテ後に『託されし巨なる力』第2弾アップデートが実装された。 うれしいことに新しいアドバンスドクエストが追加されたのと同時に、 ブーストラリーが再び開催されるようになった。 早速、アドバンスドクエスト浮上施設→遺跡→浮遊大陸の順番にクリ…

[Robopsy◆ろぼさい]第39話(続き)〜第40話冒頭まで

今日の表題は第40話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:ある作戦に出撃する前のシャアのセリフ

今日、11/1から配達すべき朝刊の数が増えるので、 母と一緒に車で配達先を確認し、回ってきました。 昼からだと聞いたので、13:00までかかるかなぁと思っていました。 が、12:25ごろ無事終了し帰宅したので、予定通りプレイすることにしました。 前回、…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/10/15更新版) 今日は13:18ごろからの開始に。 なんか前準備でグダグダしてしまうなぁ。 (↓以下プレイレポ。)

ver0.101βを公開して2週間。 1年以上作りこんでるけど、まだ作りが荒いと言われる今日この頃。 Yanfly_プラグインの設定が完全に理解しきってないのが原因だと思う。 昨日『火属性テック、アーツの威力を上げる武器やステート』を作りたいと思ったので、 Y…

今日、11:00すぎから家族全員で外食していきますので、 この時間にブログを書きます。 最近、朝刊配達に行って朝食を食べた後、眠ってしまう。 さらに11/1から配る部数が倍に増えるから、毎朝車で配達しないと配布しきれない。 母も最近、昼寝しているか…

昨日のメンテで10月のアップデートが入った。 今回のアップデートは新武器が実装されただけでなく、 今まで戦場にドロップしなかったいくつかの新武器がドロップするようになった。 朱雀討伐戦もメンテ後に終了したけど、 なかなか討伐する機会が恵まれな…

先週某日『トリックオアトリート!2017』に偶然参戦しました。 去年の『トリックオアトリート!』は固定されたマップでグルグル周回しながら、ポイントを稼ぐ形式でした。 ゼータ・グランゾと15式戦車が同時に出現したのには今でも印象に残ってます。 …

[Robopsy◆ろぼさい]第38話(再挑戦)〜第39話まで

今日の表題は第38話より。*1 ※10/25追記:スマホ版でも見れるように、ここに感想ブログ未掲載記事リンクを貼っておきます。 第35話(続き)〜第37話まで→http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20170929 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:こなたとかがみに…

ストーリーはもうすぐ40話(全57話+α)に達し、佳境に入っていく。 ここから初見殺しのステージもチラホラ出るようになってくる。 イングラム1号機は基本的に性能低めだけど、ロボダンでも大抵高ランクで現れる。 このシナリオも資金が貯まりやすいので…

[走馬灯戦記]第十三話

今日の表題は第十三話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:光のセリフ。状況はネタバレにつき割愛

第十二話クリアから2週間ぐらいで第十三話が公開されたのはうれしい。 今後の展開を考えると、次はもっと遅くなりそうな予感がするのだが…… 退場したと思われた、愛すべきモブたちが次々と味方ユニットに。 これだけ多くの味方が増えると誰を強化したらいい…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/10/15更新版) 待ちに待ったVer10アップデート。 今回の更新でさらに仲間が増えたとのこと。 追加された仲間の中にサンバルカンロボも含まれているのがミソ。 ちなみに、サンバルカンロボはパスワードを入力して仲間にな…

唐突ですが、 10/14にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver0.101βをアップしました。 ver0.100β投稿後にテストプレイしたら、 『火の間突破後に壁にはまるバグ』があったので修正しました。 さすがに草薙(刀)のクリティカル上昇率はやりすぎたかなぁと思い…

明日、INNOCENT×DREAMを更新するため、今日雑記を書くことになりました。 なかなかロボダンをプレイしてもらえないものだ。 先週末から今週月曜まで三連休。 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 中にはこの三連休を利用して、制作作業を行っていた人…

昨日のメンテ後、ハロウィンロビーに衣替えしました。 先々週と違ってメンテ延長もなく、17:00前にログインできたのが幸いでした。 今年も期間限定緊急クエスト『トリックオアトリート!』が開催されるように。 それと期間限定オーダーも請け負えるけど、そ…

[Robopsy◆ろぼさい]第37話(続き)〜第38話まで

今日の表題は第37話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:ノーマッドに異論を唱えるヤッサバのセリフ

裁判が終わり、新展開に。 だが、終盤で運営川中島みたいに運営権をめぐって相争うことになりそうな予感しかしないのだが。 第36話エピローグで銀河帝国の事情が少しだけ分かるが。 やっぱり風呂敷を広げすぎると収拾がつかなくなって、更新停止になってし…

長らくお待たせいたしました。 10/10にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver0.100βをアップしました。 今回、エンディングを2種類追加しました。 ちなみにこのゲームはマルチエンディングになっており、 総踏破階層数、総戦闘数、宝箱回収数などのやりこみ…

今週は10月第一週。チラシ配りもないからロッチデールクラブへ2回行ける。 最近涼しくなってきているから、水泳すると体が冷えやすいけど。 日曜日、ドニチカキップを持っていなかったのでバスで大通へ。 とりあえず先月末に発売されたホビージャパンを立…

昨日(10/5)のメンテ後から朱雀討伐戦が開始された。 今回もポイントボーナス武器を持っていたので、それを使ってポイントを稼いでいきます。 しかし臨時開催された玄武討伐戦と同様、ポイント倍率上昇条件が『強化レベル』なので、 なかなか倍率が上昇し…

新バージョン公開まであと一週間となった。 テストプレイを通じて追加すべき項目が多かったが、 ようやくエンディングまでたどり着くことができました。 ここまでたどり着くまで単調になりがちになってしまったのが感想です。 来週までに新しい依頼(クエスト…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/8/26更新版) ガンバルガーからグレートガンバルガーにグレードアップするとかなり強い。 が、ジェネシックガオガイガー並みに面倒な手順を踏まないと変化しないのが…… 31F以上潜れるおかげでサザビーからナイチンゲ…

先週のメンテ(9/27)後、3年ぶりに進撃の巨人コラボが復活。 (↑写真は3年前のコラボロビー) BGMも当時のままなので感慨深かった。 最近、ログインしてデイリーオーダーするだけと言う日が続いています。 たまにバトルアリーナに参戦したりもしました…

[走馬灯戦記]第十二話

今日の表題は第十二話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:さらに大勢の死者の軍勢を召喚する金剛鬼のセリフ

最後のプレイから4カ月、ついに第十二話が公開された。 5月末に公開するのかと思っていたけど、なかなか更新されないから、 『こりゃエターかな』と思っていました。 物語は後半に突入。 さらに戦いは激化し、隠された真実が明かされる。 主人公たちが追い…