2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日19:00から年末の乱戦キャンペーン。 だが満員かガラガラの乱戦しか予約できなかった。 今回予約したのは自分を含めたったの3人しか予約していなかった乱戦だった。 火薬庫を破壊するものの、勝てるはずもなかった。 その後も激突を行ったが、無双クラス…

昨日で今年の夕刊配達は終わり。 おかげで午後は外出できるようになるのだが… 昨日の夜はバタバタと忙しかったので、朝に眠ったら8:45に。 午前中は年賀CGを作っていた。 あとはハガキに印刷して、年賀状を作ればOK。 午後はウィズユーカードを買って、…

神無学園守星録 ついに正式版を公開しました。 思ってみれば作り始めたのが大体3年前… 2011年ももう終わるというのに「2009年」を舞台にしても恥ずかしくないかな? (実際、2009年を舞台にしたシナリオがダウンロードできる) タイトルを「かみ…

スクエニダンジョン(2011/12/18更新バージョン) 今年最後の「スクエニダンジョン」をプレイ。 そろそろエクストラダンジョンに挑戦しようか、と考えていたが… ミッションモードも順調にこなしている。 「神無学園〜」の本公開を明日に控えたが、年…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/12/25更新バージョン) 前回のプレイから一週間以上経ってしまった。 その間に「Sword Layer」や「Half hour Heroes」という新作を十分に満喫できた。 特に「Sword Layer」は、まだまだ先が長いので楽しみ。 つ…

昨日、くしゃみと鼻水が止まらなかった。 漢方薬飲んでヴェポラップも塗って、22:30に眠った。 GSCラジオが開始時間を延期していなければ… 午前中、ちょっとぼんやりしていたけど「神無学園」の製作。 あともう少しで完成、と言うところまで来た。 午後、…

先日19:30、無双クラスの乱戦に参戦しましたが、相手PCが誰一人いませんでした。 (現に自軍も一つの乱戦以外、予約枠が10人以上余っていた。) 本当は19:15開始の乱戦に参戦したかったけど、ログインした時は既にブリーフィングが終わっていました。 一回…

昨日はものすごく疲れた… まず午前中にチラシ配り。 続いて夕刊配達の後に、今年最後のシンセの稽古。 帰宅後にFF11で限界突破バトルフィールドの募集シャウトがあったので、乗る事に。 (↑99限界突破に参加したメンバーたち。中央が私。) 散々外出した…

星剣記スターブランド 今日は妹が急遽午後から外出する事に。 アレンの師匠の名前が途中で変更されたらしいが… 苦渋の決断だったのだろう。 今日の表題は『港街アストニア解放戦』エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。表題はステージ名です) *1:キャリス王…

Half hour Heroes(作者:かせうかさん) 先日このシナリオがダウンロードできないと言う旨をBBSに書き込んだら、 今日の朝にダウンロードできるように。 プレイ順が前後してしまったが、これでこのシナリオをプレイすることができる。 即急な対応、感謝し…

Sword Layer(作者:ふにゅ仔猫さん) 今日「Half hour Heroes」をプレイしようとダウンロードを試みるがファイルが… 「アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています。」 SkyDriveというファイルスペースは、すぐファイルが消えて…

スクエニダンジョン(2011/12/18更新バージョン) 色々とバグフィックスされているようだが、最大の更新は「ステータスアップアイテムをまとめて使える」ようになったこと。 エラー、バグ情報をまとめたと書いてあるが、公式ページを見てもどこにあ…

先日21:00に馬超軍との遠征に参戦しましたが、 今回は領土の取りあいがないからか、参加している人数が少なかったです。 実際、第1戦はNPC相手の激突でした。 それでも今回は20万VS20万という大激戦でしたが。 22:00にログアウトしました。 適当にや…

また風邪を引きそうになりました。 気付いたのは3日前に夕刊配達中にくしゃみ四連発した時から。 その日の夕方に風邪薬を飲んで、ヴェポラップを塗って寝ました。 それでも昨日(金曜日)、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてサウナに入ったりもした…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/11/27更新バージョン) FF11、レベル上限が増えたのはいいが、限界突破クエストが… サイバスター、グランヴェール、ザムジードと順調に捕獲して戦力アップ。 後はガッデス(一回逃げられている)、ヴァルシオ…

次の争奪がまた馬超軍との遠征に。 曹操軍との領土争奪戦は、又の機会となったが…喜ぶべきかそうでないか。 本日12/15に「弧刀」のチューンナップが行われる。 かく言う私もたまに対決に参加しているけど、いつもカモにされ… たまに、と言わずに撤退さ…

星剣記スターブランド 12/10の更新で、ついに賞金首モンスターが実装された。 …が、今日はメインストーリーを進める事に。 まさか後半戦があんな事になろうとは思ってもいなかった。 いったんバルニア王都へ戻り、「ミズグモ」を購入。 機動力が落ちる…

スクエニダンジョン(2011/11/27更新バージョン) 25F越えると敵が一気に強くなる… エクストラダンジョンも攻略したいところだが、後回し。 ミッションモードもやたら難易度の高いミッションがあるので、なかなか新しいミッションが出て来ない。 …

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/11/27更新バージョン) 前回プレイから一週間。 だんだん敵が強くなってきているが、魔装機神の方も順調に捕獲できている。 後はノルス・レイやウィーゾル改に改造できれば… 召喚パイロットが東方Projectネーム…

木曜日、金曜日の午前中にチラシ配り。 すごく疲れたので、金曜日は21:00前に眠ってしまったけど、 それでも疲れが取れなくて朝刊配達に帰った後から8:00前まで眠った。 うっかりしていると時間が遅くなるものだ。 今年も年賀状製作シーズンがやってきた。 …

12月のアップデートが、「弧刀」のチューンナップだということが判明。 既にアップデートに向けたキャンペーンも始まったので、3回ほど激突に参加。 昔、対決でたまに「弧刀」を使っている人がいたけど、今は… 新合成レシピがなかなか実用的だと思われる…

神無学園守星録 学園パートも不具合なく(?)出来上がってきているし、 相性診断も後は解説がついたら完成、と言う所まで来た。 主人公の一人・橘修弥の第2話もエピローグ完成を残すのみ。 もう一人の主人公・綾小路千鶴の第2話もプロローグが完成。 後はエ…

星剣記スターブランド 昨日、このシナリオをプレイするのを後回しにして、「スクエニダンジョン」をプレイしていた。 今回はあえて南回りルートを取ることに。 味方に新たな壁役に加え、回復役も加わったから戦力がぐっと充実してきた。 まだまだ次のストー…

スクエニダンジョン(2011/11/27更新バージョン) 前回のプレイではとてもプレイレポが書けなかった… 味方の平均レベルも30を超えた。 特にシャルロットがレベル40目前と突出している。 DQ3盗賊のレミラーマがこんなに重宝するとは思いもよら…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/11/27更新バージョン) 15Fまで踏破したが、出現した魔装機神(?)は今の所ウィーゾルのみ。 そろそろ前回のプレイでも活躍したアヤ=シャメイマル(射命丸文)を召喚するかな? 資金も余裕ができてきたのでぼち…

昨日の夜は…GSCラジオが発信されなかったので早く寝ようと思ったら眠れなかった。 でも何故か朝刊配達に行った時は眠気しなかったり。 それでも6:00〜7:30まで眠ったりした。 午後は快晴だったけど、夕方から大雨になったり。 そんなこんなで稼動し始めた…

先日19:00〜乱戦に参戦しました。 と言うのもFF11を(諸事情で)プレイしないでの参戦でしたが… 一戦目は相手PCが一人しか参加していなかったから、楽勝でした。 このときアイテム取りの激突をする人が少なかったので、二戦目も予約。 時間が来るまでに…

スクエニダンジョン(2011/11/27更新バージョン) 昨日、体験版を公開したばかりの「RPGツクールVXACE」をプレイして、 本シナリオをプレイを開始したのが13:00に。 一回撤退していたら14:45に。 今日はとてもプレイレポが書けない…! Mya-3eさ…

星剣記スターブランド つい最近、大々的にバージョンアップされた。 何より「インターミッションで仲間を外すことができる」という機能の実装はうれしい。 味方にも上方修正があったようだが… 早速、使い勝手の悪いバートン、フリック、ジェストを外すことに…