2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孤狼(作者:MARIMOさん) 私が主催を勤めているゲンキダイに参戦しているオリロボ作品、 『CODE:GRADIO』のスピンオフシナリオ。 MARIMOさん自身が、単独でシナリオを出したのは初めてということでプレイすることに。 既に完結してい…

4日前から右目にできもの(多分ものもらいだと思う)が… 今日、眼科に行って点眼薬をもらう。 うむむ、このままだとPCの使用が制限されるかな? 9:00ごろから出発して、帰宅したのが12:00ごろに。 午後にシナリオ製作に没頭するが…本当にあと少しで完成なの…

昨日、今日と午前中にチラシ配り。 午後に少しづつ製作しているが、ちょっとモチベーションが下がってきた。 最近、犬と猫の最新作「ハーベストグリーン」の体験版に魅了されつつある。 土曜日曜にも少しづつ製作を進めて生きたいところだが… 現在エピローグの…

Ararat アタッカの十河重胤は騙され男だと思う。 熊須の反乱と、ヴィヴァーチェの不戦同盟失敗… すべては地方の覇権を狙うトランクイロの陰謀か? (ヴィヴァーチェのスケルッツオなら不戦同盟失敗の裏にトランクイロが絡んでいることに気づくはず。) …

昨日から期間限定特務「真・臥龍の挑戦」が始まっていた。 (↑去年10月と同じ位置で) 最初は、制限時間内に全ての拠点を制圧すると言うもの。 今日の夜、挑戦しました。 制圧すべき拠点の指定と、制圧条件がランダムであることは相変わらず。 前より簡単にな…

THOUSAND統一正史 以前『行きたいところへ行く』と言いながらサウザンドの元を離れなかったレイシア。 第28話で『難しいこと、わからない』と連発していることから、お頭はあまり良いとはいえないだろう。 (旧バージョンのレイシアのMAP攻撃と必殺攻撃…

SRC英雄譚2 マクイル(ククルカンより)を倒して、絶望の未来を変えたSOGメンバー。 マクイル戦のBGMがかっこよかった。けど強かった… そしてすべての任務を終えたロリ朱雀院こと斑鳩(SRC学園より)は、 母である飛鳥(SRC学園より)の元へ帰還す…

昨日の夜、ギルドメンバーから「動物の副将を雇えるようになる特務」を受けられる場所を教えてもらいました。 特務自体は指示に従えばクリアできました。 (↑ウチにも動物の副将がやってきた。) でも、狼以外の動物副将が雇えるかなと思って雇いませんでした。 …

今日は祝日だー。 何か午前中に眠ってしまうことが2日続いた。 久しぶりに朝食でチャーメンを食べたのは良かったけど。 ゲンキダイのテストプレイをすると、思ったように起動できない…バグフィックス。 今週、SRC→真・三国無双Onlineと交互にやってきたが…

Ararat 無事タラチェトが地方統一を果たしたので、次はアタッカ公国をプレイすることに。 しかし、バグが発見されたので今日更新しようとしてもページにアクセスできない! 仕方なく、バグフィックス前のバージョンで遊ぶことに。 1年目8月になる前…

昨日の夜にプレイしようとしたが、ダウンロードに時間が掛かりすぎたので断念。 朝に改めてダウンロードし、ログイン。 ログインする時、利用規約を読まないとログインできないようになっていたので戸惑ったけど。 (↑一部始終、争奪戦に圧倒的な力を見せ付け…

天恩装騎ALMS 何と半年振りに更新が! (最後にALMSをプレイしたのが去年7月末だった) ブログにも動きが無いように見えたから、もう更新されないかなと思ってしまった。 機体購入、ダンジョン実装、天恩石合成の変更といろいろバージョンアップされ…

SRC英雄譚2 ついにマクイル(ククルカンより)との最終決戦へ突入。 マクイルに操られたマヤウェル(ククルカンより)の運命やいかに? いやー第29話でラゼルネフ勢の決着がつくとは。 とうとう味方の平均レベルが60近くに。 大抵のボスに広範囲のZOC…

先日、袁紹軍との最終決戦・前哨戦があったが私は20:45に眠ってしまった。 最近私は21:00に眠ろうとしたら眠れるようになってしまったようだ。 私の勝手な推測だけど、我が劉備軍は袁紹軍と戦う気がなかったかもしれない。 そして、今日の21:00に最終決戦。 …

今日の午前中にチラシ配り。 今日はちょっとしたトラブルもあって、終わったのが11:25ごろに。 午後に和室でPCを使おうとしたが、 疲れのあまり自室で眠ってしまった。 目が覚めたのが15:00前。 しかし今日の夕刊が届いたのが15:10ごろ。 夕刊配達をこなし…

Ararat いよいよ統一まであと少し、と言うところまで来た。 十河の要望どおり熊野と安富を切り捨てたが、 旧アタッカの人々は喜んでくれるのか?と思う。 ヴィヴァーチェとトランクイロとの戦線が開かれたので、 双方の弱体を狙って一気に併合したいと…

今週土曜日の争奪で我々劉備軍は袁紹軍とあたる事に。 最近、激突で孫権軍と戦う事が多いのだが…これは孫権軍が弱そうだからという見解から来ているのでしょうか? だが、最終決戦の日曜日は妹がパソを使うので参加不可能…悔しい。 昨日の夜にプレイしようと…

SRC英雄譚2 いよいよクライマックス。 奈津(平成妖械紀より)がまさかの復帰を果たし、驚愕。 しかも反則的な性能を持つ機体(サゴジョウ)に乗って… といってもまだランク2だけど。 残った敵はドクトル&亜里沙&安曇(3人ともラゼルネフより)、 マクイル…

昨日は久しぶりに麻生へ。 でもうっかりしていたら18:00までに帰宅できなくなる。 今日も朝食後に眠ったら9:30まで起きる事が出来なかった… ゲンキダイのeve執筆を買って出たが、プロローグの説明シーンに苦戦。 製作に専念する時間を増やさなければ。

先日、Ararat新武将募集フォーラムに投稿してきました。 次のバージョンアップで作った武将が登場する予定。 昨日降った雨で靴がずぶぬれに。 そして今日の朝、路面がスケートリンク状態に。 疲れがたまったのか朝食後、爆睡。 午後は…さすがにスケートリン…

Ararat ワームド相手に連戦連勝を重ねる我らタラチェト軍。 ついに10国占領。 作者の和光さんが、新武将募集のフォーラムを立ち上げたけど、 新武将のサンプルがくるまで参加を保留することに。 http://xbbs.knacks.biz/wakouy もうすぐバージョンア…

官渡の戦い最終決戦の前哨戦が来週土曜日まで迫った。 そんな矢先に3月の大規模アップデートの情報が! http://www.musou-online.jp/announce/090305/01/index.html この大規模アップデートでようやくMMOらしくなってきた気がした。 昨日の夜、精鋭激突…

SRC英雄譚2 何か完結編(第26話から最終話まで)のテーマが『進化』のような… ようやく奈々保(テントエルモより)復帰。しかもとんでもない戦闘能力を得て。 (まるでゲッター線を浴びて進化したような感じ) 再び時空の歪みに突入するSOGメンバーの運命…

今日の午後、歩いて文教堂へ。 都合により立ち読み出来なかった電撃プレイステーション最新号を立ち読み。電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 3/13号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/27メディア: 雑誌購入: 1…

一騎打ちシナリオ(仮)(作者:アン武さん(id:antakeda)) 昔作っていたインクルードを使った共闘風シナリオ。 いわゆるオリロボ格闘ゲーム。 SHNWやDSチャットで知り合った人たちも参加していたので、 私も参加することに。 攻撃を受けたときのアクショ…

今日、うちの父が私のUSBメモリを持って行った。 父が私のデータを削除しないかどうか心配している。

SRC英雄譚2 第26話のフラグマンとセイテンカイザーとの戦闘で苦戦し1話しか進めず。 このシナリオも間が空いてしまった。 4日に1回じゃなかなかできない。 何か敵も味方も進化していき… 今日の表題は第27話の奈々保(テントエルモより)より。 と彼…

アオイロ ノスタルジア 02クリア後にアイテム交換ができるようになったが、 まだアイテムが一個も持っていない状況ではどうしようもない。 北極海域からアジア海域方面へ向かうフィースト・アリア(母艦)だったが・・・ 前回プレイより結構時間がたってしまっ…

売却価格3倍キャンペーン中にもかかわらず、最近ログインすらままならなかった。 昨日も22:00からプレイしようと思ったが、疲れのあまりそのまま爆睡してしまった… それはともかく我が劉備軍は曹操軍に勝ち、国力ランキング3位浮上。 多分NPC相手に勝ち…