• 『明星の軌跡』

『ASTER〜追憶の導き』が8月中に『今月中に更新する』と書いていたけど、
まさか9月に更新したとは・・・ちょっと難航している様子が伺える。


それはさておき、
第5話がゲラ=ハとヒーローのおかげで結構面白かった。
マヌケな形で両者とも退場してしまったのも笑えたが・・・
獲得したアイテムもなかなかいい物だったり。


やっとネクロゴンドへ向かったのはいいが、あっさりとネクロゴンドへたどり着くのだろうか?
第5話エピローグを見る限り、あっさりたどり着きそうだが・・・


第6話の担当者はSRC界の大御所だと思われるので、期待。


今日の表題は第6話のトンヌラより。
チャランポランな彼がよもやこんなセリフを・・・


(↓以下ネタバレあり。)
・第6話『最善の魔法』(担当者・風雲再起不能さん)
エステル(空の軌跡より)のモノローグの途中でまだ船酔いしている勇者(DQ1より)に笑った。


(原作どおりナンバーズだったので、)突如ヨシュア(空の軌跡より)が反旗を翻す。
というかまさか、エステルまで反旗を翻したとは!
ネタキャラだと思われた帝国三魔団も反旗を翻し・・・味方はトンヌラ(DQ2より)&リタ(TOVより)のみ。
やむなく投降・・・するかと思いきや、洗脳された(?)マナ(FEより)救出に動き出す!


マナを救出するには、まずキュベレイ(ガンダム外伝より)を倒さなければいけない・・・
ヨシュアエステルが動き出す前にマナを「会話」で説得させればOK。
(FEの会話シーンのテーマがいい味を出している。)


次はリタとマナだけでヨシュアエステルを食い止めなければいけない・・・
突如ヨシュアが戦線離脱する(戦線離脱ではありませんでした)が・・・間一髪でルーナ(DQ2より)が間に合った。
とうとうトンヌラ改めサトリが本領発揮。
大胆にも一人でヨシュアエステルを食い止めると宣言。
(スーパーロボット大戦WのBGMが爽快感をかもし出す。)


最後にルーナの作戦が発動するまでの3ターンまで、敵を食い止めなければいけない。
が・・・直接攻撃を持たないマナが一番危ない!
やろうと思えばヨシュアを仕留められたかも・・・


ルーナの作戦がよりにもよってパルプンテだったとは・・・
結局ネクロゴンドまでたどり着けたのはリタ、サトリ、マナのみ。
返却資金110000入手。