2015-01-01から1年間の記事一覧

スパロボ戦記(2015/12/06更新バージョン) 今年の夕刊配達が12/28で仕事納めに。 まだ朝刊配達はやってるけど。 自分で言うのもなんだが、本当にお疲れ様です。 昨日は日曜日に行けなかった分、思い切って外出しました。 妹もまだまだバイトが残っ…

12/22・19:00から新緊急クエスト『採掘基地防衛戦:終焉』が行われることになったので、 急きょ参加しました。 この時、ハンターのスキルポイント増加オーダー3をこなしたので、 テクターLv75で参戦しました。 (↑初見時はイベントシーンがみられる…

今日、PSO2のメンテ日。 本来のメンテ日である水曜日が祝日だから、メンテ日が今日になった。 これが意外と時間がかかる。 20分かけてようやく終了。 SRCシナリオをプレイする時間が無くなった。 こういう時こそ手軽にプレイできるシナリオが求めら…

[欠片でアミーゴ]第42話(続き)〜第43話

今日の表題は第42話エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:デスラー皇帝のセリフ

続きはクイックロードから。 何故か中断データやリスタートから読み込むとエラーが出るのは仕様だろうか? イスペイルのレベルが41を超えると、戦闘BGMが仮面ライダー555のテーマ曲になるのがミソ。 (元ネタ探した) それにしてもこのシナリオの「バ…

神無学園守星録 今日、アップロードするのが午後になってしまいましたが、 さち編第3話「雨の夜のゆめ」を公開しました。 今年最後の『神無学園〜』の更新となりましたが、 このシナリオも徐々に人気が上がってきたかと思っております。 2015年に『神無…

先日のメンテ後に12月のアップデートが行われた。 それと同時に今週土曜日と来週日曜日に争奪戦が行われることに。 最後にアップデート記念のDMCもスタートしたけど、 まだ水やり10回のDMCしか達成していません。 今まで期間限定でドロップしてい…

来週『採掘基地防衛戦:終焉』が実装されるので、 今週のうちにEP3外伝をクリアしました。 何しろ舞台が壊世種が出てくるエリアなので、 接近戦で挑むとHPの消耗が激しい。 これでSランク取れる人がいたら教えてほしいと言いたい。 来年実装予定のEP…

いよいよ今週土曜日に『神無学園〜』さち編第3話の公開。 と言っても月曜日に完成してしまったのだが…… テストプレイもしっかり行ったし、戦闘パートもほぼイベントのようなもの。 バックアップ取ろうとしても、所持しているメモリースティックが壊れてるの…

ロボットダンジョン〜ロボダン〜 ロボダンがまさかのバージョン10に。 本当に息の長いシナリオだなと改めて思った。 さらにちゃっかりふりーむに登録されたので、ダウンロードするときちょっと戸惑ったが。 細かい修正点はナオさんのツイートを見て、自分で…

今週もチラシ配り。 12月だというのにここでも暖かい。 (東京では24℃もあったと聞いたが) 雪が積もっている時に雨が降って、翌日道路がアイスバーン状態に。 これでは滑って転ばない方がおかしいというものだが、仕事は仕事。 今週のチラシ配りはいつも…

12/10のメンテ後にようやく新マターボードを入手しました。 EP3クリアしてよかったなぁ、と改めて実感。 (↑ストーリー内容は、EP3第6章・第7章からの後日談という要素が濃い) そして今年もクリスマスロビーになったことで、『氷上のメリークリ…

[欠片でアミーゴ]第41話(再挑戦)〜第42話

今日の表題は第42話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ゲイナーらと対戦するアルゴのセリフ

第41話が結構難しい。 3ターン以内に敵を全滅させろと…… ボスのドラえもんは動かないし、途中に立ちふさがるアンドアジェネシスが厄介。 ドラえもんはSP挑発で引きずりおろすしかないかな? (ドラえもん自身はあまり強くないのだが) 敵を撃破後に再行動…

スパロボ戦記(2015/12/06更新バージョン) ようやくスパロボ戦記の定期更新が来た。 『グラドス軍』が2つ表示されるバグは治ったかな? 新規ユニットとしてダンガイオーのライバルロボがいくつか追加されたようだが、 その実力のほどは……? あと、…

今週はチラシ配りのない一週間だけど、 朝刊配達に出かけたぐらいで疲れてしまって、外出しない日がほとんどだった。 というのも12月上旬に雨が降って、そのまま氷となって道路がツルツル滑るように。 これでは出かけたくない、という人も多いだろう。 夕…

PSVita版が発売されてから初めての争奪戦が12/05と12/06に行われることに。 8周年記念という事でログインするだけで報酬がもらえるDMCもやっているけど…… 8周年記念DMCも6つぐらいこなしているので、あと2つこなせば『泰山縛鎖』がもらえる…

今日の朝刊配達で疲れてしまった。 いや、昨日の夜はしっかり眠ったけど23:00ごろに目が覚めただけだった。 朝食後に眠ったら9:00過ぎまで眠れた。 テンションが上がらない。 今日からSRCシナリオプレイは不定期になります。 今まで週二〜三回プレイして…

神無学園守星録 さて、今年もあと1ヶ月になりました。 今年中に修弥編、千鶴編、亮治編を完結されたのが一番の収穫でした。 完結したことにより、このシナリオも人気が上がってきている事でしょうか。 現在制作中の俊樹編とさち編も新要素(※)を試験的に組み…

4日前、朝起きた時から背中が痛かった。 大雪降った日の夕刊配達でカートを引っ張ったので、それで背中を痛めたのかも。 夜、背中が痛くて眠りにくかったこともあった。 とりあえず、痛い所に湿布とカイロを貼りました。 大雪が降った翌日(木曜日)からチラ…

今週のメンテ前までPSVita配信記念ログインキャンペーンが行われた。 メンテが終わったら何もやらないかな?と思っていたが…… なんやかんやあったけど、このMMOもサービス開始してから8年目を迎えたのか。 (8周年大感謝祭ページ→http://www.gamec…

[欠片でアミーゴ]第40話〜第41話

今日の表題は第40話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ネオグランゾンと出くわしたギリアムのセリフ

今日はチラシ配りに行ったけど、路面状態が悪すぎて途中で引き返した。 除雪はいらなさそうな気がしてならないが…… 帰った後、ゆっくり仮眠をとりました。 このシナリオもいよいよ佳境に。 漫才的な会話でちゃんとストーリーが進むのがグッド。 こうサクサク…

今週火曜日中にEP3第7章(というか最終章)をクリアしました。 本当は17:55までにクリアしようと思ったけど、思ったより時間がかかってしまった。 あと難易度も今までのストーリークエストとは違った。 プロジオルクス戦とラスボス(←正式名称はネタバレな…

スパロボ戦記(2015/11/08更新バージョン) 昨日から大雪が降って、今日の朝刊配達前に除雪する羽目になった。 昨日は歯科検診で外出していたから、疲れてしまった。 今日の朝食後に眠ったら10:00近くに。 頭が回らない。 昼食を食べたのも12:30ごろ…

先週土曜日の午前中にブログを書こうとしたけど、 他の事でダラダラしてしまい、気が付いたらブログを書かずに終わってしまった。 先週、定期歯科検診に行き歯石取りしてもらいました。 次の定期検診が今日の11:30に行われることに。 妥当な時間を選んだけど…

今週のメンテ後に11月のアップデートが配信されました。 それと同時に今週土曜日と来週日曜日に争奪が行われることに。 11月のアップデートで争奪戦が少し変わったらしいのだが…… それはさておき、今回のアップデートで新しいコスチューム(野球着と体操…

とんとん拍子でマターボードが埋まっていく。 しかし、ブリュンダール撃破のマスがちょっと厄介だった。 採石場跡ADクエや浮上施設フリーに行っても出てこなかったので、 海岸ADクエに行ったらあっさりキーアイテムが取れた。 3つ連続でイベントを見た…

[欠片でアミーゴ]第38話〜第39話

今日の表題は第38話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:試合を観戦するイスペイル兵のセリフ

30話を過ぎたあたりから敵が強くなって、 一手間違えたら味方が一機やられることが多くなった。 こまめにクイックセーブを取っておくのがコツだけど、忘れがちになってる。 バニングの機体は第37話以降から乗り換えられる「アファームド・ザ・ハッター」…