2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『INNOCENT×DREAM』次回のバージョンアップで、 いくつかのグラフィックを追加&修正する予定です。 海外のRPGMakerforumからダウンロードできるキャラジェネパーツ素材が充実しているけど、 今後の更新が滞り気味なのが気になっています。 個…

先日、19:00から開催された攻防戦に参加しました。 戦闘スケジュールが見直されて、19:00から開催されるようになったのはうれしいです。 無双戦線の方は相変わらず21:00からの開催になっていますが。 危うく時間を忘れて参加できなくなるところだったが、19:…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/11/11更新版) やっぱりろぼさいやってるとロボダンのデータって、洗練されてるなぁとわかる。 さりげなく龍神丸のユニットグラフィックが変わってて、カッコよくなった。 (↓以下プレイレポ。)

[Robopsy◆ろぼさい]第44話まで

今日の表題は第44話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:インデックスに魔術を説明されたナルホドのセリフ

過去の記事で誤字が見つかった。 まずカミーユの戦闘曲「水の惑星から」と書いていたけど、 正しくは「水の星より愛をこめて」でした。 それと前回のブログで「とある電脳戦機のバーチャロン」と書いたけど、 正しくは「とある魔術の電脳戦機バーチャロン」…

ああ、疲れがたまった。 今日は10:30まで眠った。 今週も祝日返上でチラシ配り。 まさか水曜日の夜に来るとは思ってもいませんでした。 妹が買ってきてくれたドニチカキップを使って新さっぽろへ。 雪が降り積もったとはいえ、中央区の方は歩きやすい。 チラ…

来週で12月を迎えることになるのだけど、 最近、INNOCENT×DREAMに手を付ける機会が少なくなっています。 ※追記:現在、グラフィックを中心に制作しております。 ある日、テストプレイしていたら、 『トレーニングダンジョンで出てくるザコ敵を普通に攻撃し…

明日、祝日なので今日雑記を書きます。 なんか一日中家にいただけでも疲れる。 寒くなったせいなのか。 おとといの深夜ごろから雪が降り積もったから、除雪が必要になった。 水曜日の朝刊配達なんか、道路がアイスバーン状態になり、 車がいつスリップするの…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/11/11更新版) クロスモード2周目クリアしたので、 今度はクロスモード「むずかしい」に挑戦。 資金やアイテムは引き継がれないけど、ロボガッシャ回数は引き継がれる。 分離機と思しきユニットは倉庫入りするのがベタ…

[Robopsy◆ろぼさい]第42話(続き)〜第43話まで

今日の表題は第42話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:ギリアムの態度に業を煮やしたドラえもんのセリフ

だいぶ強敵枠が埋まってきたのだが、まだ出演したかったキャラもいたらしい。 そもそも、強敵枠はどうやってパイロットデータを組むのか興味深いところ。 欠片でアミーゴでもそうだったが、キラがキモオタになっているのには違和感ある? (中盤でマジンガー…

皆様、大変長らくお待たせいたしました。 11/18にて『夢幻探求INNOCENT×DREAM』ver0.110βをアップしました。 闘神神殿・風の間を実装した以外にも、様々な改良点が加わっております。 次は主にグラフィックの更新と仲間の追加を行う予定です。 あと、闘…

去る11/16に大規模アップデート『鬼神降臨』が実装された。 8:00前にログインしてエンディング見るべきだったけど、さすがに余裕がなかった。 さらに11/15のGCコインゲットでも真・三国無双Onlineと連動したキャンペーンが始まった。 この…

今週日曜日、新聞店の懇親会に参加しました。 アスカという店の宴会場で行ったので、料理は大したことないかなと思っていたけど、 メインがタラとアサリが入った鍋でした。 他にもフライドポテトとから揚げ、焼きそばにラーメンサラダも出た。 最後にシメと…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/11/11更新版) その後も改良しアップデートを重ねているロボダン。 今回のプレイで50Fに到達。 その場合、最終フロアでゲスト四天王と戦って、強化されたネオグランゾンと戦うのか? 味方ももうアップグレードできる…

[Robopsy◆ろぼさい]第41話(再挑戦)〜第42話まで

今日の表題は第41話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:担任に世間話を打ち明けるこなたのセリフ。どう見ても嘘だと思うが、担任はよくわかってると返す

昨日のうちに、第41話の後半まで進めた。 SP足かせやSP威圧が使える味方を多く出したが、 ボスランクのついた敵にはSP威圧が効かないことを忘れていた。 そこでSP挑発を使って、壁から遠ざけた。 SP挑発はボスランクがついた敵でも有効だった。 …

SRPGコンバータMVを使った新作はあまり進んでいません。 と言うか、戦闘場面まで行きつかない。 (画像指定抜けによるエラーに苦しめられた) 今もまだ戦闘場面まで行ってないので、今回は掲載しません。悪しからず。 代わりに、11/18に更新される…

11/10・21:00から『晋呉大戦』最終決戦が開催されました。 参加しようと思ったが、動き回りすぎたせいで疲れがたまった。

今日、ろぼさい第41話をプレイしてクリアして記事に書こうと思ったが、 これ所見殺しのステージだった。 一回ゲームオーバーに。 しかもセリフも拾えないありさま。 来週火曜日あたり、できれば第41話をクリアして第42話をプレイする予定。 こういうシ…

昨日のメンテ後からロビーが電撃プレイステーションとのコラボロビーに早変わり。 一年前からシリアルコード入力でポリタンマグを入手できたから、 ずっと前からコラボレーションしたかったんだな、って思いました。 ポリタン最初のオーダーが期間限定緊急ク…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/10/30更新版) 去る10/30にバージョンアップがあった。 ダンクーガに新しいカットインが実装された以外は、バグフィックスがいくつかあったぐらい。 今のSRC界では、カットインなどのグラフィックを補完できる人…

[走馬灯戦記]第十四話

今日の表題は第十四話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:とあることで後悔をする高志のセリフ。何があったのかはネタバレにつき割合

昼食食べて、いろいろ準備していたら13:30を過ぎてしまった。 今日こそ今日中にクリアできるか怪しいところだが…… 物語も佳境に入り、戦闘もまさに激戦の様相を見せた。 第十三話でも今日中にクリアできたのが幸いと言ったところか。 こまめなクイックセーブ…

イノドリ、次回のバージョンアップで『特定の属性の威力を上げるステート』などを実装します。 某所で『後衛職が空気』『気力消費技が空気』と書かれていたので、 せめて特定属性の威力を上げる要素を追加しようと思いました。 だが、この要素を追加するには…

11/2のメンテ後、白虎討伐戦が期間限定で開催された。 意外なことに『朴刀』と『桜扇』が今回の討伐戦特攻武器になっていました。 もちろんランク2の『双斬剣』も持っていましたが、 無双を当てやすい武器はランク7の朴刀かなと思います。 まさか、大…

ついに11月に突入。 今年もあと2か月ぐらいで終わりになるのだが、物事の進展はどうなってるのか。 11/1から配るべき朝刊の部数が増えたので、車を出して配達した。 2、3回程配達ルートを確認したおかげでスムーズに配達できたのだが、 やっぱり配…

[Robopsy◆ろぼさい]第40話〜第41話まで

今日の表題は第41話より。*1 (↓以下プレイレポ。ネタバレ注意) *1:ななことプロデューサーとのなれ合いにツッコミを入れる春香のセリフ

そういえば欠片でアミーゴで出てきて、まだろぼさいに出てこないキャラは何人いるだろうか。 ジ・エーデル、ゴッツオ、シンジ、アスカ、レイ、竜馬、號(ネオとチェンゲ含め)、カテジナ、デスラー総統…… このあたりか? まあ、今後も出るとは限らないが。 や…