2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の争奪が今週土曜と日曜日に行われることになった。 5週目なので、争奪はないと思われたが… 今回も土曜に孫策軍VS曹操軍、日曜日に劉備軍VS孫策軍という構成に。 曹操軍が順当に勢力を拡大していく中、劉備軍が孫策へ独立戦争を挑んできたのだ。 明日…

[CTバトルフィールド]第8話〜第9話

今日の表題は第9話より。*1 (↓以下ネタバレあり。太字はMA・Iが選択した箇所です) *1:自分のしたことに苦悩するワイドのセリフ。

[メビウスリング]ループ22〜30

今日の表題は戦闘パートより。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:命がけで悪友の説得を試みる僕のセリフ。

スパロボ戦記(2013/2/24更新バージョン) またまたデータ追加。 今度はコードギアス、フルメタルパニック、ボトムズなどのデータが追加された。 ギガノス帝国勢の全身ユニットアイコンが追加されてない(?)のが何ともだが。 全身アニメ専用アイコン…

先週土曜日、父が講習に出かけることに。 一日中家にいても退屈しないのはいいが、その日は平日かと錯覚してしまいがちだった。 先週木曜日と金曜日にチラシ配りしたから、無理に出かける必要はなかっただけまだマシ。 その代わり、発売されたばかりのファミ…

先日14:00、2/20のアップデートで追加された緊急クエスト『砂漠遊撃戦』に参加しました。 『火山洞窟遊撃戦』が実装された時、砂漠遊撃戦が追加されないかなーと切実に思っていましたが、 実装されたようで何よりでした。 早速VHパーティに参加。 (↑2…

去る2/21のメンテ後に偃月刀がチューンナップされた。 ざっと使ってみて、C3の振りが早くなったしC4の攻撃範囲が広がったことがうれしかった。 これで2000撃破激突に偃月刀を使う人が増えるかも。 (意外なことに炎玉や氷玉を飛ばすC1が使える双剣…

最近、作りたいと思っているイメージが湧かない。 もしくは、今作りたいのとは関係ないイメージが湧いてくる。 日曜日に大通のブックオフに立ち寄ったけど、特にこれといった本に出会えなかった。 バスで家に帰宅しようとしたら渋滞に巻き込まれ、17:30ごろ…

[CTバトルフィールド]第6話〜第7話

今日の表題は第6話より。*1 (↓以下ネタバレあり。太字はMA・Iが選択した箇所です) *1:捕虜を尋問する主人公のセリフ。

今日の更新でようやく『CTバトルフィールド』完結。 この場を借りてお祝い申し上げます。 さて、ネームド敵が顔を出し始めたので、物語もここから盛り上がることだろうか。

[メビウスリング]ループ14〜21

今日の表題は休日パートより。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:オープンカフェでデートする先輩のセリフ。

2週間ぶりのメビウスリングプレイ。 幼馴染の絆が一つ深まったが、まだまだ謎が残っているようだ。 エリア4のボスは誰が乗っているかは目星が付くが、それ以外は… 不殺主義を貫いているとハマるのかな? まだ出撃数は16回(ループ14時点)と余裕があるの…

スパロボ戦記(2013/2/17更新バージョン) 気づけばいろいろデータが追加された。 (デスアーミーとか、ギガノス帝国軍とか、バトル7など。このままファイアーバルキリーも追加してほしいところだが…) 今日は父のPCでプレイ。 なので、最初から。 …

昨日、劉備軍VS孫策軍の争奪に参戦しました。 とはいえ、味方も相手も参戦しているPCが少ないのかNPC相手の戦闘が多かった。 ただ、5戦目の敵戦力撃滅で逆転負けを喫したのは悔しかった… 初期戦力が孫策軍5万ぐらいに対し、劉備軍が8万ぐらいとか…

先週土曜日に外出して鼻水が出るようになったせいか、今週はあまり外出できていない… 火曜日にロッチデールクラブへ行こうとしたけど、 月曜日に外出したばかりだったので、あまり体力が回復していなかった。 水曜日に風邪がひどくなったような気がしたので…

来る2/16と2/17に争奪。 そして今日21:00から国士無双戦が開催される。 今回はハンデあり、アイテムありだが、倒されたら強化喪失という条件。 最近、特務ばかりで義を稼いでいないから、俸給が2000以下しかもらえない… 今日と明日で、しっかり…

今週のアップデートで、アドバンスドクエストが実装されました。 その前にまずコフィーからオーダーを受注して、カプセルをもらう。 それからパーティに参加して、アドバンスドクエストに参加しました。 (↑2/13に行った、アドバンスドクエストのパーティ…

[CTバトルフィールド]第4話〜第5話

今日の表題は第4話より。*1 (↓以下ネタバレあり。太字はMA・Iが選択した箇所です) *1:ガストンの降下に立ち会った勇太のセリフ。

たった一回のプレイで、四分の一を消化できた。 …と思うくらいこのシナリオはサクサク進む。 第2話の敵の数に少々苦戦したが。

スパロボ戦記(2013/2/11更新バージョン) ついにWinXPからWin7に移行。 今プレイしているMMOゲームのファイルチェックに時間がかかったが… 前のマザーボードがWin7に対応していなかったので、マザーボードまるまるチューンナップさ…

本当は昨日、ブログに『神無学園、更新したよ』と記述すべきだったが、 記述する前にWin7に移行作業に入った。 今のPCに搭載されているマザーボードがWin7に対応していないとはショックだった… そのおかげでマザーボードも含めてチューンナップさ…

つい最近、愛用していたダブルセイバーレガシーを+10まで強化することに成功。 初めて潜在能力解放を体感することに。 でも、オンミョウキミカミ(タリス)も+10まで強化したのに潜在能力が解放されないのは何故? (過去に火属性のカールドランサーも+…

火曜日にロッチデールクラブへ。 またしても体重が1kg増えてしまった。 そのうえ、到着した時間が10:10ごろと遅かった。 早めに切り上げて、電撃プレイステーションを立ち読み。 帰宅した後、鼻水が止まらなくなった…薬を飲むことに。 水曜日、午前中ひと…

神無学園守星録 現在、千鶴編第4話を製作中。 修弥編第4話のイベントをいくつか流用したおかげで、思っていたよりも早く完成しそうになった。 このまま行けば2/9には千鶴編第4話を公開できるかも。 それと平行して修弥編第5話も、ちまちま製作中。 (↓…

[メビウスリング]ループ5〜13

今日の表題は休日パートより。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:一緒に服を買いに行く幼馴染のセリフ。

※注意:コメントはこの項目からコメントすることを推奨します。 似たようなシーンが何回も続く?ので、既読のシーンは飛ばせるようにしたかったが… 謎が謎を呼ぶ展開なので、どんどん深みにはまる。 某プレイ感想でうっかり幼馴染を倒してしまったらしいが、…

スパロボ戦記(2013/2/3更新バージョン) バージョンアップがあったが、今回修正された機体を持っていないためこのまま継続してプレイ。 もうすぐ10Fに到達するが、いまだ母艦が出ていない… 設定は⇒http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/edit?date=20130121…

最近、ログインする時間が少なくて特務メインでプレイしています。 そのため、先週の俸給で2000も貰えなかったのはショックでした。 1/25の国士無双戦にも参加しなかったのがまずかったか… 2/1、19:00から20:30まで乱戦に参戦していました。 戦果…

先日2/1にようやく『チョコレートの行方』をクリアしました。 11:00から参加したかったけど、疲れがたまっていて眠りこけていました。 なので14:00から参加。 先頭集団に乗れたので、順調に援護EトライアルをクリアしていきPtを溜めていく。 たまにラ…

月曜日、ヒフ科に行く。 その後、パンバイキングレストランで昼食。 しかしここ数年でメニューが増えたなー。 相変わらず焼きたてミニパンがうまい。 火曜日、ロッチデールクラブへ行こうとしたが鼻の調子が悪かった。 水曜日に行こうと思ったが、この日は大…