• 星剣記スターブランド

つい最近、未実装だった「岸壁の洞窟」が実装された。
マーメイドの岬のアジトの戦闘で大枚はたいて購入した「ミドルポーション」を使ったため資金調達。
コレをきっかけにまだ消化していないサブイベントを消化して行くかな、と思いプレイ。


※追記:本日11/25にデータミスや味方キャラの上方修正が入ったバージョンをアップしていました。
どうやらオブリ・オブダを倒す前にメタロードを倒すとバグが出たらしいのだが、私がプレイした時はなんともなかったです。
ゲームを開始する前にエラーが出るということも報告されましたが、こちらもなんともなくプレイしています。


今日の表題は『死者の街、港街ドーラ(その2)』劇中より。*1


(↓以下プレイレポ。表題はステージ名です)
・岸壁の洞窟
石筍に近づくとストーンローパーが現れて、襲いかかってくる。
レベルが16…ちょっと舐めていたか?


・レキシムの古城
前とはうって変わりアンデットやダイアーラットがうろついている。
二軍でも楽勝だが、敵を全滅させてもクリアにはならない。
ところどころに魔法の扉があるので、ミスカの「開錠」を使わないといけない。
魔法の扉の先に宝箱があるので、同じく「開錠」で戦利品を回収。


B3Fに吸血鬼であるレキシム伯が手薬煉ひいて待ち受けている。
ザコのレッサーバンパイアが「魅了」してくるのが厄介。
ちょっと編成がまずかったので撤退。


グラボに古城で拾った「フレイムソード」と「ラットの毛皮」を装備させる。

*1:魔王軍に占領されていた港街ドーラを解放し、バルニア王都へ進軍するシルフィのセリフ