2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワラフ文字が読める老人を探して

Donut Machine MZ(体験版) 今日(6/30)、12:20ごろから「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。 前回、外食から帰ってきたこともあり、あまりプレイする時間が取れませんでした。塔の石碑に書かれているワラフ文字が読めれば塔に入れるかも。 そし…

魔物討伐で味方強化

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23) 今日(6/29)は12:35から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」クエスト4「海辺の狂暴な魔物」を攻略します。 次回は東北イタコらしき敵魔術師が魔物連合と手を組んで襲ってくるらしいので、ここでしっか…

風鳴り山道を抜けて

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(6/28)、12:25から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 クイ=クス霊廟を回りたいところだが、今回は先へ進むことに。 戦闘面でもルエッジ、ダウラー、クラファがいるので安定して進める。 ここでイータスとのイベ…

体験版ではどこまでできる?

Donut Machine MZ(体験版) 今日(6/27)、13:30ごろから「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。 今回は砂漠の塔に入ったところから。今日は家族全員で外食してきました。今日は家族全員で外食。今回は趣向を変えて、柚子きり蕎麦とミニ鰻丼セットを…

南東の島の戦い

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23) 今日(6/26)は予定を変更して、12:20過ぎから「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第五章をプレイします。 第四章クリア後、書いていないけどいろいろ準備を整えております。クエスト3「卑屈な魔物ども…

来週で6月が終わり、今年も半年が経過する

来週で6月が終わり、7月に。 今月はチラシ配りが3週あったので、ちょっと疲れてしまった気がした。 早いもので今年(2023年)も半分が過ぎ去ろうとしています。今年のSteamサマーセールの日時が6/30からになりました。 去年はもう少し早かった気がしました…

遺跡の都へ

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日(6/23)、12:15から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 キンサリス街道を抜けて遺跡の都クイスグルグへ。 (↓旧バージョン「クールー見聞録」におけるクイスグルグに関してはこちら) ma-i.hatenadiary.com昨日(6/22)…

今年もソニック記念シーズンがやってきた

昨日の定期メンテナンスは延長することなく17:00に終了しました。 午後に「ボイロRPG」第四章をやりこんでいたから、アップデートすることを忘れていましたが。 まずログインボーナスキャンペーンで各種家具が入手できるのはうれしいやらなんやらと。 去年は…

バベル軍の野望とは?

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23) 今日(6/21)、12:30から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第四章をプレイします。 実は書いていないことでしたが、第三章でリブローの杖まで回収しました。 あと、スケルトン討伐もこなして奇跡の剣も…

ギルド入団したはいいが……

Donut Machine MZ(体験版) 今日(6/20)は「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。 今回はギルドに加入した直後から。 何とかダーナ*1の元へたどり着きたいところだが、まずは仲間を集めてギルドの依頼をこなさないといけないと予想。どこまでプレイ…

炎の遺跡へ行き、セシリアを仲間にする

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日は12:50から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 今回は炎の遺跡へ向かうところから。 あとで青サメの牙を取りに湖へ行くことも。 この手のゲームは先に進めず、ついつい寄り道しがち。また更新されたようだが…… 最…

6月はチラシ配りが3回

今週日曜日(6/11)は一日中家にいました。 何故なら、その日の前日がチラシ配りしていたので、疲れがたまっていました。 明日(6/18)こそ午後から外出したいところだけど、北海道まつりのシーズンなので厳しいかもしれません。今週火曜日(6/13)にロッチデール…

第1部は9章構成?

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23) 今日(6/16)、12:25から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第三章の続き(7ターン目)からプレイします。このゲーム、(6/16現在)第1部と第2部あわせて18ステージで構成されていますが、高難易度のク…

レベル上限解放したはいいが…

去る6/14の定期メンテナンスは定刻通りから始まり、延長なく17:00に終了しました。 ついにレベル上限が75に。 先週のうちに第6章サイドストーリーを終えて、何もすることがなくなってしまったのでこれはありがたいです。 昨日のデイリータスクが「リテム…

プレイするたびに自動生成される予測不可能のRPG

Donut Machine MZ(体験版) 今日(6/14)12:55から「Donut Machine MZ」体験版をプレイしていきます。 タイトルもきれいだし、解像度も高いのでグラフィック面で期待できます。 (↓以下プレイレポ。)

ダウラーとクラファは以前、終盤近くで仲間になったが

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日は予定を変更して12:55から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 理由は「クロスヒロインサーガ」で進行不能?になっているから。今回はダウラーとクラファと共に再びゾナウィナ森へ行くところから。 ma-i.hatenadia…

第1部もまだ序盤なのに骨太な難易度

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23) 今日(6/12)、12:56から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第三章からプレイします。実は去る6月8日にバージョンアップ。 難易度調整されたらしいですが、どうなることやら。第三章入る前に拠点。 現…

父が2回も病院に行った一週間

6月も第1週が過ぎ、ようやく暑くなりました。 今週からよさこいソーラン祭りが開催されるそうですが、まあ行くことはないでしょう。先週の雑記で「午後に外出するかもしれません」と書きましたが、今週日曜日(6/4)も一日中家にいました。 何故なら、その日…

寄り道はイーロゥを仲間にしてから

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日は12:30から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。 前回、銀の楯をイーロゥに渡して仲間になったところから。 いくつか寄り道もできるが、とりあえず先に進んでセシリアも仲間にしたいところ。(↓「クールー見聞録」で…

待望のNGS第2部スタート

昨日の定期メンテナンスは7:00から始まり、予定通り17:00に終了しました。 もっと早く2:00ぐらいから始まったり、延長したりしないかと思っていましたが…… (↑Ver2アップデートに伴い、タイトルも変更されている) 今回のVer2アップデート後から画像はトゥーン…

ここから先はまだ未実装?

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日は12:50から「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。今回先にアーシェの提案に乗りメタトロン保護区へ行くことになったのだが、結局攻略順が前後した。 忘却の監視塔でしっかりレベルが上がっているから、今…

謎の軍勢と魔物

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.22) 今日(6/6)、12:56から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第二章の続きからプレイします。 現在、第二部まで完結しているらしく、第三部も製作中とのこと。 今月(6月)中にまた大型バージョンアップさ…

サブクエストを請け負いたいが

クウルウ見聞録(PLicy・無料版) 今日は12:30から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。前回、コルン街道でヴェニ=アールに絡まれたところから。 このあたり、クールー見聞録と同様なので、過去の記事を見てください。 ma-i.hatenadiary.com ma-i.hatena…

今週から6月に入り

今週木曜日から6月に入りました。 早いもので今年も半分が過ぎようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 6月から朝刊配達で聖教新聞と公明新聞を配らなければいけないので、両親と一緒に配達しております。 だいぶ聖教新聞と公明新聞の配る家も…

難所・忘却の監視塔

クロスヒロインサーガ(Ver18.0.3.0) 今日は12:50から「クロスヒロインサーガ」をプレイしていきます。 いよいよ巴編の難所・忘却の監視塔へ行くことに。今回の攻略範囲は過去のものと同様です。 ma-i.hatenadiary.com (↓以下プレイレポ。)

今度の物語は「ボイロ達が異世界召喚」?

ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.22) 今日(6/1)、12:30から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。 www.freem.ne.jp Twitterで開発ツイートを見たことがありましたが、過去にプレイした「ボイロでSRPGのstudioな短編」をほう…