• THOUSAND統一正史

なんと前回プレイからたったの2週間で更新。
私でもDS第6話の製作に2週間以上かけているのだが・・・
チャット仲間並みの製作スピードである。
第24話でサウザンド、レイシア、サイザス、ミレスたちは
背後からマナンの城に突入したのだが・・・という形。
もしタイレールが領主になったとしても、うまくやってけないと思う。
今日の表題は第25話のガイルースより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第25話『騎士の激情』
タイレールがガイルースを追い始めたのだが・・・?
ガイルースはタイレールがワーブルグに通じていたことを見破っていました。
背後から進入したサウザンドは大広間へ。
ミレスは戦ってくれそうにもないか・・・
レイシアもいちいち細かいことを気にしているのが厄介。
(というか普通はそんなことを気にするのか?)
ついにレイシアとサイザスが内輪もめを!
(天制覇でいうパメラ(←レイシア)とフィフィタ(←サイザス)の関係みたいな・・・)
タイミング悪く敵襲。
サイザスは降格処分を受けても不思議じゃなさそう。


戦闘は10ターン以内にマップ南端まで脱出すること。
(旧バージョンの1−3を髣髴する)
この戦闘のサイザスが・・・アイコンも変わっているし、運動性と攻撃力が落ちているのがキツイ。
タイレールとその手勢が援護してくれるが、これではどうぞ殺してくださいといわんばかり。
2ターン目でレイシアが幼少の記憶を?
サウザンドとサイザスが脱出するのは容易だが、それではミレスが危ない。
先に運動性と攻撃力の落ちているサイザスから脱出。


最後にサウザンドを脱出させクリア。ランクB。


脱出した矢先に、ガイルースが・・・タイレールの機転で何とかなった。
ガイルースの遺言でガイルース本人の器量がわかる。
(やっぱりガイルースのほうが有能だったかもしれない)


一方オーエン軍は中央平野の諸部族を討伐。地盤を固める。
あれ?イレーヌはウルフにいるのでは?
久しぶりにマクシムスも登場。
ユリウスのキャラが変わっているような・・・
(趣味は強者との戦いになったのか?<ユリウス)
サイザスが一時離脱。代わってミレスがパーティイン。