この後も初期レベル15、初期ランク1のフリーダンジョンを製作。
それでも資金6万ぐらいつかったけど…
21階から敵のレベルが20を超えるので、やり応えがある。


今日の表題はエクストラステージ2のブリザックより。


(↓以下ネタバレあり。)
フリーダンジョンに潜ってようやく資金34万貯める事に成功。
『ライブで熱い一夜を過ごしたい』の願いをかなえてエクストラステージへ。


・エクストラステージ2・熱狂ライブ会場
宣蔵と尚という兄弟がバンドメンバー?
オリグラで見たようなアイコンもしっかり書き下ろしているのが凄い。


ライブが開かれると聞いてやってきたはいいが、目の前にいるのは巨大ロボ?
『さっさとHIKKOSHI』という曲がMP3で流れたのも芸が細かい。
でもこれじゃ、全員しらけて当然。
私は笑ってしまったけど。


ギース率いる巨人戦機と交戦。
超強化3倍、MPダメージ20%、持ち上げ禁止、無敵のオーブが厄介。
無敵、持ち上げ禁止の破壊は後回しでいいかも。
ギースの戦闘アニメは芸が細かい…のだが、結構強い!
ドランなどの飛行ユニットでオーブを破壊。
(川を渡れないから)


何度もやり直して、ようやくクリア。
ムテキシールドと防御の教科書を盗まないと、とてもじゃないけどやってられなかった。
しかし、生身で巨人戦機を打ち負かすんだから「化け物」呼ばわりしてもおかしくない。
ちょっとハーミィ、本当に巨人戦機を持っていくの!?
…と思ったらギースを拉致して持って帰りました。
ものすごく強いです。


まさかオリロボキャラが等身大キャラと共闘するとこうなるとは思わなかった。